人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苺とオーブン デビュー♪
苺とオーブン デビュー♪_a0007185_8405594.jpg昨日は、朝から苺を煮ました。
そろそろ地物の安い苺が出てますからね~。
2パック分だったので、いつもの小さいホーロー鍋じゃなく、耐熱ガラス鍋を使いました。

この鍋、独身時代(何年前だ?)からの持ち物で、
透明なので煮炊状態が良く分かりますので、煮物等に便利に使っています。

苺とオーブン デビュー♪_a0007185_8433766.jpg
出来上がりをビンに入れているとき、つい思いついて、、
カップケーキを作りました。
オーブンデビューです。(遅っ)
出来たての苺ジャムを真ん中に入れました。
さすが、ガスオーブンは、早い!
10分強ほどで、しっかり焼きあがりました。

丁度焼き始める直前に長女帰宅。
焼き上がりを待って、熱々を食べてしまいました~。
末娘の分だけ残して、、、、(^_^;)
その後、末娘も帰ってきてからすぐに、、食べてしまいました。

本当は、夜のお茶の時間に頂こうと思っていたのに。。。
なので、夜はお茶だけでした。(^^ゞ


今日はこれから都会に遊びに行きます。
新宿で用事を済ませて、渋谷に行く予定。
迷子にならないよう、頑張ります!
by yanagimama | 2009-04-18 08:51 | お菓子
<< 末娘もオーブンデビューしました! 定額給付金申請と健康診断 >>