人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Musical Baton
私の所にもミュージックバトンなるものが廻ってきました。(^_^;)
チェーンメールみたいな感じですが、面白そうだし自分のことを考えるのも楽しいかな?と答えてみることにします。
質問は5つ。
・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・Song playing right now (今聞いている曲)
・The last CD I bought (最後に買ったCD)
・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

では、
1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
ゼロです。(^_^;) PCではほとんど聴かないので、必要なファイルはそのままメディアへ。

2.今聞いている曲
今は、聴いてない。(笑)
毎日の様に、ドヴォルザークの「アメリカ」(木5バージョン)とロッシーニの木4を聴いているところです。
7月末に演奏会があるので。(^_^;)

3.最後に買ったCD
住吉和子の「青い風のように」
ピアニスト藤木明美が伴奏。なぜか縁あってこのCDが一番最近買ったもの。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・ベートーベンのピアノ協奏曲第5番(やっぱりこれが一番かな)
・ラベルのピアノ協奏曲(特に2楽章が好き!)
・プーランクのピアノと木管五重奏の為の六重奏曲(初めて仲間で演奏会をした時の曲)
・映画「天使にラブソングを2」から「If you want to be somebody.」(かな?曲名不明 落ち込んだ時に聴く曲です)
・バッハ フランス組曲(美しい・・・)

5.バトンを渡す5人
チェーンメールみたいな感じなので、私からは指名は控えさせていただきます。
もしここに来てくれた方で、興味のある方。名乗りでて下さるのはかまいませんよ。(^_-)

あ~~~疲れた。(^^ゞ
by yanagimama | 2005-06-28 23:06 | 音楽
<< いつのまにか、、、 スターウォーズ!エピソード3(... >>