人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宇宙戦艦ヤマト(と言いたいの!)
「宇宙戦艦ヤマト」の実写版映画観ました。
って、「宇宙戦艦ヤマト」って言っちゃいけないんだっけ?(^_^;)

SPACE BATTLESHIP ヤマト
公式HPです。

はっきり言って良かったです。
でも、ヤマト世代からすると、良いような悪いような・・・(・・;)かな?
全くの別のストーリーとして、良かった。
ヤマトに思い入れがあると、ちょっと~と思うところもいくつか。
ヤマト自体が凄く細かく作ってあって見応えありました。
観ていて損はないと思います。

実は、ヤマトの実写映画が出来る、、、しかも古代進はキムタク!
と聞いて、観たくない~~(>_<)と思っていました。
でも、興味はあって、気になって、、
でもって、旦那様も同じような気持ちらしく、観に行くって。
なので二人で観よう~と決めていて、冬休みでようやく観る事ができたのでした。
ガミラスやイスカンダル、デスラーやスターシャの設定が全然違ってちょっと戸惑いました。
実際スターシャは出てこなかったし、デスラーは最後にちょこっと・・・
製作側は、きっとアニメファンに気を使って色々と苦労したんだろうな~と。
アナライザーの存在が、結構気に入ってたのに、
最後の大暴れ(活躍したのです)に、多少ガッカリ。。。(-_-;)とか。
古代進と森雪の設定があんななのに、結局くっついちゃうのが、調子良いというかご都合主義~?
などなど・・・
突っ込みたい部分は山ほどありますが、、、(^_^;)

かなり良い作品です。
観て損は無いです。是非観ましょう。

と言うわけで、年内最後のイベントでした。(^^♪


皆様、2010年ももう終りです。
今年はかなり放置していたこのブログですが、
来年は、ちょっと頑張ってまた日記書こうと思っています。
どうぞ来年も、よろしくお願いします。m(__)m

では、皆様、
良いお年をお迎えください。
by yanagimama | 2010-12-30 21:51 | 映画・DVD
<< 明けましておめでとうございます 伊豆高原 >>