人気ブログランキング | 話題のタグを見る
現実を受け入れる
友人の日記に励まされています。
毎日10個、良い事を探して書かれているのですが、
この間の日記に、、、
どうにも10個ありそうないので、できごとを10個あげ、それを良いことに書き換える・・・とありました。
なんて素晴らしい考え方なんでしょう。見習わなくちゃです。

学校で仕事をしているので、仕事の日は色々出来事があります。
お休みの日は殆ど家事!と言いたいですが、結構色々。(^_^;)
それでも10個出来事捜すの、大変かもしれませんよね。


さて、3月です。
去年の3月に、今住んでいる場所に引っ越して来ました。
旦那様が単身赴任したのは、その一ヶ月前からでしたから、
旦那様のいない生活も、もう一年が過ぎてしまったのですね。

無事、来年度のお仕事も頂けました。
書類と、提出に必要な健康診断を、今日受けて来ました。
病院の先生から、(去年のデータと比べつつ)痩せたね~と言われ、
仕事で子ども達と身体を動かすことが多いので・・・と言い訳。(^_^;)
何故かあたふたしてしまった。
と言うわけで、来年度(4月から)も頑張ります!!!
その準備の為に、3月(今月・本年度末)も、頑張らなくちゃですね!ヽ(^o^)丿



先月末から色々と衝撃(ショック)を受ける事があり、結構堪えています。
ちょっとした隙間時間に考えてる。(-_-;)
これじゃいかん!と思いつつ、そうなる現状もしょうがないと思う。

気にしつつ、祈りつつ、
今出来ることを、しなきゃならないことを、消化するしかありません。
子どものこと、義母のこと、夫のこと、友人のこと、
自分は関わってはいるけど、自分の事ではないので、
自分から積極的に動くことが出来ない。
自分から動いて、私の思い通り動かせたら楽ですけど、そうは行かないし。ただ見守るしかありません。
彼らが何か求めてきたら、助けてあげられるよう、
彼らの為に頑張れるように、今は力を蓄える。
by yanagimama | 2010-03-06 10:31 | 日々つれづれ
<< 日本縦断(半分だけど・・) 明日は卒業式! >>