はや10月!
a0007185_2131269.jpg

しばらくblog更新してませんでした〜。
もう10月ですね。(^_^;)

6月から更新無しなので〜
なにやったっけ?

7月は、実家の宮崎へ。
母のフラダンス教室の発表会を見に行きました。
母と次女二人の舞台を堪能〜(^^)
その後、母と千葉の叔母との三人で、霧島温泉へ。
去年からのごたごたがようやく片付いたので、のんびり〜温泉旅行に行きました。

7月後半から8月の夏休みは、毎日学童のお仕事。(^_^;)

9月は、8月下山しなかった分音楽が忙しくて・・・
そうそう、歌の発表会がありました。
それに娘達の夏休みが重なって〜高山に来たり、千葉で会ったり。。。

やっと終わった〜と思った今日、10月1日。

なんか忙しかった。(:_;)
[PR]
# by yanagimama | 2013-10-01 21:03 | 日々つれづれ
忙しい〜けど暇〜
a0007185_10485238.jpg

昨日はトムカフェで篭作り
今回は大物。で少しアレンジ自由。
テープの幅を自由に変化させるだけで、違う感じに。
最初はなんだかな〜と思ってましたが、見慣れるとなかなか?
まあ苦労しました。(^_^;)

なんか音楽関係が忙しくなってます。
高山の木管五重奏がちょこっと本番があり、
その準備もプラスされたので、
土日の週末に余裕が無くなりました。

でも、平日が・・・・・


暇。

頑張るよ。(-.-;)
[PR]
# by yanagimama | 2013-06-26 10:48 | 日々つれづれ
安曇野~
a0007185_22283440.jpg先週の金・土と、高山の主婦友達と安曇野へ一泊旅行してきました。

ちょうど旦那様は出張で、一人の夜は長いのです。

安曇野は初めて。
朝ドラ「おひさま」だっけ?
その舞台になってた場所で、ずっと憧れてた。
実家の母も、高山の近くよね~って行きたそうだったし、上高地も近い。

素晴らしい場所でした。

高山より少し暖かいらしいし、生活はしやすそう~。(^^)

山の中のホテルに泊まった。
テラスで食事。
また行こうねって、友達と盛り上がりました。
a0007185_22283489.jpg

a0007185_22283461.jpg

[PR]
# by yanagimama | 2013-05-27 22:28 | 日々つれづれ
荘川~白川郷の旅
a0007185_19552335.jpgGWスタートで4月最後の二日間。
旦那様と二人で白川郷へ。

車でのんびりと山の中をドライブ~。

途中、荘川桜(咲いて無かったですが)を観たり、
御母衣湖や御母衣ダムの電力館に寄ったりしながら、平瀬温泉へ。

平瀬温泉で一泊して、次の日の朝、白川郷を散策。

楽しかった~。
とにかく、何処もかしこも眺めが最高でした!

帰りは高速に乗って1時間程で帰宅。
近場旅行はイイカンジ♪
まだまだ観るとこ沢山ありますので、あちこち行きたいです。o(^-^)o
a0007185_1955236.jpg

[PR]
# by yanagimama | 2013-05-01 19:55 | 日々つれづれ
GWは山菜採りでスタート♪
a0007185_17405045.jpg全国的に黄金週間ですね。
皆様はどんな計画立てていらっしゃいますか?


私は昨日、友人の別荘で山菜採り体験しました。
高山では山菜シーズンはもう少し後だそうです。
が、ふきのとうを始めつくしゆヨモギなど、出立ての綺麗な若芽が沢山ありました。

a0007185_17405011.jpg
写真は山葵。
柔らかい葉っぱと茎を頂きました。
根のわさびは、大きくなるのに何年もかかるらしいですが、このわさび菜が楽しめるそうです。

さっと茹でておひたしに。
今日のお昼のお蕎麦にも刻んで薬味として添えました。

山葵の花も可愛くて、台所の窓辺で癒してくれます。
ようやく春!
ですね~。(#^.^#)
[PR]
# by yanagimama | 2013-04-28 17:40 | 日々つれづれ