混乱する~~~
先輩が二人いるのです。私にお仕事を教えてくれる人。
昨日は片方が休んで、今日はもう片方。
つまり、交代で休んでるみたいな。。。。。(二人揃う方が少ないかも、ですが、揃う時もある)
昨日の先輩の言う通りにお仕事したら、違う先輩から注意されちゃう。
二人揃っていると混乱しないのですが、
別々だと指示がばらばら。。。。。。(-_-;)
しょうがないんだろうけど、いちいち「~さんが~~しなさいって、、」なんて言い訳したくないし、
ハイハイ・・・と受け流すしかない。よね。(__;)

いろいろと苦労があります。
[PR]
# by yanagimama | 2004-06-29 22:28
暴露!したいかも
職場でのこと、他ではなかなか口に出せないので、ココに書かせて頂きます。

私は、この4月からお仕事を始めました。市の臨時職員です。
長い主婦生活なので、社会の常識などまったくありませんが、
市民の目から見た、お役所内部(臨時職員なのでまだ詳しくは解らないけど)を思うままに書いてみたいとおもいます。
ほとんどが愚痴になると思うけど、ご勘弁くださいね。

今回私がこの仕事をすることになったきっかけは、
正職員が移動、その上用務員さん退職、、などなど大幅に人がいなくなったから。
補充も予定に入ってなく、現場方々はとても困っていた様子でした。
で、一人臨時を雇おうと言うことになったみたいです。
そんなわけですから、私の仕事は用務の仕事から窓口の仕事まで、なんでもや。(^_^;)

仕事はボチボチとしか覚える事ができませんが、一応昔会社勤めした事あります。
私に支払われるコスト分は働かなきゃ!と頑張っているところ。
ですが、
現在3ヶ月ほどお仕事してみて、思うところが沢山あるのですね~。
ぶつぶつ・・・・・
[PR]
# by yanagimama | 2004-06-27 09:07
旦那様出張
今年になって出張の多い旦那様。
今日からまた、3日間出張で留守です。(^_^;)

あまり出張が多いと、ちゃんと職場に行けないせいか仕事が終わらない・・・
旦那様の独り言です。
出張も仕事ですから、仕事が終わらない・・・と言うのは変ですよね。
それなら出張に行かなければ良いのです。
単純に仕事の量が多すぎるのだと思いますわ。

旦那様がいないと、子ども達も私もちょっとだらけてしまいます。
子ども達はホッとするのかしら?
私はやる気がおきません。めっちゃいいかげんになる。(-_-;)
しっかりしなくちゃです。
[PR]
# by yanagimama | 2004-06-14 21:51 | 私の宝もの色々
職場の仕事
私はパートのお仕事をしています。
仕事はフルタイムなのですが、これが暇。
というか、暇なときはすごく暇。忙しい時はめっちゃくちゃに忙しい。
極端なんです。
手が足りないからと雇われたのです。

今日も暇でした。
来週は忙しい(と思う)。。(^_^;)

でもね、仕事だから、
仕事が無くても職場にはいなくてはなりません。
何をしているかと言うと、仕事を探し回ってする。(^_^;)
ほとんどが掃除。
しょうがないです。お掃除も仕事のうちですから。
それこそ汚い所を探し回って、掃除しているわけです。
掃除って、綺麗な状態でも毎日少しずつ汚れますよね。
だから際限なくできるわけです。
昨日掃除して、見た目綺麗でもちょっとは汚れてるので、、、
それにしてもいい加減掃除する場所がなくなってきている。
そう、今日掃除しなくても明日で間に合うわけです。
仕事とは言え、同じ場所を毎日。
   (しかも、もっと悪いことに一日に何度もの時も。。。)

なんかなぁ~。
無駄なお金使ってますね~~。
もらう方(私)は別にかまわないけど・・・・(._.)
[PR]
# by yanagimama | 2004-06-09 21:09
よくある悩み
(-_-;)
あまり真剣になるとますますどつぼにはまるのが、職場の人間関係ですね。
実にくだらないことで、ぐちぐちと悩んでいる自分が情けないです。
全ての人に好かれるわけでもないし、いろんな人がいるわけだから、
少しぐらい冷たい態度を取られたからと言って、
仕事に響くわけで無ければ、気にする方が損ってものです。
でも、わかっていても自分の気持ちをコントロールできないでいる私。(-_-;)

う~~ん。
良い人なんだけどなぁ~。
私だって、少し変わっているとは思うけど、
決して悪人ではないし。
困った、困った。
[PR]
# by yanagimama | 2004-05-20 22:44