<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
GWは山菜採りでスタート♪
a0007185_17405045.jpg全国的に黄金週間ですね。
皆様はどんな計画立てていらっしゃいますか?


私は昨日、友人の別荘で山菜採り体験しました。
高山では山菜シーズンはもう少し後だそうです。
が、ふきのとうを始めつくしゆヨモギなど、出立ての綺麗な若芽が沢山ありました。

a0007185_17405011.jpg
写真は山葵。
柔らかい葉っぱと茎を頂きました。
根のわさびは、大きくなるのに何年もかかるらしいですが、このわさび菜が楽しめるそうです。

さっと茹でておひたしに。
今日のお昼のお蕎麦にも刻んで薬味として添えました。

山葵の花も可愛くて、台所の窓辺で癒してくれます。
ようやく春!
ですね~。(#^.^#)
[PR]
by yanagimama | 2013-04-28 17:40 | 日々つれづれ
春の高山祭
a0007185_1873140.jpg
今日と明日は春の高山祭。
所用を済ませた旦那様と二人で出掛けて来ました。

かなりの人で~
何時もこのくらい観光客が居たら、高山ももっと発展するのに~
と思う。
賑やかな方が、散策も楽しいです。(^^)

a0007185_1873193.jpg
川尻酒造で、日本酒三種類試飲(飲み比べ)しました。
とにかく色が綺麗です。
[PR]
by yanagimama | 2013-04-14 18:07 | 日々つれづれ
4月~新年度始まり!
a0007185_17353662.jpg
一日の昨日。
やっと05号まで揃ったので作ってみました~!
Robi♪
楽しみですね~。
出来上がるかどうかは不安ですが、頑張ってみます。

この新年度から、ちょこっとお仕事始めます。
春休みからスタートしていて・・・
学童保育のお手伝い。
また子ども達と過ごせる幸せ。
無理せず、楽しみながら頑張りたいと思います。
[PR]
by yanagimama | 2013-04-02 17:35 | 日々つれづれ