<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アンサンブル
a0007185_17134867.jpg
週末から下山中です。

今回は、末娘の学校保護者会とマンション会議がありました。
後は~お楽しみの音楽♪(^^)


マンション会議の方は、
まぁ・・・なんとも(-.-;)

まだまだ前途多難です。


気を取り直して、音楽♪♪
やっぱりアンサンブルが楽しい~O(≧∇≦)o

ファゴットアンサンブルの練習に行きました。
秋の歌の発表会にはオーボエとのアンサンブルをやることになりました。
もっと楽しめるよう練習励みます。
[PR]
by yanagimama | 2012-05-29 17:13 | 日々つれづれ
飛騨牛~食べました♪
a0007185_2134956.jpg先週の土曜日は、旦那様のお誕生日でした。
プレゼントは、以前から欲しがっていたお猪口!
少しだけならお酒飲むんです。
で、お気に入りのお猪口で~ということで。(^^)

写真は、朝市で買ったお箸です。
会社のお弁当で使うお箸~デザインはふくろう。
お箸入れ作りました。手ぬぐいで。

a0007185_21395658.jpgそして、そして、飛騨牛食べました!
懇親会で行ったお店が美味しかったから~と旦那様が連れて行ってくれました。
めちゃくちゃ美味しかった!!


明後日金曜日から、下山です。
主用事はマンション会議。年一回の管理組合の総会です。
後、病院の定期健診。

その合間に音楽ありビールあり。(^^ゞ
[PR]
by yanagimama | 2012-05-23 21:44 | 日々つれづれ
宮崎国際音楽祭へ
a0007185_15395624.jpgあ、この写真は宮崎とは関係ありません。
先日朝市で木彫り細工のアクセサリーのお店を見つけて、
ちょっと可愛かったので。(^^ゞ

5月12日・13日と宮崎国際音楽祭のコンサートに行ってきました。
実家の母を、外に連れ出したくて、
ついでに私も楽しみたくて、
宮崎市内のホテルに母と私と娘と3人で泊りがけで。

11日金曜日の朝に家を出て、一日列車の旅で実家へ。

12日土曜日は午前中に所用(お墓参り他)を済ませて、お昼の汽車で宮崎へ。
第17回目にもなるんですね~。宮崎国際音楽祭。初めて行きました。
場所は県立芸術劇場。ここも初めて行きました。

コンサートが終わってホテルチェックインして、夕食は娘が行ってみたいと言ったお店へ。
宮崎の大学3年になりました娘。色々知ってて頼りになりました。
で、そのお店は、、、
橘通り(ローカルだなぁ)の地鶏のお店。メチャ美味!
母は「お父さんを連れて来たい~」とそればかり。(^_^;)
(あ、父はまだ見つかってないのです。相変わらず手掛りなし!)
食後は日高(これもローカルぅ)の「なんじゃこら大福」を買ってホテルでお茶。
(この「なんじゃこら大福」って有名なんですけど知ってますか?)

13日日曜日は、コンサートは夕方からなので日中はのんびり~。
ホテルの朝食に母大満足で、また泊まりたいと言っていた。
それからドコモショップへ行って、母の携帯の機種変更~。
らくらくほんです♪
娘が父親(旦那様ですね)の誕生日プレゼントを選び、
私の母の日のプレゼントはなにが良い?と聞くので、壊れていた日傘を。
(この会計は私の母が・・・(^^♪)
昼食は山形屋の上のビュッフェへ。
それからコンサート会場へ行き、ラクリンのバイオリンを聴きました。

14日の月曜日。
朝は娘を見送り、私は母に駅まで送ってもらってまた列車の旅で帰宅。
疲れた~~~けど、充実した帰省でした。(^^)
a0007185_160651.jpg
この写真は私のご先祖様の居るの極楽寺です。

演奏会の感想
[PR]
by yanagimama | 2012-05-18 16:02 | 日々つれづれ
GW終りましたね
a0007185_214463.jpg高山生活も一ヶ月が過ぎようとしています。

旦那様も海外出張があったり、忙しかったけど
GWは、ゆっくり出来ました。

a0007185_2144650.jpg先ずは、富山の氷見に。
ホタルイカ三昧(^^)
ほたるいかミュージアムへも行きました。
そして食べた(^O)=3。


その後は、高山散策。
旦那様と朝市行ったり、
ハイキングしたり、
ノンビリ充実のGWでした。
a0007185_2144630.jpg
んで最後は、
スーパームーン○
[PR]
by yanagimama | 2012-05-07 21:04 | 日々つれづれ