<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
霧島国際音楽祭
a0007185_17335453.jpg

ついに霧島入りしました。

すぐにホールに行って、聴講してしまいました。
ピアノとバイオリンのレッスン♪
すごく勉強になります。
土日はコンサート企画がいっぱいです。
たくさん勉強して帰ります!
[PR]
by yanagimama | 2011-07-29 17:33 | 日々つれづれ
今日から九州
a0007185_12512666.jpgまたパン焼きました。

今回は発酵を十分に~に注意してみた。

私のパンは自己流で
娘は美味しいって言ってくれるけど、
中身がしっかりして、確かにかみごたえがあって美味しいけど、
ちょっと~~~(-.-;)
って思っていました。
a0007185_12512656.jpg
発酵に注意してみたら、
なかなか~(^^)v


今日から九州行ってきます。
音楽祭と実家。

手術を心配して、実家の母が手伝いに来たがったのだけど、
無理矢理押しとどめたのです。
元気になって、そっちに行くからって。
なので二週間。
ノンビリしてきます。

ついでに音楽祭のチケットも手配して。(^^ゞ
コンサート四つ♪
楽しんで来ます。
[PR]
by yanagimama | 2011-07-27 12:51 | 日々つれづれ
また夜中に粘土遊び~
a0007185_10234083.jpg
夕べはTVで「ハリー・ポッター謎のプリンス」をやってました。
観てる途中から、また思い立ち、パン作り。(^_^;)

a0007185_10234030.jpg
今回は、二つに分けて焼いてみた。
一つにはチーズ入れました。
も一つはそのまま。

この大きさ、切りやすくて良いかも。(^^)
[PR]
by yanagimama | 2011-07-23 10:23 | 日々つれづれ
東京見物デート♪
三連休は、旦那様が仕事の関係で上京してきたので、東京デートでした。

日曜日の午後に来ると言っていたのに、9時に新幹線に乗った~との連絡。
慌てて東京駅に向かいましたが、少し待たせてしまいました。

a0007185_9332274.jpgなぜその時間だったのか。
それは「たいめいけん」で洋食ランチを旦那様が考えていたから。
東京駅から歩いて、日本橋へ。
「たいめいけん」で少し並んで、私は「たんぽぽオムライス」を頂きました。
旦那様はハンバーグ♪

それから日本橋に戻って、三越へ。
日本橋三越! 凄いですね~。
なんとも驚くばかりで、時の東京の象徴~って感じでした。
その後、日本銀行の貨幣博物館へ。(苦手な歴史のお勉強~)

次の日は、旦那様はお仕事。
夕方合流して食事。

a0007185_9342010.jpg昨日の火曜日は、
米国旅行に行ってる長女が帰国する日。
旦那様はお仕事をお休みしていたので、
一日デート♪
ずっと行きたかった品川の水族館に連れて行ってもらいました。
a0007185_934519.jpg

夏は水族館ですよ~。
涼しくて気持ちいい~~。。(*^^)v

その後少し早めに成田空港へ向かって、
ショッピングしながら長女の到着を待ちました。
台風が心配でしたが、無事予定通りに到着~。
旦那様は久しぶりに会う長女とおしゃべりしながら、帰路につきました。
[PR]
by yanagimama | 2011-07-20 09:30 | 日々つれづれ
パン焼き&トレーニング
a0007185_20215877.jpg予定の無い平日。

秋には引越し(と言っても身一つ)する予定なので、
いろんな雑用を片付け中です。

とは言え、仕事してる時に比べたら余裕~。

今日はライ麦パンを焼きました。
それからスポーツクラブでトレーニングして、
焼いたライ麦パン半分をお土産に双子ちゃんの所へ。

こんな感じで、過ごしています。
[PR]
by yanagimama | 2011-07-14 20:21 | 日々つれづれ
音楽の週末でした♪
9日10日は、連続で演奏会でした。

9日は、去年からお世話になっているファゴット商会の演奏会。
6名のファゴット吹きが集まって、ファゴットのみのアンサンブルです。
私は術後初めてのファゴットの舞台。
後半お休みをたくさんもらったりして、体力温存しながらの演奏、
何とか最後まで楽しく演奏出来ました。
1月に体調悪くしてから、もうファゴットは無理かな~?と思っていたので、
この演奏会こなせたことは、ちょっと自信になったかも。
これからも、ぼちぼち・・・・と笛吹いていきたいと思います。

10日は、所属しているコミュニティの演奏会でした。
私は演奏しませんでしたが、お手伝いに行きました。
音楽が好きな仲間が集まって、発表しあう~。
勉強になっているんだろうな~と思うのは、回数を追うごとに皆上手になっているのが判るから。
こちらも無理せず、ぼちぼち楽しめたら良いな~と思っています。

More
[PR]
by yanagimama | 2011-07-11 10:31 | 音楽