<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
嬉しいプレゼント♪
a0007185_15185525.jpgちょっと早かったんですけど、旦那様からプレゼント貰いました。
ムーンストーンのネックレス072.gifと指輪060.gif

何に早いかと言うと、7月の結婚記念日です。
色々あって・・・つい先に頂戴って。012.gif
めちゃくちゃ嬉しいです。
も、ずっと着けてよう~~053.gif

a0007185_15225116.jpg
旦那様のお家の近くで見つけたサボテンの花。
この種類は初めて見ました。
綺麗ですね~。056.gif
[PR]
by yanagimama | 2011-06-27 15:23 | 私の宝もの色々
ジュリエットからの手紙
叔母が観たい~と言っていた映画、
渋谷で上映していました。
火曜日がサービスディで、私も丁度仕事が休みだったので、
今日叔母と二人で観てきました。

ジュリエットからの手紙(公式サイト)

物語の舞台は「ロミオとジュリエット」のイタリアのヴェローナ。
ライターのソフィは、フィアンセとイタリア旅行へ。
調理人のフィアンセはレストラン開業の準備に飛び回って、ソフィはほったらかし。
一人で行ったジュリエットハウスでは、世界中の女性から恋の悩みの手紙が。。。
ジュリエットの秘書をしている女性達がその手紙に返事を書いています。
フィアンセを待つ間、その手伝いをすることになったソフィは、壁の中から50年前の手紙を見つけて・・・・・

a0007185_16473267.jpg
真実の愛は、年月が経っても真実。
とても素敵な映画でした。
そしてとても楽しい映画でした。
おすすめです!
[PR]
by yanagimama | 2011-06-21 16:33 | 映画・DVD
県民の日で3連休~♪
今週は、水曜日が県民の日で学校がお休み。
なのでパートな私は3連休でした。
a0007185_17514476.jpg恒例になったパン!

ライ麦粉を手に入れて、
パン・ド・カンパーニュに挑戦。

いまいちの出来なような気がしますが、
私としては満足かな。

初めてにしてはなかなか~ですよね。(^_^;)

さて3連休。
初日火曜日は、歌のレッスンでした。
楽しいレッスンの後は、
叔母のお誘いでホテルビュッフェディナー。
末娘も次の日(県民の日)がお休みだったので、一緒に行きました。
叔母は末娘にケーキコーナーをみせたかったらしい。
前菜もメインも豊富で、特にローストビーフが美味しかった!
デザートもフルーツも沢山で、大満足でした。

県民の日は、お家でのんびりお片付け。
頑張りました。

で、最終日の今日は、
朝から家事と銀行などの所要を済ませ、
↑のパンの生地をこねて、
発酵の間スポーツクラブでトレーニング。
帰ってきてから焼き!
a0007185_1821086.jpg
結構充実した休日でした。

更年期を乗り切るには、
やっぱり粘土遊びが、ピッタリな気がします。
(ー_ー)!!
[PR]
by yanagimama | 2011-06-16 18:03 | 手作り
ぐるぐるピアノ
a0007185_9133266.jpg先日土曜日、
私の音楽仲間達で集まって、
「ぐるぐるピアノ」というのをやりました。
ぐるぐるピアノの他にも、フルート演奏や弦楽器のアンサンブル、
合唱団の発表、、etc
時々はこうやって楽しみたいです。(^.^)

「ぐるぐるピアノ」とは?
1台のピアノを出来るだけたくさんの人たちで楽しみたいと、
椅子を使わず立奏し、ピアノを弾きつつ移動。
そして次から次へと新しい奏者が加わってくるという、
運動会の大縄跳びのような仕掛け。
そして、そのように奏者が入れ替わるピアノ連弾を「ぐるぐるピアノ」と名付けました。
(音楽之友社「ぐるぐるピアノ」より 伊藤康英作曲)

4人以上でぐるぐる演奏して回ります。
ピアノに触っているのは3人で、4人以上なら何人でも参加できます。

少しでも楽譜が読めて、ピアノに触ったことのある人なら参加可能です。
間違っても一人じゃないし、すぐに次があるので回りながら練習にもなります。
ピアノがある場所で、皆で集まったら、すぐに楽しめます♪
またやりたい!(*^^)v
[PR]
by yanagimama | 2011-06-07 09:10 | 音楽
6月です
a0007185_2113214.jpg
早いですね、
もう6月です。


仕事に復帰してから一か月が経ちました。

私の職場は小学校。
スクールサポートスタッフ、いわゆるSSS(スリーエス)と言うのをやっています。
今年で3年目ですが、
毎年トップが代わるので、そのたびに振り回されています。

今年度は校長先生が代わりました。
そしたら、、、
サポートの仕方について色々お話しして下さる。
授業中もやってきて子ども達の様子をながめる。
(もちろん口も出ます)
学校としての支援についても色々教えてくださいます。
私にとっては、大変ありがたいです。
が、結局今年も振り回されている感があるのは何故だろう?

トップによって扱いが変わる!と言う事は、
学校によって支援体制が違うって事ですよね。(-_-;)
これは大きな問題なような気がしませんか?


a0007185_21233227.jpg娘のリクエストで、今日はカレーです。
ココナッツミルクを使ったチキンカレー♪
ごはんは合わなさそうだったので、またパンを焼きました。
焼き立てパンとカレー。
なかなか・・・・(*^^)v
[PR]
by yanagimama | 2011-06-01 21:26 | 日々つれづれ