<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
休日は
a0007185_18583426.jpg
パン焼き♪
恒例になって来ました。

今日は末娘もナッツのタルトを作りました。



なんか、食べ物が豊かにあるって、
幸せ~ですね!(^^)
[PR]
by yanagimama | 2011-05-29 18:58 | 日々つれづれ
久しぶり
a0007185_197832.jpg

久しぶりにお目にかかれました。
[PR]
by yanagimama | 2011-05-25 19:07 | 日々つれづれ
阪急電車
阪急電車 公式ホームページ

大好きな作家 有川浩さんの同名小説の映画化です。

しみじみと静かに感動出来ました。
おすすめです!

有川浩さんの小説は、感情の表現がなんとも言えないんです。
何度読んでも涙してしまいます。
この気持ちは私には表現できないので、ぜひ本を読んでみて下さい。

a0007185_2229556.jpg
たくましく、したたかに、
生きていきましょう。
[PR]
by yanagimama | 2011-05-18 22:28 | 映画・DVD
パン作り~
a0007185_20163447.jpg仕事が休みの平日は、家に一人。
なんとなく時間が過ぎてしまう。
やる気もなくて、うつうつ・・・

思い立ってパンを作ってみました。

強力粉とドライイースト、ぬるま湯でこねる。

こねる、たたく。余計なこと考えずにできる作業。
良いかも。

こねた後に発酵。
ふくらんだパン生地をやさしく成形。
柔らかくて気持ちいい~。
a0007185_202358100.jpgパン作ってみようかな~と思ったのは、
旦那様のところで見た雑誌のレシピ。
食べたい時に、簡単に、フライパンで、
パンを焼こう!とありました。
そのレシピを手帳にメモしたのでした。
そして出来たフライパンベーグル。

a0007185_20283288.jpg
お料理も、私が作ると娘が喜ぶ。
元気になったんだな~って思う。
旦那様の処から持ってきたタジン鍋は、野菜をたくさん食べるのに良いです。
簡単で安くてヘルシーな蒸し料理。

昔からあった主婦の仕事。
乗り越えられるかも。。。。。
[PR]
by yanagimama | 2011-05-13 20:32 | 手作り
黄金週間夫婦旅行
ゴールデンウィークも終わり、通常の生活に戻っております。
私もスクールサポーターの仕事に戻りました。
2週間後の運動会の練習頑張ってます!(子ども達がね~)

このゴールデンウィークは、久しぶりに旦那様と過ごしました。
旦那様の赴任先でしばらくのんびりした後、
後半は旦那様と二人で二泊三日の富士山中湖旅行~。
a0007185_15512036.jpg
下界と違ってやっぱり寒くて、
山は新緑に程遠く、山桜満開でした。
お花を観ながらの散策が気持ち良かった♪

a0007185_1554210.jpg

二日目のお昼は、
山中湖湖畔のレストランでバーベキュー!
お肉もビールも美味しかったです♪

その後はハイキング。
パノラマ展望台まで歩いて登り、景色を堪能。
残念ながら富士山にはお目にかかれませんでしたが、眺めは素敵でした。

a0007185_15592198.jpg泊まったのは山中湖山荘。
(同名沢山ありました~)
メゾネットタイプで、ロフトにベッド。
階下にはソファと畳の間があります。
テラスからは外を散策することもでき、
静かでのんびり。


旦那様の赴任先から観る富士山も素敵なのですが、
当然、いつも同じ眺めです。(^_^;)
向こう側から、(違う角度の)富士山を観たいな~と言っていたのを、旦那様が叶えてくれようと連れて行ってくれたのでした。
でも、富士山はずっと雲の中でした。

旦那様
また連れて行ってくださいね。(^.^)
a0007185_165572.jpg

[PR]
by yanagimama | 2011-05-11 16:07 | 日々つれづれ