<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
自分ひとりの時間を楽しみましょう
毎朝のニュースメールにくっついている星座占い。
a0007185_8373712.jpg
~今日は自分ひとりの時間を楽しんでみましょう。
 趣味に没頭するもよし、ただボンヤリするのもよし、
 やりたいことを思い切りやってください。
 ストレス解消にもなって一石二鳥です。
 運気ともに元気も復活します。~

とありました。
実はまったく信じていなくて、いつもは読みません。
でも今日はついつい・・・・

そうですね。
自分ひとりの時間を、、、
楽しめるよう、色々と工夫してみましょう。
憧れの友人・知人を見習って。

More
[PR]
by yanagimama | 2011-04-27 08:48 | 日々つれづれ
スポーツクラブ体験中~♪
手術前後は、当然おとなしく、あまり動かず、筋力低下を実感していました。
旦那様からの薦めももあり、体力回復のため
(と元気になって食欲が出て太らないため?)にスポーツクラブに通うことにしました。
私は子どものころから文化系(吹奏楽は文化部ですよね)活動しかしてませんし、
スポーツにはホンッと縁がなく苦手なんです。
ちょっとチャレンジしてみようかな~と。

最寄駅のそばに〇ナミがありましたので、そこに申し込みました。
とにかく初めてなので、初回5回はトレーナーの指導をお願いしました。
昨日が3回目の指導を受けたところです。

体力測定とマシンの使い方の指導を受け、
5回が終了すると、私に合ったトレーニングを組み立ててくれて、
後はそれをやってれば良いのかな?
他には色んなプログラムがあり、参加が出来ます。ヨガやエアロビクス等です。
プールも入れます。
何と私のクラブはゴルフも出来ます。すべて追加料金なし。
(プログラムの中には有料のものもあります)

1回目は、質問を受け血圧や身長体重をはかり、マシン二つ体験。
2回目は、体力測定(学校とかでやる瞬発力やらバランスをはかるやつ)。
年齢的にはかなり優秀だったので自信を持ってください!と言われました。(^_^;)
でもしばらく使ってなかった筋肉を使ったのか、終わった次の日は筋肉痛が・・・・
3回目は、昨日でした。
新しいマシンが二つ。あと復習が二つ。
あと気になっていたランニングマシンにチャレンジしました。
20分だけ(でも結構疲れた)ランニングではなく歩いてきました。
でも、やっぱり不思議な気分でしたし、マシンから下りた後ふらふらしました。(>_<)
明日は4回目です。
今までのマシンの復習をするとか。一人で。
それを間違いが無いかトレーナーの方が見ていて下さる。。緊張しそ!
それから明日はプールにも入ってみる予定です。

健康維持の為に、しばらく続けて行こうと思います。
実際、クラブに行った日は、よく眠れているかも。
って言うか、退院してからかなり早寝しています。計画停電もありましたしね。
いつまで続くかは、ちょっとわかりませんけど。(・・;)
頑張ります!
[PR]
by yanagimama | 2011-04-21 10:53 | 日々つれづれ
時間があるときに
a0007185_23112338.jpg何も予定が無いと、だらだらと過ごしてしまいます。
なので、時間があるときにはお散歩。

お散歩ついでに、
去年双子ちゃんを出産したFg仲間のお宅へ。
赤ちゃん(双子です)と遊んでます。


このFg仲間は、ここに引っ越してきて知り合ったお友達です。
歩いて行ける距離に偶然住んでいて、びっくり!

去年は二つも演奏会ご一緒するはずが、
少し問題があって早産。
でも、無事に双子ちゃんは産まれて、元気に育っています。

にしても、やっぱり双子の子育ては大変です。
時々、遊びに行って少しでもお手伝い出来たら良いな~。
お手伝い・・・ではなくて、本当は双子ちゃんで遊んでるんですが。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2011-04-15 23:21 | 日々つれづれ
震災からちょうど一か月
3月11日からちょうど一か月になりました。
なのに、さっきからずっと揺れています。原発もまた問題発生しているようです。
気持ち悪く、頭痛がします。地震酔いでしょうか。。。(-_-;)


色々書こうと思うと、暗くなりそうなので、、、

a0007185_18215115.jpg昨日、末娘がスポンジを焼きました。
今日はケーキに仕上げました。


a0007185_18223454.jpg切り口なかなかでしょ♪


先日のと比べてみて下さい。


まだまだしばらく、
スポンジが続く予定です。
(スポンジの練習と絞りの練習~)
[PR]
by yanagimama | 2011-04-11 18:24 | 日々つれづれ
ナルニア
久しぶりに映画観ました!
春休みに行く予定にしていたのですが、
震災・計画停電がありましたので、映画館が・・・
タイミングが悪かったですね~。
映画館が復活したら、もう春休みの子供向けの映画が一杯で、
予定のナルニアは、隅に押しやられていました。

少し遠い映画館まで行きましたが、ようやく希望の字幕版を観ることが出来ました。
それに初!3D!!

ナルニア国物語第三章
公式HPです。

長男長女と別に親戚の家に居るエドマンドとルーシー。
いとこのユースチスと共に、ナルニアに迷い込みました。
カスピアン王と合流して、ナルニアを脅かす敵(よくわからない霧の魔法?)と戦います。

前2作では、迷いのないルーシーが、成長と共に迷う様子が良かった。
エドマンドとカスピアンのやり取りも、
ユースチスの人間らしさと成長も、
大活躍ねずみのリーピチープも、すごく良かった。
やっぱり子役が活躍する映画って、成長が楽しみですね。

エドマンドとルーシーは、もうナルニアには行くことが出来ません。
成長してしまったからです。
次はユースチスが行くのかな? 次作は出来るのでしょうか。
次回作が出来たら、私と娘は観に行くのでしょうか。(^_^;)

初3Dだったのですが、結構大丈夫でした。
予告で総グラフィックのアニメの3D映像を観たのですが、しんどかったです。
頭がくらくらしました。
でも、実写の3Dは何とか許容範囲だったかな。
特に3D観たい!とは思わないけど、一度は経験してみたかったので丁度良い機会でした。
[PR]
by yanagimama | 2011-04-06 09:00 | 映画・DVD