<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
宇宙戦艦ヤマト(と言いたいの!)
「宇宙戦艦ヤマト」の実写版映画観ました。
って、「宇宙戦艦ヤマト」って言っちゃいけないんだっけ?(^_^;)

SPACE BATTLESHIP ヤマト
公式HPです。

はっきり言って良かったです。
でも、ヤマト世代からすると、良いような悪いような・・・(・・;)かな?
全くの別のストーリーとして、良かった。
ヤマトに思い入れがあると、ちょっと~と思うところもいくつか。
ヤマト自体が凄く細かく作ってあって見応えありました。
観ていて損はないと思います。

実は、ヤマトの実写映画が出来る、、、しかも古代進はキムタク!
と聞いて、観たくない~~(>_<)と思っていました。
でも、興味はあって、気になって、、
でもって、旦那様も同じような気持ちらしく、観に行くって。
なので二人で観よう~と決めていて、冬休みでようやく観る事ができたのでした。
ガミラスやイスカンダル、デスラーやスターシャの設定が全然違ってちょっと戸惑いました。
実際スターシャは出てこなかったし、デスラーは最後にちょこっと・・・
製作側は、きっとアニメファンに気を使って色々と苦労したんだろうな~と。
アナライザーの存在が、結構気に入ってたのに、
最後の大暴れ(活躍したのです)に、多少ガッカリ。。。(-_-;)とか。
古代進と森雪の設定があんななのに、結局くっついちゃうのが、調子良いというかご都合主義~?
などなど・・・
突っ込みたい部分は山ほどありますが、、、(^_^;)

かなり良い作品です。
観て損は無いです。是非観ましょう。

と言うわけで、年内最後のイベントでした。(^^♪


皆様、2010年ももう終りです。
今年はかなり放置していたこのブログですが、
来年は、ちょっと頑張ってまた日記書こうと思っています。
どうぞ来年も、よろしくお願いします。m(__)m

では、皆様、
良いお年をお迎えください。
[PR]
by yanagimama | 2010-12-30 21:51 | 映画・DVD
伊豆高原
12月17日~19日にかけて、伊豆高原へ行きました。
旦那様と二人で♪
a0007185_034079.jpg
泊まったところはペンション。
生活に必要な家財道具が全て揃った一軒家です。

17日は仕事。
旦那様は忘年会。
なので一人でペンションへ。
森の中だし静かなので、少し心細かったです。
でも、11時ごろには旦那様も到着。



次の日は、朝食の後散策。

お昼はお蕎麦を食べました。
たまたま入ったお蕎麦屋さんには、お店の真ん中にグランドピアノが置いてありました。
お蕎麦とピアノ。
なかなか良い感じ♪
お蕎麦ももちろん美味しかった。(^^)v

お昼の後は、オルゴール館へ。
オルゴールって、奥が深いんですね。
自分で好きな曲で作れたら良いな~と思っていました。
ら、旦那様が一つ手回しオルゴールのキットを買ってくれました。
紙のシートにパンチで穴をあけて、好きな曲を作れます。
ちょっと楽しみなのですが・・・・
白木のキットで、組み立てる前に白木に絵を描く必要が。(・・;)
トールペイントの絵の具があったので、それで~と思っているのですが、
何を描くか思案中です。
何も描かなくても、ニスは塗らないとダメかな。
と言うわけで、オルゴールはしばらく保留。

夜は、ペンションの自分ちで食事。(^_^;)
本格的な調理はしませんでしたが、
電子レンジもあるので、スーパーで買い物して帰りました。

a0007185_0231640.jpg
19日は、私はアンサンブルの本番だったので、
朝早くに出発でした。

今度は家族でのんびり来たいな~と。
伊豆って、本当に良いところですね。
(近すぎず遠すぎず、お手ごろ~)
[PR]
by yanagimama | 2010-12-29 00:24 | 日々つれづれ
お久しぶりです。f^_^;
なかなか更新できずにいます。(>_<)
なんか、パソコンの前にゆっくり居られなくて。
でも、ようやく冬休みなので更新します。
ご報告することは、色々ありますので、、、
少しお待ち下さい。m(__)m
[PR]
by yanagimama | 2010-12-26 19:59 | 日々つれづれ