<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
アーサーと魔王マルタザールの逆襲
水曜日、末娘と一緒に観て来ました。
「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」オフィシャルサイトはここ

もちろん「アーサーとミニモイの不思議な国」の続編です。
(以前を読んでますし、映画も観てます!)

10番目の満月の夜。
アーサーはミニモイの国に行くべく大好きなお祖父ちゃんとお祖母ちゃんの家へ来ています。
映画は一作目から、10番目の満月の日までの出来事を追って進んで行きます。
しかし苦労をしてミニモイの国に行ったアーサーに待ち受けていたものは・・・・・

90分と言う、最近では短い映画?でしたが、
さすがに面白かったです。
ただ、回想シーンが多く(一作目から今までのストーリー)、肝心の今のお話は殆ど進まなかったな~と言うのが、物足りなく感じました。
そして、ミニモイから戻ってきたのは、アーサーではなく魔王マルタザール!
そこでお話は終わり、次回へ続く。。。(^_^;)

早く次回が観たいです。(2011年の?)
[PR]
by yanagimama | 2010-05-28 15:47 | 映画・DVD
運動会
今日は、職場の学校の運動会でした。
昨日からすごく良いお天気emoticon-0157-sun.gifで、気温も高くて、、
日焼け対策をしっかりして、娘の大きな水筒を借りて、頑張りました。

ま、特別トラブルもなく・・・・・
予定通り無事に終わったので、良かった。

a0007185_21385920.jpgそして、
今日は末娘の誕生日emoticon-0166-cake.gif

仕事帰りにプレゼントを買って、
二人でカレーを。。。
ささやかなお祝いemoticon-0123-party.gif
[PR]
by yanagimama | 2010-05-22 21:39 | 日々つれづれ
5月でようやく
暖かくなりましたね~。(^_^;)
a0007185_11275393.jpg
連休は
旦那様の所で過ごしました。
暖かでしたが、富士山は白く雪。。。

のんびりしましたよ~。
食べて、寝て、起きて、散歩して、映画観て、、

あ、映画のこと書かなきゃ。。

ゴールデンウィークは、演奏もしました。
初日の4月29日には、
教会で木管五重奏。
そして、最終日の5月5日は、
アンサンブルの演奏会で、
ピアノ伴奏にコーラスに木管五重奏。(^_^;)
ちょっとハードでしたが、楽しかったです。

a0007185_11332482.jpg
仕事は、ゴールデンウィークが終わったら運動会です。
日焼け対策と、体力か、、、
頑張ります!


写真は、
旦那様との散歩で行った柿田川湧水です。
[PR]
by yanagimama | 2010-05-08 11:36 | 日々つれづれ