<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
明日は卒業式!
2月も、今日で終わりです。

国立大学の前期受験も無事終わりました。
次女。
結果はどうあれ、頑張った027.gif
後は 野となれ山となれ。

明日から3月。年度最終月です。
そして明日1日は、高校の卒業式です。

3年間の寮生活、色々あったと思いますが、、、
頑張って続けてくれました。
でもまだまだ、苦労は続く。034.gif
無事、大学生になったら、益々頑張って下さい!
[PR]
by yanagimama | 2010-02-28 22:10 | 日々つれづれ
アンサンブルSAKURA
2月20日の土曜日にアンサンブルSAKURAの演奏会がありました。

プログラムは、グリーグのピアノコンチェルトとチャイコフスキーの3番。
グリーグは、トップを吹かせていただきました。

多分、今までお世話になったオーケストラの中で、
私に一番あってるオケだと思う。さくら。
楽しく演奏させていただきました。(^^ゞ

演奏会終わった後、図々しくピアニストに挨拶に。。。
もしかして、ピアノみて頂けないかと、お願いしてみた。(゜-゜)
そしたら、名刺を下さって、連絡しても良いって!
嬉しいです!!!(^^)v
今年の春、落ち着いたらきっとレッスンして頂こう♪


今回の場所はタワーホール船堀。
駅のすぐ側の建物で、便利だし、綺麗だし。
大ホールが700席程度のこじんまりしたホールで、
使い勝手良さそうでした。
また行く機会があると良いなぁ~。。
[PR]
by yanagimama | 2010-02-21 23:34 | 音楽
今年も無事終了~。。
義母の後見事務の書類投函しました。042.gif

一昨日の仕事終わってから、夫の所へ。
昨日は、午前中夫の所の家事(掃除と洗濯)を済ませてから、頑張りました!
それは~。。。義母の成年後見事務!

そして今日、コピーして投函。
やった~~~~!終わった!!
今年は、まぁまぁだったかな。(^_^;)
去年は、マンションリフォームもあったので大変だったのだ。
昨日のお休みの午後いっぱい使って、何とかした感じです。
今日もだから、一日かかった・・・と言えば、やっぱり大変か。(-_-;)
ま、後は、、、何かあったら裁判所から連絡があるだろうから、それまで気にしない事に。
お疲れ様でした。

ちょっと去年の日記を読み返してみると、、、
丁度、末娘の中学PTAのお仕事とお引越しと、受験と、、、
色々重なって大変だったな~と、しみじみ。
なんかもっと長い時間が経っているような気がしますが、まだ一年。
とは言えあっという間。009.gif


今日は3時から、歯医者の予約をしていました。
気になっていたのに、やっぱり構えてしまいます。歯医者。
で、ついに、
歯医者。(>_<)
千葉に引っ越してきてから初めての歯医者なんだな~。
同じ職場の先生の紹介だから、結構信頼できそうな歯医者さんでした。
女医さんで優しいし、受付も親切でした。
責任持ってくれる大先生も女医さん、治療担当してくれた先生も女医さん。
しかも治療担当の先生、同姓でした。005.gif
実は三重を離れて初めての歯医者。。。。めちゃくちゃ緊張~~~008.gif
もう疲れてしまって、
麻酔もまだ効いてて、お茶も飲めないし。
神経ちょっと触っちゃったから、今日は痛むらしいし。007.gif

今日は早く(眠れたら・・・)寝ます。
[PR]
by yanagimama | 2010-02-18 17:30 | えっと・・・
オーケストラ・ダスビダーニャ!
昨日は、オーケストラ・ダスビダーニャの演奏会でした。
私は、ショスタコービッチ初体験。
カルチャーショックでかなり衝撃的な体験でした。
a0007185_2224595.jpg
前回の演奏会は満員御礼だったとか。
今回も早くからチケット無くなりそうで、なんとか数枚だけお願いしました。
ネットの友人に聞いたら、あっと言う間に行き先が決まって。
さすが~と。(^_^;)


写真は、来てくれた友人達からのさし入れ。




ショスタコービッチを演奏してみて、
とにかく難しいな~と感じました。
比較的若い頃の作品なら、理解できるかも?
でも、今回のプログラムのチェロコンチェルトの2番。
楽譜を追うのが精一杯で、
曲は、、、みんな理解しているの?って感じで、、
でも、ソリストが居ない時、団員の一人がソロ代弾きしてるし、
ただただ、凄いな~と感心するだけ。(-_-;)

最後までチェロコンチェルトは楽しくないかも・・・
と思ってましたが、
終わった今日。頭の中で流れるのはチェロの曲。
あぁ、、、少し怖いです。(>_<)

メインの交響曲第6番から、アンコールの流れは、
皆さんのパワーに押され、客席のパワーにも押され、
最後には楽しい~♪と。
今日は身体中痛かった。何があったやら。。(ただの疲れ)

ショスタコービッチ、堪能いたしました。
しばらくは、大人しく静かに過ごしたいと・・・・・・ありがとうございました。m(__)m
[PR]
by yanagimama | 2010-02-12 22:43 | 音楽
色々・・・・・
末娘、製菓学校体験して来ました。
a0007185_20521199.jpg
高校1,2年生を対象の体験入学。
バレンタインのお菓子です。
キャラメルのムースだったのですが、
とても美味しかったです。

色々勉強になったみたい。
クリームの上にあるパウダーは、ココアパウダーを使うんだな~と思っていたら、
チョコレートパウダー(チョコを粉にしたもの)ですって。


ココアは水分を吸ってしっとりしてしまうらしく、さらさらを出すのにチョコを使うとの事。

凄く楽しかった~♪
と、3月にも行くみたい。

無料でお土産つき(作ったお菓子お持ち帰り)なので、こっちとしても嬉しいかぎりです。
(生徒集めるのに苦労してるのかな?と・・)



義母が銀座に行きたいと、ずっと言ってます。
暖かくなったら行きましょう~と、、、
この月曜日に、丁度従妹が用事で銀座に行くとの事で、便乗して下見して来ました。(^^ゞ
平日なのに結構な人人人・・・・・・
でも、有楽町駅から、義母が行きたいと言っていた四丁目交差点。
なんとか確認できたので、そのうち連れ出そうと思います。
一度行ったら納得してくれるかなぁ~~~。
無理かな~。(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2010-02-09 21:27 | 日々つれづれ
もう2月!
今日から2月。
気がつけば、日記・・・・ほったらかしでした。ごめんなさい。m(__)m

今月は忙しい。
11日と20日の2回、オーケストラの本番がある。
それが終わったら、次女の受験(2次試験)です。
義母の成年後見事務も今月末が報告締切日。
そして、次女の卒業式。

それを全部こなして、落ち着いたら少し暇になるかな?

このオーケストラの本番が終わったら、しばらくオーケストラ活動はお休みです。
春からは、ピアノと手作りに励む予定。
その為に!今月は頑張らなくては!!(=_=)
[PR]
by yanagimama | 2010-02-01 16:27 | 日々つれづれ