<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お元気ですか?
2009年も終わりに近づいています。
皆さま、
お元気ですか?

a0007185_9451335.jpg今年のさわ家は、
旦那様の単身赴任、お引越しから始まり、
私の仕事や音楽活動再開など、変動の多い一年でした。
(私に言わせれば、変動は3年前から起こりっぱなしなんですけど)

来年の2010年は、少しのんびり、落ち着いて過ごしたいと思っています。


とは言え、やらなきゃならない事はたくさん残っています。

とりあえずは、次女の受験です。

それが終わって、落ち着いたら、
あちこちで不義理(ほったらかし)になっている諸々を、何とかしたいと思っています。
三重のお友達やネットのお友達にもちゃんとご挨拶したいし、
HPもほったらかしなので、何とかしたい。。。

2010年は、「のんびり」をテーマにしたいなぁ~。emoticon-0142-happy.gif

なかなか更新できませんので、
今年はこれでご挨拶の代わりにしたいと思います。
(明日から家族旅行+旦那様の所で年越しなのです。)

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さま、良いお年をお迎えください。m(__)m

[PR]
by yanagimama | 2009-12-27 09:47 | 日々つれづれ
つれづれ
久しく日記を更新していません。
やっぱり12月は忙しい。(自分で忙しくしている分もありますが・・・)

今年は、ファゴット頑張りました。
23日に吹き納めて来ました。
なんと最後がファゴット四重奏でした。楽しかった~。。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


千葉にお引越ししてからずっと、お世話になりっぱなしの叔父が、、、
一年間の闘病生活を終えました。
ずっと元気になると頑張ってきたのに、とても残念です。
子ども達もつれて、お通夜と葬儀と行ってきました。
残された叔母が、出棺の時「すぐ行くから待っててね」と。。。。。
いとこが二人居るのですが、そのとたん大声で「とんでもない!」。
長男であるいとこもビックリしたようで、
「母があんな事を言うなんて。。出来るだけ遊びに行ってください。」と言ってました。

いとこの二人。長男は別居していますが、近くに住んでます。
長女は、遠くに嫁いで居ますが、お正月3日までは、叔母さんと一緒に居るようです。
私も来年は、音楽活動そこそこにする予定だし、
出来るだけ頻繁に遊びに行ってあげなくては・・・と思っています。

だから叔父さん、安心してくださいね。
そしてのんびり、叔母さんを待ってて。すぐ呼んじゃダメだよ!
[PR]
by yanagimama | 2009-12-25 11:03 | 日々つれづれ
気忙しいです。。
12月ももう三分の一、過ぎようとしていますね。
何故、師走はこう気忙しくなってしまうのでしょうか。
年内にやりたいこと、やらなきゃならないこと、結構あるんだな~。emoticon-0141-whew.gif

10月・11月に、義母のGHで色々な行事がありました。
その為、GH預り金の減りが凄くて、、、たびたび行ってます。
保険証の手続きは済ませたのに、肝心の保険証を届けるのを忘れたり、
行事の為の買い物や届け物もあり、
仕事の後にちょっと行ったりするんですが、
そうなるとGHでゆっくり義母の相手が出来ないんです。
少し可哀相な事をしているような・・・・申し訳ない感じです。emoticon-0107-sweating.gif

お仕事の方は、来年の2,3月に予定を入れていなかったのですが、
無事20日分の許可が出たみたいで、2,3月も仕事にあり付けました。
あ、SSSのお仕事は、年間100日の予算で行なわる予定だったのですが、
学校側は「足りない分申請できる!」と踏んで、1月までで100日で計算していたのです。
なので結局年間120日働くお仕事と言うわけ。
校長先生から「来年も~」と声をかけられ、嬉しいような、、、複雑な気持ちです。


ま、とにかく、
ぼちぼち、マイペースで、無理しないで、、、
新年を迎えたいなぁ~。。
[PR]
by yanagimama | 2009-12-09 06:17 | 日々つれづれ