<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
10月も終わりですね~。。
月日がたつのは、あっという間ですね。
もう10月終わり。今年もあと2ヶ月。。。

色々日記に書こうと思うんですけど、
パソコンを開けるのが、億劫なんです。
毎日疲れる。(-_-;)

ま、後2ヶ月。
頑張りましょう♪
[PR]
by yanagimama | 2009-10-31 23:37 | 日々つれづれ
インフルエンザにご注意ください!
パートのお仕事で、スクールサポーターをやっています。
主に障害児のサポートですが、時々問題児の対応もします。
なかなか身体を張った、体力勝負の仕事?です。021.gif

さて月曜日の今日。
いつものように職場(学校)へ行きましたら、
なんと4クラスが学級閉鎖になっていました。
しかもその中の1クラスは、私が担当しているクラス。
基準はクラスに二人インフルエンザ感染者が出たら、学級閉鎖です。
インフル蔓延しているわけではありませんが、少し心配ですね。

サポートに入っているクラスが一つ無いと、
仕事が楽~~~~!!
少し持て余してしまいました。037.gif

水曜日まで、閉鎖です。
これ以上インフルエンザが増えないよう、気を付けましょう。
手洗い・うがい・・・あと忘れちゃいけないマスク!!
[PR]
by yanagimama | 2009-10-20 00:30 | 日々つれづれ
ノルトスツ五重奏団
昨日は雨の中、演奏会へ行きました。
ノルトスツ五重奏団 第一回東京公演 木管五重奏の演奏会です。

「東北地方を中心に活動する木管五重奏団」として結成され
文字通り東北地方を中心に演奏活動されていたようです。
今回、東京初の自主公演。

曲目は、 リゲティ 6つのバガテル
      ヒンデミット 5つの管楽器のための小室内音楽
      ベリオ 作品番号獣番
      ニールセン 木管五重奏曲 Op43

すご~く響きが良かった♪
木管五重奏って、私は大好きなんですけど、
イメージとしては、もう少し軽くて親しみやすい?感じだと思いました。
が、この五重奏団の音は、重厚で深みがありました。

しかし、(ここからチョット辛口)切れがイマイチ。(^_^;)
ホールのせいかもしれませんけどね。
あとどうしても自分としては許せない箇所が幾つか。。。
と言っても、それも偉そうに言える程、よく曲を知っているわけではありません!

大学時代の友人と行く予定が、昨日の朝になって長男君がダウンらしく、
今回は一人で行きました。
杉並公会堂だったので、荻窪まで。
都会でした。(+o+)
[PR]
by yanagimama | 2009-10-07 17:08 | 音楽
10月がスタートしました!
10月になりました。
今年もあと3ヶ月って事ですよね。早い・・・(>_<)

昨日の水曜日。
東京でセミナー(お仕事なので出張)があるとかで旦那様が上京。
セミナーが終わる頃を見計らって、お茶の水へ。
喫茶店で編物しながら、旦那様が終わるのを待ち、
一緒に食事しました。

先週末には赴任先に行った。
で水曜日には東京で会った。
来週の月曜日には再び東京に来るので、またデートの約束。
でもって、その週末には私が赴任先に行く予定。



結構、頻繁に会ってますよね。(^_^;)


10月、11月と、また音楽で忙しくなってます。私。
ピアノの伴奏もあります。
頑張って楽しみます!
[PR]
by yanagimama | 2009-10-01 18:39 | 日々つれづれ