<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
9月最後の週末は、、
もう月末ですね~。(^_^;)
早い!

先週の金曜日に、また旦那様のいる三島へ。
a0007185_22103038.jpg今回は、旦那様の会社の行事に参加です。


土曜日の朝から、富士山へ登り、(と言ってもバスで)
「水源の森」を守る活動へ参加しました。

森の中へ入り、大人は伐採。子どもは自然教室。





私は女性なので小さめのノコギリを持って、細い木を選んで切ったつもりでした。
が、斜面での作業で踏ん張りはきかないし、慣れない鋸は挽けないし、、
正味2時間の作業でクタクタ。(-_-;)
(今日になって、右の腕が痛い・・・筋肉痛?)

昼のお弁当が美味しかったです。
2時ごろ解散となりましたので、そのまま旦那様ともわかれて帰路に。

日曜日は、シュミットでお世話になってる声楽家のAsako先生とお友達の伴奏をさせて頂きました。
楽器はバイオリン(Asako先生も)です。(私はピアノ)
とても楽しかったです♪
そしてAsako先生に、私のふぁごっとの伴奏もしていただきました。
以前、シュミット合唱団の懇親会で吹いたサン・サーンスのソナタ。
また10月24日に演奏する機会を頂きましたので、その練習です。
これは楽しむにはまだまだで、
次の合わせまでに、しっかりと練習しなくては、、、、(^_^;)
私はファゴットの練習も勿論なんですが、
ピアノの伴奏もしますので、ピアノの方もかなりの練習が必要です。
頑張らなくては!
[PR]
by yanagimama | 2009-09-28 22:14
銀週間報告
19日の土曜日から、5連休のシルバーウィーク♪

前半は、旦那様の所へ行ってきました。
沼津港まで散歩して、美味しいお寿司を食べました。
あと、御殿場!
御殿場プレミアムアウトレットへ、初めて行きました。
旦那様のお引越しの時、高速道路から見えてたあの場所です。
主にカバンを中心にお店を回って、勉強しました~。。
そのうち買えるかな?

後半は、オーケストラの練習と、ピアノ伴奏。
オーケストラは第九。合唱団との合同練習でした。
シュミット交響楽団の事が、読売新聞に載って、
見学者も含めて、合唱団の方達が増えていました。
合唱との練習は、力がつい入りすぎちゃって、、、本当に疲れました。(^_^;)
でも、楽しかった~~~♪

私は木曜日がお仕事お休みなので、今日まで連休でした。(^^ゞ
明日から・・・と言うか、明日は仕事。
で、また週末です。
旦那様の会社の行事で、私また旦那様の所へ行って来ま~~す!ヽ(^o^)丿
[PR]
by yanagimama | 2009-09-24 23:05 | 日々つれづれ
シルバーウィーク?
今週は、オペラの疲れか、ボーっとしています。
昨日までずっと、オペラ「オテロ」の曲が色々と頭の中を流れていました。
ダブルキャストで2日公演だと、どうしても3日拘束されます。
ハードな曲でしたから、疲れも凄いと言うことでしょうか?
今日は何とか元気に復活!

にしても、オペラは楽しいです。
またピットで演奏したい。。

さて、明日の仕事が終わったら、旦那様の所へ。
なんと5連休! 私は木曜日が休みなので、6連休となります。
シルバーウィークとか言うんですか?
ゴールデンウィークに対抗して? 知りませんでした。(^_^;)

旦那様の所へは、金曜日夜から土日すごして、月曜日の夜まで。
(火曜日は、シュミット交響楽団の合唱合わせがあります。)
まるまる3日あるので、何をしましょう~♪
楽しみです。ヽ(^o^)丿
[PR]
by yanagimama | 2009-09-17 11:50 | 日々つれづれ
新宿区民オペラ
来週の土日(9月12日・13日)に、オペラ演奏会があります。
新宿区民オペラです。

今日はその初めての歌合わせでした。
来週本番なのに、今日とゲネプロだけしか歌合せ無し!
さすがですね。005.gif

今回やる曲は、ベルディの「オテロ」です。
ファゴット4本の、かなりの難局です。
が、今日の合わせ、本当に楽しかった~♪
やっぱり歌無しで練習しているときより、力が入ってしまいました。
入りすぎかも?042.gifとも思ってしまった。
来週は、もうピットでの演奏となるので、歌を観る事が出来ない(と思う)。
なので、今日は、、、
指揮者よりも歌の方に目が行ってしまって・・・・かなり落ちました。014.gif
ごめんなさい。

お時間のある方、是非お越し下さい。
(チケット5000円もしますけど。よろしければメール・書き込み連絡くださいませ。)
[PR]
by yanagimama | 2009-09-07 00:22 | 音楽
新学期スタート!
お久しぶりの日記です。014.gif

選挙、、、民主党、やりましたね。
政権交替って、実感がわきませんが。021.gif

この夏休みは、自分にとってかなり意味あるものでした。
(深く考えないで下さいね。)
特には、音楽。
オーケストラもピアノも、アンサンブルも、頑張った。
旦那様のお盆休みには、旦那様とお友達のコンサートにも行きました。
今年復活したオーケストラ活動は、今月一つ本番があります。
これから本番がどんどん(?はありませんが)。。。
とりあえず、来年の春までは、音楽活動頑張ってみるつもりです。

そして夏休みも終わって、9月。
今日から新学期スタートです。
お弁当も仕事も、また頑張らなくてはね。
お仕事は、、、夏休みの間ずっとお休みだったので、体力が心配でした。
が、子ども達の元気な顔で、そんな心配はどこかへ。
夏休み中にエネルギー充電したので、2学期も頑張ります!019.gif
[PR]
by yanagimama | 2009-09-01 21:34 | 日々つれづれ