<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
明日から8月だぁ~
昨日、次女が寮から帰宅。
夏期講習の前半が終わりました。
(後、お盆過ぎに、後半があります。。)

ここに引っ越してから、今の季節少し嬉しい事は、花火!
先週は隅田川花火大会でした。(オーケストラで観れませんでしたが、、)
今週は、市川で花火大会があるそうです。
江戸川も花火があるみたいですし、
一昨日は、船橋に浴衣姿の人が一杯いました。

私は今日、これから旦那様のところへ行きますので、市川の花火は観れません。015.gif
が、旦那様のところで、お祭りがあって、
旦那様がどうやら踊るみたいなので、楽しみたいと思っています。

とうとう8月ですね~。
せみの鳴き声、結構うるさいです。
と言っても、不快ではありません。 058.gif夏休み~!!って感じ。
時間が経つの早いので、すぐ夏休み終わっちゃいますね。
頑張らなくては。。

電車の中で、ドラクエ進ませながら、行ってきたいと思いま~~す059.gif
[PR]
by yanagimama | 2009-07-31 15:11 | 日々つれづれ
ドラクエⅨ
先週からスタートしています。
(が、なかなかまとまって時間が取れず、、、)

現在プレイ時間丁度3時間。

オープニングにかなりの時間がかかりました。
1時間とチョット。
天使である主人公が、天使の仕事をしなくてはいけません。
そして世界樹の実がなると。。。。。
そして、ようやくオープニングです。
ここまでが結構長く感じました。エンディング?って思っちゃったもん。

それでようやく冒険が出来る状態になりました。
もう、昔ながらのドラクエのセオリーどおり、地道にレベルアップしているところです。

まだまだですよ~。。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2009-07-29 07:29 | 日々つれづれ
劇団四季「ウィキッド」
劇団四季 公式HP
先週の土曜日に、末娘と劇団四季の「ウィキッド」に行きました。

実は私、初めてのミュージカル。 もちろん娘も。
しっかりオーケストラピットがあって、オケ演奏!
ちょっとビックリしました。
私、オペラに憧れてて、ピットで演奏したい!と長年想っていました。
が、ミュージカルもだなんて、、、知ってたら、人生変ってたかも?

ストーリーは、「オズの魔法使い」の悪い魔女の物語。
想像していたストーリーとは全然違うので、驚きました。
オズの魔法使いの良い魔女グリンダと、悪い魔女のウィキッドは、親友同士だったのです。
緑の肌でうまれたエルファバ(主人公)は、妹の付き添いで入った学校で、特殊な才能を見出され、妹と離れて勉強をはじめます。
学校で同室になったグリンダとは、正反対の性格で喧嘩ばかり。
でも、色々とある中、二人はお互いの気持ちを理解していきます。
魔法を学ぶ為、オズの国に行く事になったエルファバ。
グリンダも夢をもってそれに付いて行きました。
しかしオズの国は、大変危険な国だったのです!!!

愛と正義のために、一人戦うエルファバ。
権力に従いながらも、エルファバの気持ちもわかるグリンダも悩みます。
しかも、同じ男性を愛してしまう。
この苦悩。オズの国の陰謀。二人の友情。。。
エルファバの妹は「オズの魔法使い」のストーリー通り、竜巻でやってきたドロシーのお家の下敷きになって死んでしまいます。
妹の形見の靴を取られたエルファバは、ドロシーを捕らえ・・・・

(^_^;)
この辺でやめますね。
意外なストーリーと、迫力のある歌で、
途中からずっと泣いてしまっていました。
決してハッピーエンドでは、無いけど、
強く、たくましいエルファバとグリンダに感動!

末娘も、また観たい!
あと五回くらいは、、、、と、感激していました。
9月千秋楽なんですって。
みなさんも、是非一度いかがですか?
[PR]
by yanagimama | 2009-07-28 10:08 | 音楽
やった♪
旦那様のところに来ています。
夏休みもスタートして、3連休ですしね~。012.gif

実は今日は次女のお誕生日。
で、旦那様と買い物に行ったとき、そばにトyザラスがあって、
つい、二人で入ってしまいました。

次女のプレゼントを選ばず・・・ドラクエⅨを買ってもらっちゃった。037.gif
嬉しい~~です。
発売日前に、予約するかどうか迷い、
結局、中古が出てから考えよう~と諦めていたのです。
でもやりたかったんだ~。ほんっと嬉い!
夏休みだし、ゆっくり堪能したいと思います。

肝心の次女のプレゼントは、、、
今日は末娘のケーキでお祝いしているはず。024.gif
夏期講習が始まるまでは、お家にいる予定だし、
明日帰ってから、本人とゆっくり相談したいと思います。

今日まで旦那様のところに泊って、
明日はオペラの練習に行ってから、お家に帰る予定。
[PR]
by yanagimama | 2009-07-19 20:59 | 日々つれづれ
ノウイング
映画「ノウイング」公式サイト

報告遅れましたが、「ノウイング」観ました。
1959年、創立記念日にタイムカプセルを埋めた学校。
50年後にそのタイムカプセルを開け、子ども達にそれぞれ配られた。
未来の絵のはずのそれには、数字の羅列。
それには重大なヒミツが!!!

宇宙人みたいな天使みたいな謎の人物達。
災害・事故のシーンが、CGのせいか凄かった。。
でも、最後の天災は・・・・・
スケールのでかさに、今までの災害の予言は意味ないし。(-_-;)

((+_+))良く解らない映画でした。
迫力は凄いので、観ても損じゃないと思います。
が、結局何が言いたいの?みたいな感じです。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2009-07-17 06:59 | 映画・DVD
七夕は
a0007185_23466100.jpg
結婚記念日です。

22回目にして、初めての旦那様不在。
今日はカレーにしました。
野菜ばっかりの。肉無し。
寂しいのでゆで卵半分だけ添えました。
ごちそうさま。
[PR]
by yanagimama | 2009-07-07 23:46 | 日々つれづれ
初体験 合羽橋~♪
a0007185_21444611.jpg

お気楽ママさん企画の合羽橋オフ♪

画像は戦利品。(^^)
[PR]
by yanagimama | 2009-07-02 21:44 | 日々つれづれ