<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
シュミット交響楽団
昨日は、オーケストラの練習日でした。

朝9時から夕方5時まで。

とても充実してて、楽しい練習でした。
本当に楽しかった。043.gif

a0007185_8485788.jpg
地下鉄南北線に乗りました。
ホームが、普通と違います。
ちょっと驚きで、、、つい写真。012.gif
[PR]
by yanagimama | 2009-05-31 08:50 | 音楽
今週から通常のお仕事です。
おはようございます。
昨日は運動会と言うイベント後の、
ようやく通常の仕事がスタートした日。
でも、色々と考えさせられる出来事が。。。。

おそらくただの保護者だったら、苦情を言うであろう指導の仕方。
????で、言いたい事が一杯でした。
が、私の立場じゃ言えなんだろうなぁ~。020.gif
終わって帰ってきてから、末娘にグチグチ・・・
夜電話で夫にグチグチ・・・・
そのうち、ここでもゆっくり愚痴らせて頂きます。039.gif

でも、昨日は仕事の後、末娘と津田沼へ行きました。
ユザワヤ(手芸店)があるのは知っていて、行きたかったんです。
末娘も学校で本格的に裁縫を学んでいるし、
これから末娘と手仕事でお話が出来るのは楽しみ♪
043.gif(でも、末娘の方が知識は正確になる~)
a0007185_7142596.jpg


さて、宣伝です。
三重県四日市時代の友達が、明日から東京で個展。
私と同年代の万古焼の陶芸作家です。
場所は吉祥寺の東急。

詳しくは、HPをご覧ください。↓


お近くの方、興味のある方は、是非是













   http://eiji-kumamoto.com/eiji/information/information.html
[PR]
by yanagimama | 2009-05-27 07:17 | 日々つれづれ
頑張った!
昨日から旦那様の所に行ってました。
今日は土曜日の運動会の振り替え休日で、私のお仕事はお休みです。

お天気が心配だった土曜日。
予定通り運動会は行われました。
雲も出てたけど、太陽も頑張ってて、、かなり焼けました。042.gif
予定通り無事に終わって良かったです。

日曜日は、去年の2月から勉強していたやつの試験日でした。
午前中筆記と午後実技。
なかなか勉強出来て無かったので、逃げ出したかったんですけど・・・
そこは主婦ですから。027.gif
申し込みにお金がかかってるので、無駄には出来ない。。。
結果は、多分ダメでしょうけど、一応頑張った。

a0007185_17211749.jpg試験が終わって、そのまま旦那様の所へ行きました。012.gif
試験で疲れてたし、遅くなりそうだったので、新幹線で。
ポイントでグリーン車に乗っちゃった。
快適で、ゆっくり出来ました。


私、仕事始まりましたし、
オーケストラやアンサンブルの音楽活動も始めちゃったので、
なかなか旦那様の所に行く時間がないなぁ~と思ってます。
とんぼ帰りでも、積極的に行きたいです。
(部屋のお掃除はちゃんとしていたけど、、、トイレやお風呂は?なので025.gif
[PR]
by yanagimama | 2009-05-25 17:23 | 日々つれづれ
仕事・・・一週間。
先週の金曜日から仕事がスタートして、丁度一週間が経ちました。
お陰様で、毎日通ってます。
明後日の土曜日が、一応区切りになりますね~。運動会。

この一週間は、、、何をやってるかよく解らず時間が経ってる感じです。
ずっとグラウンドで追い掛け回してただけ?(^_^;)
どこまで手をだしたら良いか、ダメか、、が解らなくて、
担任の先生にかなり迷惑かけてるんじゃないかと不安です。
でも、それも明後日の土曜日までですね。
来週からは、通常授業になりますので、
教頭先生から頂いている週間計画表に基いて動けます。
そしたら、色々解ってくるでしょう。

とは言え、サポートする子ども達の事はだんだん解ってきました。
お母さんともお話しましたし、好き嫌いなどの性格とかもなんとなく。。。

身体の方も、そろそろ疲れがピーク?な感じですが、
一日中じゃないのが幸いして、覚悟してたよりは楽。
何しろお昼をしっかり食べれる!し、必要なら昼寝も出来ますから。

土曜日、予定通りに行事が終わりますように。
そうしたら後は、、、私にとってベストな職場になると思います。
[PR]
by yanagimama | 2009-05-21 16:51 | えっと・・・
新しい職場行ってきました!
本格的な出勤は来週から、ということで、
今日は挨拶と打ち合わせ。

のつもりでしたが、それが終わったらすぐに仕事に入ってしまいました。(>_<)

職場は小学校です。
仕事はスクールサポーター。
子育てのキャリアとボランティア活動が評価されたみたいです。
(と言っても、こっちでは全然やってませんので、、、良いのか?って感じですが)

今日すぐ仕事に入ってしまった理由は、運動会です。
もう来週の土曜日が運動会。013.gif
なので、新一年生(入学してまだ一ヶ月チョット)には、辛い練習があるんです。
特に今日はすご~く良い天気で、暑かったので、
疲れた~・・気分が悪い・・・おなか痛い・・・・が続出。
なだめたり、休ませたりしながら、参加させました。(^_^;)

基本的には、週3の約束でしたが、
運動会の週なので、来週は全部出勤になりました。
スタートからハードですね。大丈夫か、、私。025.gif

一番の問題は、
先生と呼ばれることです。
おばさん♪で良いのですけど・・・・って言うか、先生は嫌!
これは何とかならないのでしょうか。。(って、もう遅いよなぁ~)

仕事自体は、難しい事も(多分)なく、サポートなので楽です。
が、肉体的にはハードです。
立ちっぱなし、子どもを追いかける、子どもと遊ぶ?、
子育ては忍耐なんだなぁ~と、改めて実感。
少し痩せるかなぁ~と期待したいところですが、給食が美味だったのでダメかも?
ま、私にとっては、身体を動かすのは良い事だし、良しですね!

適当に~(またこれ) 頑張ります006.gif
[PR]
by yanagimama | 2009-05-15 19:12 | えっと・・・
仕事決まりました!
先月!(やっと返事が・・・・遅っ)
健康診断書と共に申し込んでいたお仕事のお返事が、
やっと昨日来ました。

週3日のお仕事です。
とりあえず金曜日に、ご挨拶と何曜日の出勤にするか決めるため、職場に行ってきます!

学校なので、土日祭日・夏休み等確実にあります。
でもしっかり学校の中に入るのは、正直不安です。

まぁ。
適当に・・・(いつもこれ)頑張ります。(^^ゞ
[PR]
by yanagimama | 2009-05-13 09:03 | 日々つれづれ
昨日は母の日。
昨日はお昼ごろ、旦那様の所を出て、
のんびり帰ってきました。
途中、新宿で、、、
いつも人の多さに圧倒されて諦めていた楽器屋さんに行きました。
どうしても欲しい楽譜があったので。。。

a0007185_15411374.jpg初めての新都庁(もう新って付けない?)他、
私が知っている頃の新宿とはビルの数が違う!!!
ついおのぼりさんに。(^_^;)

懐かしいビル達は、新しい特徴のあるビルに埋もれていました。
でも、昔はここまでビルが多くなかったけど、
ビルが多いなぁ~と思っていたんですよね~~~。。
ビルが多すぎて、方向がわからなくなってしまいそうで、怖かったです。(^^ゞ


a0007185_15424321.jpg
お家に着いたら、テーブルにマドレーヌが!!!
母の日で末娘が作ってくれたみたいです。

で、これを見て、母の日に気が付いた私。(-_-;)
義母の所へ行かなくては・・・・・
[PR]
by yanagimama | 2009-05-11 15:45 | 日々つれづれ
旦那様ダウンで、、、
突然ですが旦那様の赴任先に来てます。
昨日から調子が悪そうだったのですが、
病気をうつしちゃ駄目だから、来なくていい!って言ってたのに、
今日の電話では声がガラガラで、本当にしんどそうで、、

子ども達が帰ってくるのを待ってから、急遽来ました。032.gif

ホットプレート鍋を持ってきましたので、お家でしゃぶしゃぶ。
しっかり温まって、たくさん食べて、
少し元気が出たみたいです。042.gif

ここ2,3日の雨で、急に寒くなったからかな~~~。。
でも、大したことなくて良かったです。

とんぼ返りで、明日は帰らなきゃです。015.gif
[PR]
by yanagimama | 2009-05-09 22:28 | 日々つれづれ
平日って、、、暇?
連休明けの昨日から、
末娘は部活動の朝練で6時前にお家を出てしまいます。
昨日と今日は、5時半までにお弁当を準備して、、、
今日は早弁用のおにぎりも付けて、出掛けました。
長女は、、、
仕事が休みの今日は、彼氏の所に行くとかで、
やっぱり朝7時に出掛けてしまいました。

私はとりあえず洗濯と片付けして、、、
暇人です。(-_-;)
今までピアノを弾いていましたが、
(へたくそなので返ってイライラしてしまいます。)
疲れたのでパソコン開けました。

なんだか、、、
子育て終わるって、こういうこと?
やっぱり仕事探さなきゃ駄目かなぁ~。(面倒)
いや、
やらなきゃいけないことは、探せば沢山あるんですけどね。
やる気が・・・・(-_-;)


ふぅ
午後は、TVで映画でも見ながら、手仕事しようと思います。
[PR]
by yanagimama | 2009-05-08 11:23 | 日々つれづれ
GWは
旦那様の赴任先へ行ってました。
今日、帰って来ました。

引越ししてから、本当に久しぶり、
そして、旦那様と二人っきりの時間は、もっともっと久しぶり。。

富士山を見ながら、のんびりしました。

(昨日は、長男の所にも行ってきました)


また、普段の生活が戻ってきます。
[PR]
by yanagimama | 2009-05-05 21:27 | 日々つれづれ