<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ゆく年くる年
a0007185_20133316.jpg
2008年
色々変化のある年でしたね~。(ーー;)
(ここ2、3年目まぐるしく変わってる)
皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。m(__)m

a0007185_2013333.jpg
2009年
春からは時間もたくさん出来ると思います。
あちこち出没したいと思っています。
楽しい一年にしたい!
どうぞよろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by yanagimama | 2008-12-31 20:13 | 日々つれづれ
全員集合です♪
a0007185_2373185.jpg
昨日長男が帰って来て、
さわ家全員集合です!

受験生が居るので、お出かけは出来ませんが、
お家でのんびり~と過ごしています。。。

久しぶりにゲーム(^0^)/ です。
[PR]
by yanagimama | 2008-12-30 23:07 | 日々つれづれ
クリスマスっぽく
a0007185_22315990.jpgクリスマス・イブですね。

昨日突然長女帰宅。
ちょっとトラブルで、急遽今日大学まで行って来ました。
ま、一応収まりましたが。。。(-.-;)

a0007185_22315975.jpg
お昼に、一度は行きたいね~と言っていた鰻屋さんへ!(奮発☆)
東大通りにある池田屋♪
(ひがしおおどおりって読みます)
めちゃくちゃ美味でした~(^0^)/。


a0007185_22315932.jpg帰ってから、そーいえば今日はイブだ☆と思い出し~
予定していたモモ肉をスモーク。
(やっぱり好評~♪ 画像なしですぅ)
スパークリングワインとグリューワインと一緒にいただきました。

ケーキは、末娘のブッシュ・ド・ノエル♪
[PR]
by yanagimama | 2008-12-24 22:31 | 日々つれづれ
早くも段ボール!
旦那様のお引越しの打ち合わせ。
結構まともな(広い)アパートが割り当てられましたので、
今旦那様のお部屋のもの、全部持って行くことになりました。

とにかく本・本・本・・・・・・・・・・・・・・
で、
段ボールを置いて行ってくれました。emoticon-0141-whew.gif
段ボールを見ながら?の年越しになりそうです。

a0007185_14381697.jpg昨日の夕食は、焼き肉。
旦那様のおごりで、焼き肉屋さんに歩いて行きました。
久しぶりのビールemoticon-0167-beer.gifでした。

デザートは、お家で末娘のロールケーキemoticon-0111-blush.gif
イチゴを奮発して、巻いたんですけど、、
見てくれはいま一つ。
でも、スポンジもフワフワで、すご~く美味しかったです。

今日は終業式。
帰ってきてから、またロールケーキ作ってます。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-12-22 14:43 | 日々つれづれ
疲れすぎると
a0007185_20402410.jpg
ダメですね。
何に対しても意欲が・・・
こうして日記書いてるからまだ大丈夫かもですが。(-.-;)

今日は通信講座のスクーリングでした。
朝9時から夕方6時ちかくまでびっしり!
日頃怠けて、頭使ってないですからね~。
たまには良い?

せっかくの東京だったのに、
疲れすぎで。。。(ーー;)
終わったらちょっと新宿辺り行くかな~と思っていたのに、
そのまんま帰ってきました。

ま、お疲れ様~ということで。(+_+)
[PR]
by yanagimama | 2008-12-20 20:40 | 日々つれづれ
ベーコン作成レポート
先日お気楽ママさんの所で教えてもらったベーコン!
作ってみました。

a0007185_9423947.jpgまず漬け込み用の汁に漬け、冷蔵庫で二晩眠ってもらいました。
この汁。
香りがとっても良くて、かなり塩が入っているんですけど、塩辛さを加減したらこのままお料理に使える?って感じでした。

a0007185_945453.jpgアルミをひいた鍋にチップとザラメを敷き、
網を。
この網、ホームセンターで購入したんですけど、四角の物を買ったので角が邪魔してお鍋に入らない。emoticon-0106-crying.gif
しょうがないのでペンチで角を取って・・・・
するとピッタリはまって、良い感じemoticon-0136-giggle.gif
がっちりハマるので、お気楽さんに教えてもらったアルミで足を作る・・・ってのが要りませんでした。
チョットだけ得した気分でした。

a0007185_9493845.jpg蓋をしてスモーク。待つこと1時間半くらい?emoticon-0169-dance.gif
高性能な我が家のガス台。
空焚き+弱火・・・安全のため消火・・・しょうがないからまた点火・・・
を繰り返しながらのスモークでした。
が、良い匂いと色にベーコン終了。

まだ匂いが良いし、その後でちょっと試してみたかった甘塩しゃけ。
しゃけは、1時間弱かな~。

しゃけは、夕飯で頂きました。
娘も旦那様も感激してましたよ。
甘塩で、チップの香りがついて、柔らかくて、
これはベーコンの後の残り(もったいないスモーク)にちょうど良いみたい。

a0007185_9553870.jpgベーコンは、今朝頂きました。
切り口がピンクです♪
ただフライパンで焼いて出したんですけど、
なんか高級なお肉みたいって旦那様。emoticon-0100-smile.gif
時間はかかるけど、美味しくて、手間はちょこっとです。
手の込んだ料理をしない私にもできる!

って、レポート、こんなんで宜しいでしょうか?
お気楽ママ先生~~emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-12-18 10:00 | 手作り
いろいろ・・・
a0007185_10595587.jpgやっぱり忙しくなるもんですね~。
ちょっと落ち着いて~と思ってたんですけど、
覚悟していたんですけど、

引っ越しも決定していたんですけど、、、

昨日、はっきりと旦那様の転勤が決まりました。emoticon-0107-sweating.gif
そしたら、なんか落ち着かないの。
不安な気持ちも出てきちゃって、、、
覚悟してたのに。emoticon-0106-crying.gif

とはいえ、毎日頑張ってます。
昨日は学校の下校指導の日。
今日は広報部の部会です。
年が明けたら、また広報誌作成がはじまるし、
末娘の受験も本番だし、
旦那様のお引っ越しもあるし、
卒業式の準備もあるし、
忙しくなるぞ~~~!!!!!emoticon-0133-wait.gif

頑張ります。emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-12-09 11:02 | 日々つれづれ
お気楽ベーコンオフ!
12月ですね~。
いよいよ年末。気持ち焦ってます。emoticon-0107-sweating.gif

そんな中、昨日はネットを始めた頃からのネッ友emoticon-0155-flower.gif
お気楽ママさんのお宅へ伺いました。
同じネッ友のアウ(aucotty)さんも一緒です。

a0007185_920743.jpg
ベーコン作りの説明を受けて、スモーク準備をしてから、
お気楽ママさん手作りのお昼を御馳走になりました。
お昼からすごいご馳走~emoticon-0115-inlove.gif

お昼を食べている間に、スモーク・・・これがメインの筈なのに画像なし。emoticon-0101-sadsmile.gif

a0007185_9223858.jpg
デザートも頂きました。もちろん手作りemoticon-0166-cake.gif
(+お土産も)

お料理のこと、それぞれの両親の介護のこと(歳を感じます)、手作りのこと、遊びのこと、、、
色々お話して、
レシピカードも貰って、
ベーコンの宿題も出されて、(お土産のベーコンも勿論もらって)
帰ってきました。

久しぶりに楽しかった~emoticon-0142-happy.gif
お気楽さん、アウさん、
ありがとうございます。
また、集まろうねemoticon-0159-music.gif

そうそう、
今朝、お土産のベーコン頂きました。
旦那様がかなり感激して・・・・・
作るのか?emoticon-0115-inlove.gif
宿題もあることですし、どうやらすぐに取りかからなきゃいけなさそうです。emoticon-0108-speechless.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-12-04 09:32 | 日々つれづれ