<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ハロウィンですね♪
10月も最後の日となりました。
a0007185_10214451.jpg
昨日娘は、学校から帰ってきてからクッキー作り。
ハロウィンにお菓子をリクエストされたらしいです。
友達から。

ぼうろみたいな、丸い小さいクッキーがたくさんです。

旦那様と私、一個ずつだけ味見させてもらいました。
後はすべて学校へ持って行きました。




朝、学校から電話で「忘れた~」と、、、、
ホームルーム始まる前に、届けました。042.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-10-31 10:25 | お菓子
動物園へ
昨日は久しぶりに、義母を連れ出しました。
a0007185_925939.jpg
とても良いお天気でしたし、
義母の希望もありましたので、
緑も多く、
散歩も気持ち良い動物公園へ。


食事時には、いろいろと問題あるお話
(今後の事など)ありましたが、
最後には
「今日は夢のような一日だった」と言ってもらえて、
気持ちよくホームに帰ることが出来ました。

よかった、よかった。042.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-10-29 09:28 | 日々つれづれ
一足早いハロウィンでした~♪
今日は千葉はとても良い天気058.gif
お洗濯+お布団干し日和ですね。

昨日は、旦那様がTOIECのテストで、会場近くまでお付き合いしました。
旦那様を見送った後は、次女とマンションへ。
金曜日でリフォームはすっかり終わっていました。
お掃除もされてて、すっきりピカピカ☆彡
後は、畳が入るのを待つばかりでございます。

a0007185_9463250.jpg帰ってくると、末娘がパンプキンタルトを焼いてくれてました。

次女が帰ってきたので張り切ったかな?
食事の後、皆で食べました~063.gif


ラム酒を使ったみたいで、甘い中にもほんのり苦味が・・・
この苦味が後味スッキリ~で、二切れも食べてしまった。
旦那様もべた褒め038.gif
a0007185_9474893.jpg
来週の本当のハロウィンには、
実は旦那様が近所のケーキを予約してしまってます。
でも、これ食べたら「予約は失敗だった」と。037.gif
(こんなに美味しいなら作ってもらえば良かったって事)

ま、
ハロウィンには長女も帰ってくるので、
長女のリクエストでクッキー大量に焼く予定らしい。006.gif
だから良いんですって。(末娘談)

写真は、ホールのタルト。
白いカボチャを使ったので、皮の顔は目立ちませんね~。
後、カットしたところ。
カスタードとかぼちゃの2段クリームです056.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-10-27 09:56 | お菓子
リフォームも
先が見えてきました。042.gifa0007185_11244734.jpg

六畳二間だったのを、真ん中の仕切りをぶち抜いて、
ワンルームにしました。




もともと団地サイズの小さい部屋だったんですが、
開放的な感じで、なかなか良いです。
ドアもそれぞれの部屋に扉があったのを一つにつなげて引き戸に。
扉って結構邪魔になるんですよね。
開く所に物が置けないし。
でも引き戸にしたので、壁に薄い本棚くらい置けそうです。

昨日は電気関係の取り付けしていました。
後は、畳が入るだけかな?


裁判所にいろいろと相談しました。
が、ちょっと考え方と対応に不満です。
とはいえ、お役所には感情論は入りにくいですよね。
まだまだ色々と問題が起きそうです。
裁判所には、慣れそうにありません。022.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-10-25 11:33 | えっと・・・
久しぶりの一日オフの日
a0007185_2171611.jpg今日は全く予定のない日。
手帳に何も書いていない貴重な一日でした。
が、結局何もせずに終わってしまいました。015.gif

仕事が終わったら、あれやろう~これやろう~と思っていたんですけど、
いざ時間ができるとだらけてしまうのは、
根っからの「よだきんぼ」(実家の方言です)だから。。014.gif

とは言え、私頑張ってましたよね?042.gif
と自分を慰める。

今日は一日家にいて、一応家事をする・・・・・
つい長時間ピアノをひいてしまって、気がついたらお昼で、
だぁ~まだ何もしてない~~007.gifとショックを受けました。
でも、家にいて良かったことは、
裁判所から電話があったのを取ることができたことかな。
リフォームの申立書についての確認電話でした。

a0007185_21164110.jpgお買い物にも行かず、何もおやつが無かったので、
鶯豆の甘納豆(試供品でもらった)があったので、蒸しケーキを作ろうと思いました。
が、途中で型が蒸し器に入らないことに気がつき、
急遽、末娘のオーブンで焼いたのがこれ。↑
美味しかった(末娘パクパク食べてくれた)ので、OKかな?042.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-10-22 21:22 | 日々つれづれ
運動会
a0007185_13151640.jpg
今日は地区の運動会です。
自治会の行事に参加と言うわけですね~。
去年は、ちょうど義母の手術とかと重なって、参加出来なかったんだっけ。
私は競技には参加してません。
が、朝の開会式とラジオ体操、お昼前の〇☓クイズはやりました。
あとちゃんとお弁当いただいて、、、
旦那様と交代して帰ってきました。
旦那様は、午後の綱引きに参加するのです。

私は、午後は次女を寮まで送っていきます。

こういう行事に参加できるって、やっぱり素敵。
少し余裕があるってことですもんね。029.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-10-19 13:20 | 日々つれづれ
昨日は次女とドイツ村へ
連休の真ん中は、さわやかな良いお天気。
次女の所に行くついでに、二人で東京ドイツ村に行きました。

結構な人でしたが、ドイツ村は広々していて許容量が大きいので全然オッケー045.gif

a0007185_11143160.jpgちょっと離れにみかん狩りできるところがあって、
みかん食べ放題とお持ち帰りしてきました。

広くて芝生が気持ちよくて、
のんびり~+山登り042.gifで、
気分はさわやか・体は適度?な運動・・・・かな。
夜、よく眠れました。

a0007185_1117535.jpg動物と触れ合えるコーナーや、ボートや乗り物(コースター等)もあるし、
グランドゴルフもできるし、みかん狩りもできる。
ただのんびり散歩しても良いし、広い芝生で遊んでも良いし、
ソーセージは美味しいし、045.gif
いろいろ楽しめる所です。

写真は、みかんの木と、ふれあい動物園のヤギ。
なかなか可愛いでしょ。037.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-10-13 11:21 | 日々つれづれ
もうすぐ
仕事を辞めます。
って言うか、8月いっぱいで辞めるはずだった仕事が、
やっと辞められるのだ。042.gif
今週末までの予定が、
キリが良いから(15日締め)と来週の水曜日まで延びました。
今日も仕事行ったけど、、、
なんとか引き継ぎも終わったし、
私はやること無くてのんびりしてます。015.gif
ま、それでもお給料はもらえるので良し065.gifです。


a0007185_1929354.jpg先週末は、長女の所へ行ってきました。
旦那様が調べものがあって、、、長女の大学の図書館を利用させていただきました。
一般の人の利用もOKなんて、素敵ですよね。
さすが国立です。
a0007185_19305913.jpg
お昼は、ピッツァを食べて、夜はメキシコ料理。

旦那様を待つ間は、長女の生活の為の食料品の買い出し。
大学構内の散策。(広い!005.gif
と、なかなか有意義な週末でした。
[PR]
by yanagimama | 2008-10-08 19:36 | 日々つれづれ
10月です。
a0007185_231434.jpg
10月になりました。
今年もあと3ヶ月。早いっ!!

仕事に、義母の後見事務に、リフォームに、他色々、、、
頑張ってます!

今週から、職場に新しい事務員さんが来ています。
引継ぎが終わったら、ようやく辞めることができます。
頑張りま~す。
一応来週一杯の予定です。004.gif

仕事を辞めたら、やりたかった事どんどんやる予定です。
オークションにもチャレンジする予定です。
頑張るぞ~~~!039.gif

写真は、先日長男の所で行った喫茶店のスコーン063.gifです。
長男お気に入りのお店で、結構通ってるみたいです。
私もこのスコーンは大好き。016.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-10-01 23:28 | 日々つれづれ