<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
7月も終わり~
早いです。emoticon-0104-surprised.gif
こう時が経つのが早いと、歳を感じる。。。。

今週は、末娘と高校の体験入学に行ったり、
仕事したり、
今日は次女を迎えに。。。
夏季講習の前半が終わって明日から夏休みなんです。

ま、今年は夏休みと言っても、(ここんとこ毎年だけど)
受験生がいるので、普段通りの生活です。

でも、8月は、少し遊びたいです。emoticon-0138-thinking.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-07-31 21:20 | 日々つれづれ
日曜日は、、、
旦那様とキャッチボールemoticon-0141-whew.gifする事にしました。
(って、いつまで続くかわかりませんが・・・)

朝、近くの公園で、、、
汗を流すのって、私にとっても良い事ですよね。
もちろん旦那様にとっても。
殆ど経験がないのでド下手なんですけど、楽しければ良しかな。

小1時間ほどしか出来ませんでしたが、
かなりの汗をかきemoticon-0141-whew.gif
気持ち良かったです。

脂肪燃焼には、もちょっと頑張らなきゃダメなんだろうけど、
何もしないよりは、マシであろうと信じて、頑張りたいと思います。
[PR]
by yanagimama | 2008-07-27 14:52 | 日々つれづれ
ブルーベリーパイ
a0007185_14422747.jpg末娘の初チャレンジ!
アメリカンタイプのパイです。
ブルーベリーたっぷりで、目に良さそう。emoticon-0115-inlove.gif
ブルーベリーは、冷凍を使ったので、
甘すぎず、
たっぷり切り分けて食べても、いけちゃいます。
a0007185_14425757.jpg

パイ生地、、、
バターを挟んで、延ばすのに、苦労してました。
暑いので、すぐバターが溶け出しちゃうんですよね~。
クーラーをつけて、冷蔵庫で休ませ休ませ、頑張った。
おかげで、美味しかったです。emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-07-27 14:46 | お菓子
さてっと
義母のマンションのリフォームに取りかからなくちゃ。

次女は、夏休みの前半合宿(お勉強の)に行きました。
次帰ってくるのは7月末日。
末娘は、今日から塾の夏季講習に参加。
受験生ですからね~。。
この夏は頑張ってもらわないとぉ。
長男と長女は、せっせとバイトしています。
しっかり稼いでほしい。emoticon-0124-worried.gif

私は仕事と、時間がある時にショールームも巡りたいと思っています。emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-07-24 21:52 | 日々つれづれ
またまた末娘のお菓子です。
3連休、終わりですね。
速かった。emoticon-0114-dull.gif

a0007185_21181185.jpg
連休初日は、次女の誕生日でした。
末娘は、夏休みに帰ってきた次女のワガママを聞きつつ
お菓子をプレゼント。
レモンとメレンゲのタルトです。

a0007185_2120953.jpg

この2段になってるのが、食べたかったんですって~。。emoticon-0166-cake.gif


今日は一人で義母のグループホームへ。
介護現場の人材不足は、本当に深刻ですね~。
私には何もできませんけど・・・・・・


明日は、長女の誕生日です。
でも、長女は帰ってきません。残念emoticon-0141-whew.gif
なので、末娘のお菓子作りは、、延期だそうです。
[PR]
by yanagimama | 2008-07-21 21:25 | お菓子
太る運命・・・・
a0007185_18201883.jpg
暑い日が続いています。
でも、今日は昨日より過ごし易かったですね。

今日は義母のところへ。
末娘のおやつを炊飯器で作ったので、
少し持っていきました。
そしたら、「文明ドウの?」って。。。emoticon-0111-blush.gif
レモンピールと生姜の粉末を加えて焼いたので、風味が良かったのかな?
帰ってきて味見したら、結構美味しかった。

a0007185_18241549.jpg
先週末の末娘のお菓子は、
抹茶のロールケーキでした。
ロールケーキも大分慣れてきた様子ですが、
抹茶の生地は、、、暑かったのも影響してか生地がだれちゃって、
失敗!emoticon-0141-whew.gif
でも、なんとか形は出来たようです。

味は~emoticon-0105-wink.gifバッチリでした。
[PR]
by yanagimama | 2008-07-15 18:27 | お菓子
しょうがないとは思うけど、納得出来ません!
末娘の学校の広報部としてPTAさんかしてます。
今週、何とか前期号が出来あがり、月曜日に発行となりました。
本当なら、めでたい事です。

が、ここで学校に大変な問題が、、、
問題の詳細はここでは控えますが、1クラスの担任の先生が変更となりました。
昨日、教頭先生に確認の電話をしました。
広報誌には当然先生の紹介ページがありましたので、
変更の件のお断り(説明文)が必要なら、作業しなければなりません。
でも、昨日の電話では、「変更無し」の返事。
しかし、今日の作業時、やっぱり差し替えましょう・・・・・emoticon-0107-sweating.gif
もちろん時間も予算も無いので、印刷屋さんにお願いできません。

修正した版を、すでに学校で印刷してありました。
紙は藁半紙、輪転機でコピーなので画像もかなり悪くなりました。
頑張って作った広報誌なのに、とても残念です。

こも問題も、学校の対応の悪さでここまで大きくなった感じですし、
昨日はこのまま・・って言ったのを、今日になって覆すのも、納得できない。

なんだかな~~~~~~~。。。。emoticon-0120-doh.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-07-12 21:00 | えっと・・・
塾、検討中~。
a0007185_20372164.jpg
もうすぐ夏休みですね。〓

一昨日、末娘の三者面談でした。
我が家の家計では、公立に行って欲しいけど、
本人の行きたい県立高校はちょっときびしいみたい。〓
一校しか受験出来ないところが辛いです。
ま、私立も受験してもらって、頑張るしかありません。

夏休みを有意義に過ごすために、
夏期講習だけでも通ってもらおうと
ただいま検討中です。〓〓
[PR]
by yanagimama | 2008-07-09 20:37 | 日々つれづれ
久しぶりのダウン
先週一週間、風邪でしんどかった。。。
とうとう水曜日は仕事を休んでしまいました。
でも、なんとか回復しましたよ。
といっても、どうやら旦那様にうつしたみたいemoticon-0106-crying.gif

a0007185_11144010.jpg末娘、毎週ロールケーキにチャレンジしてます。
先週末土曜日で、3回目。
なかなか綺麗に巻けてきたし、スポンジ生地もしっとりしてきました。
やっぱり積み重ねって大事ですね。

先週風邪の中、義母のマンションの片づけ終了しました。
(これ火曜日。だから水曜日仕事を休む羽目に・・・)
これからリフォームです。
頑張りますemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-07-07 11:19 | 日々つれづれ