<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
疲れを感じます
一週間過ぎるのが、とても速いです。
歳を感じる008.gif
a0007185_9143424.jpg
とはいえ、週末にはお決まりの末娘のケーキで癒されてます。

ロールケーキ067.gif
初チャレンジなので見た目不恰好ですが、
美味しかったです~。。

a0007185_9183976.jpg
先週末は、土日と続けて次女の学校へ。
保護者会+漢字検定だったんですけど、
待ち時間には読書しました。
この本(シリーズ)、メチャクチャ面白いですよ~。
おすすめ058.gif


a0007185_9205176.jpg
さて、この街は、、、
夜も明るいです。
煙突。。。。問題だと思うのは私だけ?
職場が近いのでわかりますが、音もすごいです。
バーナー使っているみたい。



忙しい毎日ですが、ボチボチやってるつもりかな。
考えることあり、そうそうドラマも観てます。
ただ何もない一日が欲しいかな。015.gif

さて、今日は仕事は休みですが、学校行きます。
PTA広報のお仕事。
頑張りま~す。。
[PR]
by yanagimama | 2008-06-24 09:25 | 日々つれづれ
父の日は、
a0007185_202348.jpgプリン♪013.gif
ひっくり返し失敗作です。
ケーキ型で大きいのにチャレンジしたのです。


でも、めちゃくちゃ美味かった。016.gif

みんなで突付いて、食べてしまいました。
(3人娘、勢ぞろいでした。)
肝心の父(旦那様)も、もちろん一緒に突付いて食べましたよ。037.gif

また作ってね053.gif
もちろん、末娘作でした。
[PR]
by yanagimama | 2008-06-16 20:24 | 日々つれづれ
今日一晩
車検でディーラーさんに預けてあるので、車がありません。
明日の夕方取りに行く~♪

車が無いのがわかってて、運転しないってわかってると、
気分が楽ですね~。
アルコールを「運転?」って気にしないで飲める。037.gif
いや、昼間っからは飲みませんけど、
旦那様のお迎えがあるかも・・・とか、気にしなくて良いでしょ。

昨日、娘の学校の役員会で、ちょっとぶつかっちゃって、
気持ちまた落ちてたんですけど、
ちょっと軽くなってます。019.gif
良いことあると良いなぁ~。
[PR]
by yanagimama | 2008-06-11 17:14 | 日々つれづれ
がま口 その2
a0007185_19543087.jpg
長女のがま口が、
初めてにしては上手く行った(と思う)ので、
ちょっと以前から欲しかったペンダントを。(^^)

色々入って、便利です。
首にかけてるとこんな感じ。
(鎖をパーツショップで探す予定です。)
a0007185_1954549.jpg
手に持ってみると、こんな感じ。
裏表で模様が違います。

あと、その1の長女のがま口。
長女に渡す前に、取ってを着けてみました。
同じ糸で編んで、、、間に合わせで。(^_^;)

a0007185_19551713.jpg
[PR]
by yanagimama | 2008-06-08 20:00 | 手作り
がま口 その1
a0007185_19463033.jpg
一週間、結局浮上できず、
でも、忙しく動いていました。

結局、ニットのトートお揃いで編みました。
コサージュだけ、ちょっと変えて編んでみました。こんな感じです。

a0007185_19465160.jpg
長女は、トートより小物入れが欲しいと、
希望を聞いてがま口に。
トートと同じ編み方なんですけど、
やっぱり糸が違うと雰囲気も違いますね。
内側は、手ぬぐいを使用。
和風になってしまいました。
a0007185_1947117.jpg
[PR]
by yanagimama | 2008-06-08 19:53 | 手作り