<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
というわけで、、、
a0007185_11422879.jpg
糸捜して、編みました。
これからの季節に欲しかったんです。トートバック。
裏地にブルーの布を使ってますので、編目から色が見えて涼しげ。(だと思う。)










a0007185_11432059.jpg
シンプルなので良かったんだけど、ちょっと寂しいので花も編んでみました。
可愛くできたので、末娘が使うって言ってます。


なので、も一つ編む予定。
もう少し大きめにして
[PR]
by yanagimama | 2008-05-31 11:44 | 手作り
編み編み・・・・
a0007185_14274879.jpg落ち込んでいる時は、編み物です。
ちょうどフェリシモが届きましたので、せっせと、、、
でも、あっという間に終わってしまうぅ。。。
a0007185_14284819.jpg





糸捜して、何か編もう。
[PR]
by yanagimama | 2008-05-23 14:29 | 手作り
いろいろと、、、
忙しいです。

中学役員が本格的に活動始まりました。
広報部担当なのですが、7月に発行する広報誌の他に、、、
下校指導や体育祭手伝い、バザー模擬店の準備(これは秋)もあります。
なんか忙しい。008.gif

ショックな事もありました。
でも、まだ秘密です。007.gif


今日は午前中凄い雨と風で、、、
義母の所に早く行く予定が、午後になってしまいました。
ホームの支払いが毎月あって、現金で納めています。
でも、この夏から自動引き落としが、利用できるようになりました。
今日はその手続きも済ませてきました。
これがスタートしたら、支払い~!と慌てる事もありません。
やれやれでございます。042.gif

この週末は末娘は修学旅行。旦那様は社内旅行。
微妙にズレているので、一人にならずに済みますが、、、ちょっと落ちつかない。015.gif

ま、いいか。
[PR]
by yanagimama | 2008-05-20 19:40 | 日々つれづれ
母の日♪
a0007185_22342912.jpg
今日は母の日ですね。

長男から、デコメが届きました。
ちょっとした事なのに、やっぱり嬉しいです。
末娘は、栗たっぷりのバターケーキを焼いてくれました。
優しい甘さで、疲れが吹っ飛びます。043.gif

今日は朝からずっと運転に一日。
朝次女を迎えに行って、
帰ってきてからすぐ、旦那様と義母の所へ。
母の日のささやかなプレゼントを、旦那様から。038.gif
それから買い物をしながら、家に帰り、
また次女を送って行きました。

運転で疲れましたが、
末娘のお菓子で、癒されました。
なかなか充実した母の日でした。045.gif056.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-05-11 22:43 | 日々つれづれ
ダウンしてます(多分風邪)
a0007185_2065759.jpg
今日は仕事休み。
連休疲れか、身体がだるくてしんどいです。



a0007185_2065717.jpg

食欲ありませんが、食べられるので、頑張って食べてます。
先日作ったイチゴジャムに助けられました。

今日は早く寝ます。(-_-)zzz
[PR]
by yanagimama | 2008-05-08 20:06 | 日々つれづれ
それぞれ頑張っている様子。
a0007185_931693.jpg実家の宮崎から、
アップルマンゴーがきました。
(太陽のたまご・・・ではありませんが)
朝ご飯に頂きました。
やっぱり美味しい058.gif

さわ家全員が揃ってます。003.gif
子ども達は、それぞれ頑張っている様子です。

長男は、今年の履修を旦那様に報告し、
新しく福祉施設でアルバイトをさがし、将来に備える事など話していました。
今年は特に!頑張ってもらわないとぉ~021.gif

長女は、結局ロボコン中心の大学生活になりそうです。
連休中にC言語をある程度理解できるよう先輩に言われて来たみたいで、
苦労してる。008.gif
私も本をチョットだけ読んでみたけど、、、難しいですね~。
ま、勉強しなきゃいけない・・・のは、大学生としては良い事です。

次女は、部屋に篭ってお勉強?しています。
寮ではルームメイトがおしゃべりな子らしくて、
ちょっと落ち着かないんですって。
帰ってくる前から、一人で勉強したいと言っていました。
目指す所が高いので、すでに受験に向かっています。
(おいおい・・・・・どこの娘?)

末娘は、、、
受験生なのに、相変わらずお菓子を作っています。
今日は何を作るのかな?067.gif

私も私がしなきゃならない事を、頑張るだけですね。
はい!頑張ります。043.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-05-05 09:31 | 日々つれづれ
連休後半スタート
今日から4連休ですね~。
今日は一日、のんびり~。そしてゆっくり眠りました。

DVD借りて、みんなで観てます。
今一つ見終わったけど、いまいちでした。アイアムレジェンド。。015.gif

観てる途中で、長男が帰宅。
さっき長女からメールが来て、旦那様が駅まで迎えに行きました。
久しぶりに、全員がそろいます。043.gif

a0007185_2226827.jpgみんな揃ったら、
末娘が作ってくれたアーモンドタルトでお茶をする予定です。
(末娘は失敗作と言ってましたが・・・)

さて、お茶の準備でもしますか。067.gif063.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-05-03 22:21 | 日々つれづれ