<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
もう4月が終わる~。。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
我が家のゴールデンウィークは4/26~昨日までが前半、今週の土曜日からの4連休が後半で、今日は平日。
それぞれ学校・仕事に頑張っているところです。

前半は、Y市から懐かしいお友達が遊びに来てくれました。
ネットを始めた頃からの友達のひとみちゃん。
彼女は知り合った頃大学生。今は一児の母。
家族で遊びに来てくれたんですけど、もうその子どもが可愛くて可愛くて・・・
一気におばあちゃんになった気分でした。(^^ゞ

それから義母のグループホームの集まりがあって、
これからのホームの介護方針やら病院との契約やら、ちょっと難しい話を聞いてきました。

・・・・なんやかやで、結構忙しい前半でしたわ~。(^_^;)

後半は、
金曜日の夜には、家族全員が集合する予定です。
お正月以来、久しぶりな感じ。
お正月は、長女の受験で遊べなかったので、
後半連休は、家族全員で色々と遊びたいと思っています。(*^_^*)

なんかあっという間の4月でした。
あっという間に夏休みに突入するんじゃないかな。。。。
そしてあっという間に、今年も終わってしまいそうな気が・・・・・・・

歳を感じます。(>_<)
[PR]
by yanagimama | 2008-04-30 10:09 | 日々つれづれ
新学期も2週間終わりました。
みなさん、順調に新生活をお過ごしだと思います。

我が家の新大学生は、2週続けて週末に帰って来ました。
結構緊張しているのか、家ではずっと眠ってますが008.gif
ま、頑張っている証拠でしょうし、
今までと違って、家が近いので帰ってこれる。
良かった。001.gif

次女は、高校生活中心になる2年生になって、いろいろ大変そうです。
でも、そうやって悩んで大きくなるんだ。
頑張れ!次女!!025.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-04-20 23:09 | 日々つれづれ
少し落ちついてきました
新学期も始まったし、長女も無事大学生活をスタート(してると思う)。。
ようやく落ちつきました。
なので、しばらくほっておいた義母のマンションの片づけやらなにやら始めます。

長女がノートパソコン(私と末娘が何時もつかってる)を持って行ってしまったので、
懐かしい目玉バイオを引っ張り出して使ってます。

そう、懐かしい98ノート。016.gifa0007185_2049669.jpg

私がネットを始めて、初めてのHPを作った奴です。

懐かしいこいつのハードディスクの中には、思い出のファイルが沢山。
その中で、長男みつが初めてチャレンジしたプラモデルの画像が。。。

立ちあがりも反応も遅い懐かしの目玉で、のんびりネットしてま~す。006.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-04-16 20:50 | 日々つれづれ
大荒れ!
今日は大荒れ模様で、まるで台風。057.gif
雨も風も、かなり激しかったですね。
こんな中、長女は今日が入学式。大丈夫だったか心配です。025.gif

a0007185_18461714.jpg今朝早くに長女からメールがありました。
朝ごはんの写メが、、、
どうやら頑張ってご飯を炊いたみたいです。
メニューは微妙な感じですが、
ご飯にスープ、納豆、ヨーグルト、あとは野菜ジュースかな042.gif
細かいことはともかく、ご飯をちゃんと食べていたら大丈夫ですよね。
しっかり勉強して、充実した大学生活を送って欲しいです。

私は、、、、
大雨で外には出られないし、
お洗濯しても干す場所が無いし、
さすがに身体がだるい+筋肉痛(引越し荷物運んだから?)。
ゆっくりだらだらしながら、お部屋の片づけをボチボチと。

今日は早く寝ます。014.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-04-08 18:47 | 日々つれづれ
長女お引越し
a0007185_20385111.jpg
長女のお引越しが終わりました。
昨日が大学が指定してきた入舎日で、
手続きや部屋の掃除など、とりあえず住めるように。
今日は次女と2人で、忘れ物や足りないもの等届けました。
あと、3人で食料品なども買い込みました。
これで、とりあえずは生きていけるでしょう。009.gif

今日から末娘も新年度スタートです。
次女は明日からがスタート。
長女の所から帰ってきてから、今送ってきました。

ようやく、普段の生活が戻ってくる。
の前に、台風一過の後片付けをしなくちゃね。042.gif

長女は、明日が入学式です。

写真は、長女の大学の近くの神社。
不思議な雰囲気の漂う場所でした。057.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-04-07 20:38 | 私の宝もの色々
手ぬぐいで
a0007185_2116041.jpg先日購入した長女の食器の為に、
袋と風呂敷作りました。
手ぬぐい2枚で、箸袋と風呂敷。




a0007185_21163769.jpg
結構可愛くできたと思うのですが、
いかがでしょうか。012.gif

a0007185_21171453.jpg
使うとこんな感じ037.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-04-03 21:27 | 手作り
今日はエイプリルフールだけど、、
a0007185_22154982.jpg
一つもうそついてません!
(ってのが、うそかも?023.gif・・・・考える余裕が無い)

今日は長女の残っている手続きもろもろを片付けました。
後は、新生活で必要なものを買い揃えていくだけ・・・・a0007185_22161866.jpg

今日も色々買いました。
冷蔵庫は、リサイクルショップで安くワンドアのものを購入。
食器も買いました。本人がかなり気に入ったみたいですが、、、
おしゃれだけど、大丈夫かな?
入学式に着るスーツも購入。ちゃんとした服も何かと便利ですからね。
本人はちょっと嫌そうだったんですけど、しっかり試着して買わせました。
写真は、本人お気に入りの食器。
お箸もおさじも買いました。お椀はスタッキングできて便利です。027.gif

まだまだ全然足りないけど、
時間も足りないけど、
頑張ります。
[PR]
by yanagimama | 2008-04-01 22:20 | 日々つれづれ