<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
春休み中~。。。
長男、今日が新年度のオリエンテーリング。
しっかり学校に行ってもらわなきゃぁ~~~!と、電話で起こしました。
昼間にメールで、「抗体検査、受ける?」って。emoticon-0124-worried.gif
そういえば、大学生の間で麻疹が流行しているとか・・・ニュースで以前言ってた。
我が家の子ども達、水疱瘡とおたふくはしっかり罹りましたが、麻疹は予防接種のみ。
予防接種の抗体は、弱く、なくなってしまう事も・・・と聞いていたので、
一応、抗体検査を受けるように言いました。
a0007185_21472074.jpg
さて、私が仕事から帰ってくると、家の中が静か。。。
そう春休みで3人娘がお家に居るはずなのに、何処に行ったのか?
で3人娘に一斉メールで呼びかけたところ、3人一緒にカラオケにいるとの事。emoticon-0112-wondering.gif


仕方が無いので、旦那様と2人で急遽デートすることにしました。emoticon-0152-heart.gif
emoticon-0156-rain.gifが降っていたので、車でお迎えに行ったのです。
帰りに2人でパスタを頂きました。
美味しかったよ~emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-03-28 21:54 | 日々つれづれ
イチゴタルト~♪
a0007185_22405999.jpg昨日は一日中、忙しく飛び回って、、、
長女の大学の手続きやらを済ませてしまいました。
疲れた~~~。。。。
a0007185_22412278.jpg
でもって、昨日から春休みの末娘ゆりが、今日から早速お菓子作り♪
イチゴタルトを作ってくれました。
食べるのが楽しみです。(^^)v

写真は、カスタードの焼き上がり と 完成 。。。
[PR]
by yanagimama | 2008-03-26 22:46 | お菓子
夢をもって
a0007185_22141613.jpg大学の合格通知が届きました。
長女、やっと決まった~。正直ホッとしました。(^^)

今日は、旦那様と2人で義母のグループホームへ行きました。
落ち着いて、楽しそうに生活しているようです。
本当にこれで良かったんですよね。

長男も新年に向けてしっかり頑張ってくれるでしょう。

末娘も、とうとう受験生になります。
こっちで県立高校目指すのは、やっぱり大変だろうなぁ~と思います。
お引越しが無ければ、高校受験が無かったわけですから、
本当に苦労させてます。(結果的には本人の為かもですが・・)
お菓子作りもしながら、受験勉強も頑張って欲しいです。

次女も高校2年生になります。
目指すところが高いので、今年から頑張って勉強!と考えていることでしょう。

みんな、それぞれの夢をもって、夢に向かって、前進している。
それをサポートする為に、旦那様は頑張って働いてくれています。
私はとても幸せです。

写真は、末娘が今日作ってくれたクッキーです。
これでお茶しましょう。
[PR]
by yanagimama | 2008-03-22 22:09 | 私の宝もの色々
雨の休日
a0007185_2371568.jpg今日は一日中雨でしたね~。
暖かい日が続いたので、ちょっと肌寒い今日は「あぁ~まだまだだな~」って。
なので、夕食はお鍋にしました。(^_^;)

ショックなことは、何とか方向が見えてきて、
とりあえず何とかなりそうです。
頑張ろっと。(゜-゜)

少し落ち着いたし、今日は雨、、、
で、末娘と2人で近所のネッカ(ネット+漫画カフェ)へ行ってきました。
こっちに引っ越して来てから、一度だけ行ったきりのネッカです。
と言うのも、ちょっと様子が違って、ソファやマッサージチェアがあるんです。
なので、今日はパソは使わず、ソファでお茶しながらゆっくり漫画を読みました。
結構のんびりできたので、良かったかな。
また時間があるときに、のんびりしに行きたいです。

写真は、先日衝動買いしたヘアクリップ。
ちょっとブローチがわりに使ってみたいかも。。。
1ヶ210円なり。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2008-03-20 23:07 | 日々つれづれ
今日は誕生日♪
a0007185_22461139.jpg

今日は誕生日でした。(^_^;)
旦那様からお花のプレゼント♪

長女のお友達が遊びに来ています。
問題多き長男も今日の夜行バスで帰ってきます。
賑やかで忙しいです。(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2008-03-17 22:46 | 日々つれづれ
気分転換
a0007185_15431971.jpg
a0007185_15431929.jpg

a0007185_15432188.jpg
ショックから立ち直れず、相変わらず落ちてます。
(-.-;)
でも
土曜日、末娘に編んでいたポンチョ(ショール兼用)編み上げました。
末娘はマドレーヌを焼いてくれました。
日曜日の今日は、次女を迎えに行って、近くの海の見える公園へ。
気持ちよかったです。
[PR]
by yanagimama | 2008-03-09 15:43 | 日々つれづれ
ちょっと、、、
ショックなことがありました。
この時期、変化が多いですからね~。
また来週、大きな移動があります。長女の受験の他に・・・です。(-_-;)
忙しいったらありゃしない。(>_<)

母は頑張るしかありません。
[PR]
by yanagimama | 2008-03-06 21:15 | 日々つれづれ
長女、卒業。
1日から実家のほうへ行ってきました。
長女の卒業式です。
a0007185_9435766.jpg
2日には、保護者の謝恩会があり、
子ども達の6年間の様子をDVDで観たり、先生や保護者の方たちと語り合ったり、
とても楽しいひと時でした。
親としての悩みや苦労も、みなさんも同じように、良い思いでとなってます。
写真は謝恩会のあったホテルからの眺めです。

3日は、卒業式。
一クラスの小さい学校なので、一人一人卒業証書を受け取り、
教室に戻ってからも、一人一人の言葉を聞く事が出来ました。
本当に涙、涙だった。
6年間親から離れて、いろいろな経験をしたのでしょうねぇ~。
なかなか終わらないLHが終わると、寮に戻って退寮の準備です。

長女は、国立後期受験のため、まだ学校に残りますので、
とりあえずいらないものだけ、持ち出し。。。。。
私は帰りの飛行機の時間があったので、退寮式にはでずに帰ってきました。

疲れたけど、充実した3日間だったかな。
これで私が実家の方に行く理由がなくなりましたので、
これからは、純粋に両親の心配か遊びに行くことになります。
と、言うことは、、、、、
しばらくは金銭的に余裕がなさそうなので、実家には帰れないかも・・・。
そう思うと、もっとのんびりしたかったなぁ~と、帰路につきました。
[PR]
by yanagimama | 2008-03-04 09:45 | 私の宝もの色々