<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2月閏日
2月最後の日。
もう3月なんてビックリです!

今日は暖かい一日でした。
花粉もかなり飛び始めたみたいですね~。
例年より遅いような気もしますが、
この季節の千葉も初めてなので、こんなものなのかも。。。

明日から実家の方へ。
長女の卒業式に行ってきま~す。(^0^)/
[PR]
by yanagimama | 2008-02-29 22:59 | 日々つれづれ
ただいま~
a0007185_11195120.jpg長女の受験にお付き合いして、ちょっと遠出しておりました。
日曜日から昨日の夜まで。
月曜、火曜日と国立の2次試験。
長女はヘロヘロしております。(-_-;)
今日は一日、ゆっくり過ごさせたいと思っています。
私も寒かったのと、雪と雨で大変つかれましたので、
一日ぼんやりと過ごさせていただきます。

a0007185_11201454.jpg
写真は、ホテルの朝食と受験後の食事。
[PR]
by yanagimama | 2008-02-27 11:20 | 日々つれづれ
デフバレー
a0007185_1824460.jpg
船橋アリーナに来ています。
デフバレーボールの試合です。
詳細は帰ってからね~(^^ゞ


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ただいま~♪

今日観たのは、
http://clubtom.web.fc2.com/deaf.html
ここの、女子チーム。

普通のバレーボール試合でしたが、
応援席が静かだったのが印象的でした。
対戦相手が、女子高校生だったので、試合自体はあまり静かじゃ無かったのが救い(^^ゞ。
障害者チームも声ちゃんと出してたし。
とても面白い試合でした。凄かったよ。
サーブが、、、すっと落ちる!!!

More
[PR]
by yanagimama | 2008-02-23 18:24 | 日々つれづれ
さわさんち♪
新しくアップしました。
お引越ししてから、なかなかHPに手がつけられず、
そのうちに、私のTwinkleのプロバイダがお引越しするとの連絡。
う~ん、これはプロバイダのお引越しが終わってから?
と思っていました。
やっと今日、とりあえずトップページのみアップしました。
これからまた、MIDIや手芸に、それに旦那様の部屋も充実する予定。。。
ま、気長にお待ちください。(^^ゞ

新しい「さわさんち」は、このブログの右のバナーから行けます。
残念ながらまだカウンターをつけておりませんが、気が向いたらつけますね。
どうぞ、今後とも「さわさんち」をよろしくお願いいたします。m(__)m
[PR]
by yanagimama | 2008-02-21 14:20 | 日々つれづれ
バレンタイン♪
a0007185_2146950.jpg今日はバレンタインデーですね。
末娘は、昨日から友だちの為にチョコタルトを作ってました。
それを一つも残さず学校へもって行き、
お友だち(女の子です)に配ったみたいです。先生にもわたしたのかなぁ~。
(一つだけ余ったといってもって帰ってきました)

フォンダンショコラの焼き上がり。

a0007185_21464973.jpg

今日は夕方から家族の為にフォンダンショコラを作ってくれました。
ちょうど食事前に焼きあがって、、、
食後に旦那様と食べました。
もう、最高です!

                                   食べるときはこんな感じ。
                                      もうとろっとろ!
[PR]
by yanagimama | 2008-02-14 22:01 | お菓子
もうすぐバレンタインです♪(近況報告)
a0007185_14111667.jpg
久しぶりの更新です。(^_^;)

もうすぐバレンタインですね。みなさん、準備はもうおすみですか?
この3連休、次女と末娘がせっせと作業~。

末娘は、
お姉ちゃんが帰ってくると3連休初日はチーズ饅頭を作ってくれました。
二日目は、友達のお宅に行って二人でチョコレートケーキを作ったみたいです。
そして昨日は、友達にあげる友チョコに、我が家で評判のチョコタルトを。。。
でも、残念ながら未完成です。(ーー;)

次女は、
連休中、DVDを観まくってて何もしないのかな~と思ったら、
夕べ、なにやら市販のドーナッツにチョコを・・・・。(写真)
やっぱり友チョコだそうです。
クラスの男の子達には、小さいチョコを一つずつあげるんだそうな。
ま、それぞれ大変なイベントと化してます。バレンタインデー!!

私はと言うと、
旦那様には、やっぱりあげます!(まだ準備してません)
明日、都会の方へ出る予定なので、探す予定です。


さて、近況報告。
長女、本命受験まであと2週間を切りました。
一昨日の10日に、一つだけ願書を出していた私立大学の合格を確認しました。
でも、どうしても本命に受かってほしいです。
頑張れ~!あき!!
そして長男。
前期殆ど落としてしまって、留年確定か?と恐れていましたが、
後期に何とか頑張って、留年せずに済みそうです。
(と言っても、本人申告で、まだハッキリとした結果ではありません。)
4月から大学生二人のさわ家。
家計は火の車!!!
留年=退学で仕事してもらう!なので、本人必死でございます。
ま、若いうちに苦労するのは良いことですよね。

後は特に変化なし。
ただ、地道に頑張る毎日です。(^_^;)
春になって、自分に余裕が出来るのを楽しみにしていま~す。
[PR]
by yanagimama | 2008-02-12 14:09 | 日々つれづれ
もう2月。。。
2008年も、もう一ヶ月過ぎてしまいました。
何もしてない。。。(-_-;)

今月は、とにかく受験!
長女の受験がラストスパート?(になると良いが・・・)
頑張って欲しいです。

私も、
地道に頑張ります。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2008-02-02 12:38 | 日々つれづれ