<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
次は
a0007185_2242394.jpg
末娘用。
モチーフで、現在16枚。
80枚位いるんじゃないかなぁ~。。。



今日は一日中雨で、
本当は義母のマンションの片付けに行く日(毎火曜の予定)だったの、
だけどパスしてしまいました。(^^ゞ

おかげでお家の倉庫の整理が出来ました。
お引越しのとき、結構いいかげんに入れちゃってて、
いらないもの、結構残ってました。

義母のマンションもだけど、
お家の方も、今年は頑張らないと・・・・・・(゜-゜)v
[PR]
by yanagimama | 2008-01-29 22:42 | 手作り
ポンチョ編みました~。
a0007185_175941.jpg
長女のリクエストで、ポンチョ編みました。
とりあえず、末娘に試着してもらって、、、(^^)
長女がお正月休みに選んだ糸なんですけど、
ちょっと暗い。
これ、私が着たらやっぱりくらぁ~くなりますよね。
(^_^;)
でも、若い女の子なら、意外とステキかも。。。。
(って、自分でなぐさめる・・・・・)

a0007185_1759764.jpg
肩にある葉っぱのボタンがポイントです。
これ、ボタンを全部はずすと、一枚のショールになります。
使い勝手は良いと思うよ。(^^)v
[PR]
by yanagimama | 2008-01-23 17:59 | 手作り
なぜか忙しい一週間。。。
なんだか成年後見人に決まってから、焦っちゃったのか、
忙しい一週間でした。
仕事のない火曜日。
早速銀行へ行って、色々教えてもらって、
義母のマンションで、片付けを誓い、
水曜日は仕事に行った帰り、色々と所用を済ませ、
木曜日は義母のグループホームで成年後見の件の話をしたり、支払いしたり、義母の相手をしたり、、、
(う~ん、やっぱり義母の相手が一番時間がかかる・・)
金曜日はまた仕事。

昨日から、センター試験でしたね。
長女も受けました。
今頃ホッとしているか、青くなっているか、、
電話では、元気な様子でしたか?

今週もまた銀行へ行きます。
頑張ります。
[PR]
by yanagimama | 2008-01-20 22:31 | 日々つれづれ
成年後見人に選任されました
今日、裁判所からの文書を受け取りました。
無事、成年後見人として選任されました。
ちょっと、ホッとしました。(-_-;)
が、、、これからが大変なのです。

銀行の口座がストップしたままなので、何とか解凍しなくちゃいけません。
とりあえず銀行に行かなきゃ。。。
それから、もう一度裁判所に行って、書類提出。
気になることも一つだけあるので、相談しなくちゃいけないし。。。

今年も早速忙しくなるかぁ?(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2008-01-12 13:01 | えっと・・・
今年最初は
a0007185_2385175.jpg
長女リクエストのショールです。
いえ、長女の設計図だと、最終的にはポンチョになる予定です。
暗い色ばかりですが、本人が選んだ糸なので・・・
デザインはは適当(^^ゞ
この波になるボーダー、編んでみたかったの。

出来上がったら、またアップしますね~(^o^)v
[PR]
by yanagimama | 2008-01-10 23:08 | 手作り
明けましておめでとうございます。
2008年、明けております。
今年は、落ち着いて、いろんなことに挑戦もしたいと思っています。
手芸やピアノなどはもちろん、お庭や家庭菜園などにもチャレンジしたいなぁ。

さて、今年やりたいことは、
 ○旦那様と日記をつける。(3年連用日記を購入しました)
 ○ホームページを再スタートさせる。(2月ごろになりそうです)
 ○一つ勉強をする
 ○義母のお家の片付けを終了させ、改装。
無理の無い目標としたら、このくらいですか?(^^ゞ
でも、この中での最優先は、義母のお家です。

a0007185_1475668.jpg辛いです。
でも、頑張ります。
明るい未来のために。。。。

さ、さわ家のお雑煮をどうぞ~(^^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
[PR]
by yanagimama | 2008-01-02 14:08 | 日々つれづれ