<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
行く年来る年
a0007185_1101159.jpg
あ~、
本当に2007年は波乱の年でした。
思い出したく無い、、、(ーー;)
まだ進行中の物もありますが、山は越えてるし、取りあえず落ち着きました。


2008年は、2007年の分を取り戻す位、色々やりたい!と思います。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
2008年も「さわさんち」をよろしくお願いいたします。m(__)m
[PR]
by yanagimama | 2007-12-31 01:10 | 日々つれづれ
仕事納め
a0007185_20281487.jpg
今日は仕事納め。
もちろん、旦那様も今年最後の出社でした。
今日の仕事は、新年の準備。
事務所と作業所と休憩所と3部屋分ありましたので、結構忙しかったです。

さ、明日から頑張ってお家の事をしなくちゃ。
旦那様と長女は、勉強しなくちゃ。

少しはゆっくりしたいと思ってますが、受験生がいるのでね。
新年になってからのお楽しみ♪としたいと思います。

写真は昨日長女のリクエストで末娘が作ってくれた、クッキー♪です。
すでに娘達に食べられた後。。。
[PR]
by yanagimama | 2007-12-28 20:24 | 日々つれづれ
あ~うるさい(>_<)
次女帰ってきました。
これで、さわ家の三人娘が揃ったわけです。
さっそく、、、

末娘がおもちゃにされてる。

ピアノを練習している末娘によってたかって、、、
カーラーを巻いている。
うっとおしそ~~(-_-;)

それに、


うるさい。(>_<)



受験生の長女、
ちゃんと勉強できるんだろうか。。。
[PR]
by yanagimama | 2007-12-26 17:58 | 日々つれづれ
クリスマス・イブ
今日はクリスマス・イブです。
旦那様と長女は、二人で上野の博物館へ行きました。
親子デートと言うわけです。

私と末娘は、お家で色々と。。。

末娘へのプレゼントにテディ・ベア作りました。
頑張った。(^_^;)

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
クリスマスが過ぎたら、あっという間にお正月~。。。
頑張りましょう♪a0007185_1828038.jpg
[PR]
by yanagimama | 2007-12-24 18:28 | 手作り
白い?ニューヨークチーズケーキ
a0007185_2310569.jpg
今日の末娘のお菓子です。

お姉ちゃんが帰ってきたので、なんか張り切ってます。

a0007185_2313252.jpg

明日は、クッキーを作る予定だそうです。

明日は旦那様と長女は、上野に行くみたい。

私と末娘は、お家で家事をします。

明日はクリスマス・イブ。
プレゼントの準備をしてしまわなくては。。。。
[PR]
by yanagimama | 2007-12-23 23:14 | お菓子
長女帰宅♪
a0007185_1235581.jpg
26日に帰宅予定だった長女が、夕べ帰ってきました。
なにやら寮で、伝染性の下痢が流行ったらしく、補習を中止して閉寮してしまったとの事。
とりあえず長女は無事です。(^^)v

急な帰宅だったので、飛行機は夜。
羽田までバスで迎えに行きました。
バスの中で、末娘から頼まれていたプレゼントラッピング用の袋を縫いました。
リボンも布で作って、、、、
思ったより可愛くできた♪(と思いません?)
紙の袋より、皺とかが自然に入るし、
布の袋って、良い感じです♪
隙間時間でできるしね(^_-)♪

旦那様と末娘との3人でのクリスマス予定でしたが、
思いがけず長女が増えて、嬉しいです。(^^)
[PR]
by yanagimama | 2007-12-23 12:04 | 日々つれづれ
旦那様の携帯
a0007185_2112676.jpg
旦那様、携帯を新しくしました。
マイクロソフト・モバイルって言うの?
キーボードが付いていて、オフィスが使える??
なんか凄いです。

ただ、家族で使っている携帯電話会社では扱ってなくて、、、
旦那様だけの契約となりました。
使ってみて、使い勝手がよければ、旦那様だけ家族から離れることになります。

でも、
かっこいいよね♪



今日は、義母のグループホームに行きました。
義母を誘って、お買い物に。
ホームの担当の方から、「あれが無い、これが無い、、、と言うので。。。」と聞いてました。
寒さも本格的になってきましたし、必要なものもあるかと。
で、毛糸の帽子と手袋を購入。
ついでに靴も買おうと思ったけど、こっちは失敗。(いらないって)
私のマフラーを車の中で見つけて、、、
「これ、私に? 素敵ね~!」って、まず言われて、(^_^;)
何も言えませんでした。
ま、良いか。。。。。。。。。。。。。。。。。頑張ったお気に入りだったんだけど。
[PR]
by yanagimama | 2007-12-18 21:18 | 日々つれづれ
クリスマスローズ
a0007185_21573264.jpg
12月ですから、少しぐらいクリスマスらしく準備したい・・・
と、ずっと思ってました。
が、なかなか進まず。(^_^;)

今日、クリスマスローズの刺繍できました。
フェリシモのキットです。
刺繍は、タンポポいらい2作目。
どうやら、刺繍は私に向いてないらしい・・・・。下手だし、進まない。(>_<)
ま、自分で楽しむだけだから、良いか。

と言うわけで、全然クリスマスらしくなってない我が家ですが、
結局忙しくて、出来ないのか、少しは出来るのか。
(なんだか、情けない日記ですね)
[PR]
by yanagimama | 2007-12-08 22:01 | 手作り
今日から12月ですね!
a0007185_20505567.jpg
とうとう2007年も最後の月となりました。
あと一ヶ月、頑張ろうっと。

今日は、旦那様歯医者。

a0007185_20502817.jpg


でその後、旦那様のおごりでランチバイキングに行きました。(^^)v
午後は、末娘のゆりが、新しいお菓子にチャレンジ。
チーズ饅頭です。
明日、次女の所にも持っていく予定です。
明日も晴れると良いなぁ~♪
[PR]
by yanagimama | 2007-12-01 20:57 | お菓子