<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
メガネ作りました。
a0007185_2038086.jpg
先日、実家でメガネを壊してしまった。。。(と言うか、突然壊れてしまった)私。
月曜日に眼科とメガネ屋さんに行ってまいりました。
でもって、早速作ってしまった。(^^)v

a0007185_20382894.jpg
眼科で、普段はメガネをかけないよう言われてしまいました。
結構見えてるんじゃない?って。
はぁ、見えてるんですけどね。右と左のバランスが悪いんです。
でもって、乱視なので、普段の生活は困らないけど、活字が見えない。(T_T)
夕方に運転するのが、ちょっと怖かったりするし。。。。
あと、近くが見えなくなって来たので、それも言うと。
老眼+1を安いお店(100均とか)で買って、使いなさいって言われた。
あと運転の時だけ、今してる(古いやつ)をすれば?っとも言われた。
まったく、変な先生でした。
本当は新しいメガネを作るために処方箋を書いて欲しかったのに。
(ちゃんと頼んだのに・・・・・)
「遠近両用メガネを作るときは、処方箋書くからまた来てね♪」と言われた。(ーー;)
((+_+))
これは、メガネは作らなくて、老眼鏡を100均で買えと?

気を取り直して、ネッ友が教えてくれたメガネ屋さんに行きました。
で、色々説明して、やっぱりメガネを作ることに。(^_^;)
クリスマスセールですご~く安くて、老眼鏡(と言いたくないです)も作った。
と言うわけで、今日そのメガネが手に入ったわけです。
写真は、遠目用のメガネと近目用(主に手芸用になります)のメガネです。
可愛いでしょ♪(^_-)


イメージとかけ離れてる。。。。。。って、言わないで~(T_T)
[PR]
by yanagimama | 2007-11-29 20:40 | 私の宝もの色々
帰りました~
木曜日の夜から昨日まで実家へ行って来ました。
今日は全身ダルダルです。

かなりハードなスケジュールでしたが、内容は充実!

                  写真は、神楽を舞う長女(右です)
a0007185_1353185.jpg
携帯で撮ったので、早い動きには対応できませんでした。
ぶれぶれですが、舞っている感じは伝わるかな~(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2007-11-25 13:53 | 日々つれづれ
ちょうど
a0007185_105219.jpg
職場内に入ったところだったので、停車して撮りました。(^_^;)

運転し始めて4年半です。
引越し前は、一年6000から7000キロぐらいのペースでした。
が、
引っ越してから、、、いやちょうど5年目に入った時から、
一ヶ月に1000キロのペースで走ってます。
こっちは都会だから、車は要らないなぁ~と思っていたのが嘘みたい。

本当は運転したくないんだけどなぁ・・・・・・・


今日の夜から、長女のところへ行ってきます。
旦那様と末娘と一緒に。(^.^)
旦那様は初めての長女の学校です。
[PR]
by yanagimama | 2007-11-22 10:52 | 日々つれづれ
一日仕事(-_-;)
今日は義母のメンタルクリニック。
成年後見人に必要な診断書のための検査です。

朝、7時前に家を出て、帰ってきたのが7時前。(ーー;)
疲れたぁ~~~~。。。。

次は12月7日。
[PR]
by yanagimama | 2007-11-19 21:30 | えっと・・・
ちょっと疲れてます
a0007185_148281.jpg
昨日は旦那様お休みの日なのに、朝から講習。
おにぎりだけですが、お弁当を持って行きました。
私は、洗濯だけして友人のお宅へお手伝いに行きました。
帰ってみたら、末娘のクッキーが。。。


今日は少し疲れていますが、このクッキーで頑張ります。


今週はちょっと大変だぁ。
今日は出来るだけ休みたい。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2007-11-18 14:08 | 日々つれづれ
義母眼科終了~♪
昨日は義母の眼科の日でした。
手術後、一ヶ月に一度来るようにと言われ、とりあえず昨日がひと月後。。。
昨日は先生から「何も無ければ、2,3ヶ月に一回洗浄に来て~」って。
で、グループホームと相談していた、ホーム行きつけの眼科への紹介状をお願いしたら、
快諾してくださいました。
「じゃ、また何かあったら来てください。多分何も無いけど・・・」と先生。
紹介状は、我が家の方へ郵送で送ってくださるとの事。
これで、紹介状が来たらホームに届けて、
後はホームの職員さんが他の入所者さん達と都合の良い時に通ってもらえばOK!
眼科は終了です♪(^O^)

次は来週の月曜日です。
裁判所から依頼されているメンタルクリニックの認知症の検査。
月曜日は朝が早いので、ちょっと辛いです。
あと、もう少しだと思うから、、、、頑張れるんだよね~。

今朝は旦那様が日帰り出張です。
朝5時に出発だったので、今とても眠いです。。。
お弁当食べた後って、すご~く眠くて、、
睡魔との闘い。(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2007-11-16 13:52 | 日々つれづれ
お休みの日
今日はお仕事はなし。
義母の家まで行こうかと思っていたのですが、
洗濯してお布団を干したら、そのまま出掛けるのちょっと考えてしまって、、、
とても良いお天気だったんですけどね~。(^_^;)
結局、お昼まで待ってお布団取り込んでから、千葉へ。
用事を済ませてから、三越へ行きました。
目的は、今朝チラシで見た
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/8310/event.html#07hayamayukiten
「加賀工芸と和菓子展」と「葉山有樹展」。。。
とても素敵でした~。目の保養でしたよ。(^^)
漆塗のお重やお椀。ちょっと良いなぁ~と思うのは、さすがに数万円もするぅ~。。
葉山有樹展の方は、有田焼に細やかな文様が見事で、、、見ごたえありでした。
高級旅館なんかの床の間に飾るような壷とか香炉が主で、
あまりに見事すぎて花器に花を生けるのは、、、無理かなぁ~~~と。
こちらは数十万円~数百万円。
う~ん((+_+))
でも、今日はタダで美術館に行った気分になりました。

お土産に和菓子展のお菓子を。
生菓子「月よみ山路」 竹の皮に包まれた栗羊羹です。
[PR]
by yanagimama | 2007-11-13 21:58 | 日々つれづれ
アップルパイどうぞ~
a0007185_20463893.jpg
今日の末娘のデザートは、アップルパイ。
りんごの皮むきのテストがあるので、その練習のりんごを使いました。
お一つ、どうぞ~♪(゜o゜)a0007185_20464062.jpg
[PR]
by yanagimama | 2007-11-11 20:46 | お菓子
ダイ・ハード4.0
DVDで観ました。やっと。。ラッキー♪
もう最高に面白かったです。
ヒーロー(英雄)はヒーローなりに悩んでいるんですよね~。
とにかく何にでも諦めないこと、とても大事ですよね~。
この映画のおかげで、少し元気になりました。
観て良かった。(^^)v

サイバーテロに襲われたアメリカ。。。。弱い。(>_<)
ハッカーのガキ共(って感じの男の子ばかりだったのよ~)も、めちゃくちゃ弱い。(ーー;)
一人生き残ったそのハッカーと主人公のジョン・マクレーン。
常識のギャップやら、父親としての主人公の馬鹿さ加減やら、
やり取りがとっても面白くて、
その中でもハッカーの男の子の成長やら、主人公の認識が改められたりする課程が、
面白い中にも、なんかしみじみしました。

世の中なにがあるか判りません。
いざという時の為にも、日ごろから準備を怠らないほうが良いね。
電気に、コンピュータに頼るこの日常は、いつ駄目になってもオカシクない!!
自分の家族を守れるだけの準備は、考えていかなくては。

にしても、やっぱりジョン・マクレーンのブルース・ウィルスはカッコいい!!!です。
おすすめ☆☆☆☆☆
[PR]
by yanagimama | 2007-11-10 23:47 | 映画・DVD
次女帰省でした
a0007185_14542895.jpg
昨日まで次女が帰って来てました。
なにやらお友達へのささやかなプレゼントに悩んでいましたが、
写真(画像悪い)のストラップを作成♪
予算はちょこっとで、カワイイの!というわけで、
パーツ屋さんで天然石のビーズと部品を買い、自作。
全部で800円程で11個のストラップが出来ました。
1番高かったのは、専用のペンチ(別に400円)。(^_^;)
出資者として、一つ頂きました。
[PR]
by yanagimama | 2007-11-07 14:54 | 手作り