<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
バナナマフィン
a0007185_20325982.jpg
今日は次女が帰ってくる日です。
さすがに寝不足も解消された私。頑張りました!家事!!
今週も仕事と義母の通院とで、結構忙しいので、
今日のうちに片づけを済ませてしまいたかったのです。

お昼からは末娘がバナナマフィンを作りました。
お姉ちゃんと一緒に食べる分と、明日お友だちにあげる分。。だそうです。

夕方に次女をお迎えに行きました。
旦那様と末娘と3人で。
次女を迎えて4人でお寿司を食べました。
寮生の次女。
何が食べたい?と聞いたら、寿司!と即答。
寮ではなまものが食べられないので、食べたいらしい。

これからみんなでお茶します。
お茶のお供は、もちろん末娘のマフィンです。(^^)
[PR]
by yanagimama | 2007-09-30 20:32 | お菓子
認知症患者の心
無事、義母の手術は終わりました。
少し術後の腫れがきついのですが、予定通り退院。
週明けに通院して様子を見ます。

病院で一晩義母にお付き合いしました。
本当に勉強になりました。
ほとんど眠れず、大変でしたけどね。(^_^;)

色々感じたこと
[PR]
by yanagimama | 2007-09-29 20:21 | えっと・・・
明日と明後日
義母の右目の手術です。
前回の左目の手術のとき、徘徊してしまって看護師さんからの悲鳴の連絡がありましたので、
今回は私付き添います。
入院は一晩だけ。
前回も夜まで付き添っていたんですけどね~。
夕食後、寝るだけになってから帰ってきたのに、、、駄目だった。(T_T)
なので今回は私の分の簡易ベッドに食事までお願いしてしまいました。
明日、東京まで車で行き、一晩泊まって明後日退院させてから帰ってきます。
暇つぶしをたくさん持っていかなくてはね~。何にしよう。。

明日は早いので、今日は早く寝たいと思います。
もし、明日の夜眠れなかったら、明後日の運転に響きますから。
頑張れ!私!!

では~。
[PR]
by yanagimama | 2007-09-26 17:08 | 日々つれづれ
ファンタスティック・フォー
ファンタスティックフォー観ました。
前回がとても面白かったので、かなり期待してました。
が、
面白かったことは、面白かったのですが、いまいち。。。。。(ーー;)

なんだか複雑になりすぎてて、スピードがありすぎてて、、
とても疲れました。(-_-;)

アメコミの映画なんだから、もちょっとわかりやすく単純で面白く・・・
出来たはず!

面白くなかったわけでは無いんですよ~。
ただ疲れたの。
前作のが良かった。
ちょっと残念です。(;_;)
(内容を全く書かず、、、、ごめんなさいです。m(__)m)
[PR]
by yanagimama | 2007-09-25 14:51 | 映画・DVD
パンプキンパイ
a0007185_216367.jpg
作りました。
これは小さいサイズ。
むこうに大きなのがあります。
ミルクティーでどうぞ♪
[PR]
by yanagimama | 2007-09-23 21:06 | お菓子
嬉しいこと♪
昨日は嬉しいことがありました。
生協を利用していますが、配送時間が遅れると連絡があったそうで、
今配送場所になっているメンバーの方が知らせに来てくださいました。
で、時間があるしみんなで集まってお茶しましょう~って誘われました。(^.^)♪

配送までの時間。メンバー皆でおしゃべりしました。
皆さん、先輩主婦の方達。
ちょっと今まで緊張?してたかも。(^_^;)
昨日は本当に楽しかった~。
なんか生協の日が楽しみになってしまいました。
来週は、パンフラワーを作るんですって。
メンバーの一人が趣味でされてて、、、
誘われたけど、残念ながら来週は私は生協お休み。義母の手術の日。
じゃ、再来週ね!とまたお茶に誘われました。
みんな、、、、良い人だ~。。。(;_;)


今日はお仕事。
でも、所長が・・・・・来ないって連絡がありました。(T_T)
ずっと一人です。
頑張ります。(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2007-09-21 10:41 | 日々つれづれ
何を作りましょう
アップはできない程の小物を作ってはいますが、
なかなかまだまとまった時間ができなくて、、、
作りたい気持ちはありあり何ですけど、えい!って思えなくて、、だらだら。。。(-_-;)

明日は義母の病院なので、縫い物はやめて編み物にしようと思っていました。
今日はその準備をしようと思ってましたが、
いざ準備しよう~と思ったら、やる気がしぼんじゃって、駄目でした。
明日は通院なので、本でも良いんですけど、
来週は入院の付き添いなので、たっぷり持って行きたいと思います。
で、何が良いかと考えちゅう~~。

More
[PR]
by yanagimama | 2007-09-17 22:08 | えっと・・・
落ち着いた毎日が
幸せですね~。(^_^;)

長男の問題、なんとか解決しました。
今大学2年生。
ちょっと前期サボってしまったんだな・・・・
車校もあったしな・・・・・
ちゃんと免許は取れたし、
それなりに大変だったんだろうけど、、、
学生の本分ってのを、しっかり考えて行動してもらわないと。

長男のことは、これからの彼の行動を見守ると言うことで。(゜_゜)

末娘も無事に帰ってきました。
楽しかったようです。自然教室。
まぁ、色々と文句もあるようですが、(-_-;)
怪我もなく、事故もなく、良かった良かった。

来週は義母の病院と、再来週が手術。
先も見えてきたかな?
これで落ち着いた毎日が始まると良いなぁ~。。
[PR]
by yanagimama | 2007-09-15 23:30 | 日々つれづれ
長男のところに
a0007185_21234151.jpg
来てます。
途中、名古屋の熊本さんの個展に寄りました。
最終日なので、ちょこっとだけ。〓
私のお気に入りは、
富士山と取っ手?の付いた花器。
熊本さん、良い感じに渋味が出てる〓
と言うか、金彩がただ派手じゃなく、味がある。
う~ん〓(゜_゜
表現力に乏しい自分。。。〓
[PR]
by yanagimama | 2007-09-12 21:23 | 日々つれづれ
すごい雨!
通学路は川のようでした。(ーー;)
今日から末娘は自然教室。
車で学校まで送る手もあったのですが、きっと混んでると思ってやめました。
案の定すごい列で、歩いて行って正解!
きっと出発は遅れるでしょう。(^_^;)

まあ、天気予報では午後は回復。自然教室を楽しめると良いなぁ。

私はこれから長男の所へ行って来ます。
まずは本人に会わなきゃ!(-_-メ)
[PR]
by yanagimama | 2007-09-12 06:35 | 日々つれづれ