<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
明日から
長女の所へ行ってきます。
明日は仕事をして、夕方にバスで羽田へ。
多分実家の方に着くのは、11時頃かな。(^_^;)
明後日から長女の学校の学園祭です。体育祭と文化祭が一度にあるの。

病気で2ヶ月近く学校を休んでいた長女。
夏休み直前に復帰して、夏休みを過ぎた今、
元気に学校生活を送っているでしょうか。
体育祭には参加(したくない・・・と言っていたが)するのか?
受験の方はどうなっているのか。。
学園祭もですが、本人の様子に担任の先生との面談も気になるところです。

帰ってくるのは日曜日の夜になります。
それまでは、、、携帯で更新する。。。かな?(^^ゞ
[PR]
by yanagimama | 2007-08-30 21:42 | 日々つれづれ
だるだるです。。。
結局、指輪は買ってもらいました。(^^)v
普通のカマボコです。結婚指輪みたい。
結婚指輪はもちろんあるんですけど、サイズが合わなくなって外してました。
カマボコなら結婚指輪のサイズをなおして貰えばよかったんですけど・・・・・(^_^;)
私としてはファッションリングが欲しかったんだよなぁ~。
とはいえ、やっぱり嬉しいです。
見た目普通のカマボコなのですが、ラベルにルビーとありました。
なにかな?と思ってたんですが、、、
よく見ると裏側(指の当たる方)にちっちゃいルビーが埋め込まれていました。
これって何か意味があるのかな?
まぁ、買ったお店がパワーストーンのお店なので、
何かパワーがあるのかもしれませんね。(^^)

さて、もうすぐ夏休みも終わりです。
毎年夏休み最後には、実家のほうに行きます。
というのも、長女の学校の学園祭が9月一番最初の土日にあるからです。
今までは下の子ども達も学校を休ませて連れて行ってたのですが、
さすがに今年は。。。と、一人で行きます。
だからハードなスケジュールなのですが、長女にとっても最後の学園祭。
しっかり観てくるつもりです。
とはいえ、3日の月曜日からは末娘の新学期スタート。
だから、最後までは観ずに帰ってくることに。。。ちょっと残念。(>_<)
[PR]
by yanagimama | 2007-08-28 12:16 | 日々つれづれ
旦那様に、、、
先日へそくりで買った指輪。
旦那様に取られちゃった。(T_T)
指輪は、旦那様が買うんだって。自分で買っちゃダメなんですって。
だから今度一緒に買いに行くんですって。
安いファッションリングだから、気にしなくて良いのに。。。

嬉しいような、勿体無いような、気に入ってたので残念なような、
ちょっと複雑な気分です。
でも、やっぱり嬉しいです♪(*^_^*)

旦那様に買ってもらうなら、
安いファッションリングじゃなくて、もっと高価なものを買ってもらいたいな~。
って、(^_^;)
ねえ~。一生持てるような、プラチナとか。(結婚指輪じゃないって?)
自分で買う安物なんて、ボロボロになったら捨てれるのに。(ぶつぶつ・・・)
[PR]
by yanagimama | 2007-08-25 21:26 | 私の宝もの色々
この写真の花
a0007185_2253372.jpg
いま我が家の庭で咲いています。
結構大きな木。
なんて言う名前がご存知の方、いらっしゃいますか?(^_^;)

今日は職場でずっと一人でした。
上司が明日まで研修だったのです。
楽、、、だけど寂しかった。(-.-;)
[PR]
by yanagimama | 2007-08-24 22:53 | 日々つれづれ
旦那様のノート(PC)
今日から、旦那様のノートを使わせてもらってます。
旦那様、、、
新しいパソコンが欲しい様子。
毎日、仕事で使うデスクトップに怒鳴ったりしてるので、そろそろかな~と思ってました。
でも、まだ私ったら、98ノートを使ってるんですよね。
だから、新しいパソコンを買うなら私が先!って主張したら、
前回購入の出張用のノートパソコンを貸してくれました。
出張の時には使うけど、普段は私が使ってよいことに。(^^)
というわけで、初XPパソコンです。
使いづらいです。(>_<)
でも、頑張ります。(これからの事を考えると、新しいのを使えなくちゃね)

いろいろと、設定に手間取っているところでございます。。。。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2007-08-23 17:21 | 日々つれづれ
オフの日(予定を入れなかった日)
今日は、何も予定を入れず完全オフの日にしました。
本当はやらなきゃダメなのがあるんですけどね。
慌てるのは、もう少し先に・・・と言っても、9月には片付けるつもりですが。(^_^;)

お引越しの片付けで、後回しにしていた和室。
そこの片づけをしました。
まだまだなんですけど、大物が落ち着きましたので、、、(^^ゞ
後は、またぼちぼち・・・と頑張ります。

夕方からは、末娘とお買い物に。。。
末娘は、お出掛け出来るワンピースが欲しいと言っていました。
なので、ハーバーシティまで。(^^)
ワンピースと安くなっていた甚平(娘用)を購入。
あと、娘の髪飾り。
自分用にシルバーのリングも買っちゃった。これはヘソクリで(^^ゞ              
今日は旦那様、接待の予定がありましたので、食事もして帰ってきました。
買い物して、食事して、、しかも娘と♪
女の子どうしのお買い物って、楽しいですね!
[PR]
by yanagimama | 2007-08-21 20:48 | 日々つれづれ
ホッとひと息。
今日は曇りです。涼しいです。ホッとしますね。。(^^)

昨日は次女が帰ってきました。
羽田空港まで迎えに行きましたが、凄い人人人・・・・。
セントレアみたいにノンビリとショッピング~♪なんて考えていましたが、
ちょっと無理みたいだし、
帰りのバスも混んでいたので、早々に帰りました。(^_^;)

今日は次女、宿題のまとめで忙しい様子です。
が、夕方からは義母の所にみんなで行く予定です。

なんだかんだと、毎週土曜日には義母の所に行ってますね。
旦那様にとっても、良いことだと。。。。。
私も一人で行くのではないので、楽です。(一人は通院時だけですね!)



やっと落ち着いた感じです。
みんなに会いたいな~。
[PR]
by yanagimama | 2007-08-18 10:23 | 日々つれづれ
暑っ!
暑いですね。
全国的に。。。
北海道より沖縄の方が気温が低かったりしてますか?
ニュースで見ました。
今日はこっち、少し曇ってるかな~と思ったんですけど、
全然、ダメでした。少しは雨でも降ってくれたら、と期待したんですけどね。
余計ムシムシするだけでしょうけど。(-_-;)

お盆休みも今日で3日過ぎてしまいました。
なんかやりたい事が多くて、おでかけしてません。
昨日は、旦那様がどうしてもランチバイキングに行きたいと、千葉みなとまで。
雑誌に載ってたランチバイキングで、ローストビーフを山のように食べてました。(^_^;)
今日は、ゴミだしして、お掃除して、網戸の張り替えしました。σ(^^;)
旦那様は仕事じゃないけど、仕事へ。
末娘は、宿題+ゼミの模試。
でも、暑いと効率悪いです。勉強。。
一応、勉強時だけは、エアコンOKにしてるんですけどね~。
それでもダラ~~~(ーー;)

少し涼しくなってくれると、嬉しいな~。
お盆休みが終わる前に。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2007-08-13 20:42 | 日々つれづれ
やる気がねぇ~
火曜日に義母を眼科へ連れていきました。
なぜかメチャクチャ混んでいて、1日仕事でございます。
一日義母とお付き合いすると、かなり疲れる。
はじめのうちは余裕でかわせても、そのうち限界が来て、
つい反論したり、真面目に返事したり、(-_-;)
私の心臓が、オーバーヒートしそうでした。

昨日は仕事。
お仕事は楽しいけど、だんだんと仕事の事が解ってくると、
???って事も多くなってきます。
ま、それでもパートのおばさんとしては、かまわないのだけどね。。。

今日は家庭裁判所へ行ってきました。
義母の成年後見人の手続きを進めるためです。
これからボチボチ頑張る予定です。(^_^;)

明日の仕事が済めば、お盆休みですね。
メンバーは旦那様と末娘の3人だけだけど、どこかに行きたいなぁ~~~~~。
遊びたい虫がウズウズ・・・・しております。
[PR]
by yanagimama | 2007-08-09 22:32 | 日々つれづれ
次女!明日は実家へ。
いま、実家のじいちゃん(父)から電話がありました。
「おい、明日は何時につくとか?」
私の実家は、今にときめく東国原県知事がおられる所。
方言が、、、、、ちょっと乱暴に聞こえますよね。(^_^;)
ま、次女の受け入れ態勢は万全と言う事で。

週末はしんどかったぁ~。
土曜日に義母の所に行きました。旦那様を連れて。
その日は、義母のホームで花火大会に行く予定だったので、
お昼過ぎに着いて、花火の出発までの少しの時間だけ!と旦那様に言っていました。
が、風が強くて中止!
(花火大会はちゃんと開催されたのですが、風が強いし何かあるといけないので、、、
  と、ホーム側が行くのを中止にしたの)
と言うわけで、思ったよりゆっくりしてしまいました。
旦那様、ちょっとショック。(-_-;)

義母の所から帰ってきたら、ホッとしたのか、、、
頭痛がちょっと酷くて、横になって、、夕方寝。
食欲も無く、夜は頭痛で眠れず。。。
日曜日は、とうとう頭痛薬のお世話になってしまった。(-_-;)
暑かったからですね~~~。
バテちゃったのかも。(^_^;)

でも昨日1日ゆっくりのんびりさせて頂きました。
今日は復活!
ちゃんとお仕事してきましたよ。
明日は、また義母の所へ行きますが、
多分、これで一応終わり!の眼科です。
頑張ってきます!(゚o゚)/
[PR]
by yanagimama | 2007-08-06 21:31 | 日々つれづれ