<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ただいま!
無事、帰ってきました。
昨日はアンヌとわかれた後、そのまま三重へ。
末娘は友達とデートなので、
私は以前所属していた交響楽団の室内楽演奏会へ。
去年も聴きに行きました。
毎年、成長を実感できるし、楽しい演奏会でした。
夕方娘と合流して、食事。ホテルへ。
夜、ネッ友と喫茶店でおしゃべりしました。
久しぶりに喋った~~~という感じで、ストレス解消しました。

今日は、朝一番で銀行へ。
そのままにしていた口座を解約しました。
それから、前の職場へ。
もうめちゃくちゃ懐かしかったです。
思いがけずお土産まで頂いてしまった。(ながもち♪)
お昼を娘と食べて、また娘はどこかへ行ってしまい、、、
私は、お買い物。
こっち(千葉)で手に入らない、お気に入りのダシ(旦那様から頼まれてた物)を買って、
マックで娘を待って、
夕飯に、娘のお気に入りのカレーハウスに寄って、
帰ってきました。

あ~、、、疲れたけど、楽しかった~。(^.^)
[PR]
by yanagimama | 2007-07-30 21:38 | 日々つれづれ
アンヌ最終日です!
さて、7月1日に我が家にやってきたフランスの女の子アンヌが、
とうとう、明日次のステイ先へ旅立ちます。
前半はもう私がめちゃくちゃ忙しくて、ちゃんとお世話が出来ず、
長女と末娘にまかせっきりで、、、
後半は後半で、アンヌはもう自力であちこち出掛けていって、
なんか、あっという間の一ヶ月でした。

明日は、末娘と一緒に名古屋までアンヌを送ります。
それから以前住んでいた三重県へ!

オーケストラメンバーの室内楽の演奏会に顔を出す予定です。
それから、友達としゃべりまくる予定です。
一泊しかしないので、やりたいこと全部は無理だと思いますが、
それでも出来るだけ頑張りたいと思ってます。
でもって、メインの用事は銀行です。
銀行口座がそのままになっているので、解約しに行きます。
7月最終月曜日なので、混みこみでしょうが、頑張ります。
なんたってメインの用事。これが無かったら多分行ってない。(^_^;)
以前の職場にちょっとご挨拶に寄るつもりです。
結構盛りだくさん?

末娘は、転校前の学校のお友達と二日とも約束があるみたいなので、別行動。。。
月曜日は何時に帰るかわかりません!

おそらく、私の夏のイベントはこれだけなので、
めいっぱい楽しみたいと思います。
ではでは~、(明日だけど)行ってきま~~す(^o^)/。
[PR]
by yanagimama | 2007-07-28 10:27 | 日々つれづれ
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
お引越ししてから初めての映画♪
アンヌも早く観たい!と言っていた、「ハリー・ポッター」に行きました。

とても暗く終わった前作「炎のゴブレット」の後ですから、
ハリーの受けたショックを思うと、映画最初から涙が。。。。
こうやって後から考えると笑えてきます。(^_^;)

ストーリーから考えると、原作をかなりカットしてあって、
本を読んでないと、理解が難しいかと思います。
それに、今までの経過もわかっていないと、理解できない。
純粋にファンの為の映画です。
でも、
今回は年頃になった主人公達の、複雑な感情がよく表現されていたと思います。
特にハリー!!
細やかな表現が、、、感心するほど。
成長しましたねぇ~~~。

とにかく、早く続きが観たい!
映画はあと2作。(ですよね)
早く観たい!でもって最終巻を早く読みたいです!!!
[PR]
by yanagimama | 2007-07-25 23:11 | 映画・DVD
久しぶりの普通の火曜日。。。
久しぶりの仕事のない平日。
義母の銀行へ、自動引き落としの手続きを済ませようと行きました。が、
何もできずに、帰ってきました。

かなりショックを受けてしまいました。
しかたがない事、
文句を言っても何もならない事もわかっているけど、
なんかスッキリしません。
腹が立って仕方がありません。
せっかくのお休みだったのに。無駄足?(T_T)

More
[PR]
by yanagimama | 2007-07-24 21:59 | えっと・・・
普通の生活に、、、
長女・次女とも学校へ戻っていったので、
今日から平常日常に戻った気がする。(^_^;)
義母の眼科通いも、一応落ちつきましたしね。

今日はお仕事しました。
明日は、少しのんびりしてから、義母の銀行へ行くつもりです。
いろんな後始末が、後回しになってしまってます。
仕方がないんですけどね。(-_-;)

お家の事とか、洗車とか、
手芸とか、読書とか、
やりたい事がたくさんあります。
ボチボチ・・・・


あ~~~!山は越えたか!?
[PR]
by yanagimama | 2007-07-23 21:08 | 日々つれづれ
長女出発
a0007185_19271783.jpg
木曜日に病院に行って、回復の確認と移動のお許しを頂いたので、
今日長女は学校に戻って行きました。

昨日次女が夏休みで帰って来ました。
で、今日は次女とアンヌと3人で長女を羽田まで送りました。
私だけなら、バスで行こうと思っていたのですが、
人数が増えたので、思いきって車で。
アクアライン初体験です。(^_^;)

にしても、今月は本当に運転してます。
私免許を取ってから、年間走行距離は平均7000キロぐらい。
それが5年目に入ったこの7月。
まだ一ヶ月経ってないのに、1700キロ。。。
ちょっと信じられません。
こっちに来てから、あまり運転することはないだろうと思っていたのに。
義母の病院も、昨日で一段落ついた様子だし、
長女の事も、無事に何とかなりました。
しばらく運転はパスしたいですね。(__)

なんて、、、明日は次女を学校まで送ります。(^^ゞ
これだけなら、別になんてことないかも。田舎道だし。
(義母の病院が一番大変ですね。都心運転になるから。道複雑だし。。)
[PR]
by yanagimama | 2007-07-21 19:27 | 日々つれづれ
まだ忙しい!(-_-;)
昨日もまた首都高に乗ってしまいました。(-_-;)
今日はお仕事です。
終わったら次女をお迎えに行ってきます。
明日は長女の病院。多分これで終わり。。。後は定期検査を受けるのみ?
明後日は、また(首都高に乗るかな?)義母の病院です。
ちゃんと経過が良好なら、抜糸して終わりの予定です。
右側の涙のう炎の手術の予定がいつ頃になるかが、問題ですね。。
ま、きっと一先ず落ち着くと良いなぁ~と思っています。

これで金曜日までの予定が詰まったよね。。(^_^;)

週末は、、、
長女を空港まで送るのと、次女をまた学校まで送るのとをこなさなければなりません。
が、子ども達との予定なら、ストレスもないし楽しみ♪
アンヌをほったらかしにしてますが、、、((+_+))
ま、仕方がありませんね。

きっと来週は、ゆっくりとした時間が取れるに違いない!!!
[PR]
by yanagimama | 2007-07-18 14:05 | 日々つれづれ
浅草
a0007185_19283651.jpg
しっかり準備したのに、なんともない台風一過で、、、
今日は雨もなし。
土曜日に予定していた浅草に行って来ました。
佃煮と七味唐辛子を買って満足!
和紙のお店が素敵でしたよ。(^^)
お昼は天丼。夜はお好み焼き。。
アンヌも満足してくれたかなぁ。。。(^_^;)

大きな地震がありましたね。
こんなに頻繁にあると、本当に怖いです。
早い復興を祈っています。
[PR]
by yanagimama | 2007-07-16 19:28 | 日々つれづれ
台風来てますが、
a0007185_8314860.jpg
皆でモールに行きました。昨日。。

買い物に行くたびに、アンヌは浴衣が欲しい様子。
昨日ホームセンターの方へ足を伸ばしたら、かなりお安くなってました。
これなら!
とアンヌを連れて行って、早速購入です。

帰ってきたら早速、、、
服の上からですが、着せてあげました。
もう大喜びで・・・
キチンと着せてあげて、髪もアップにして、
7月中に浴衣でお出かけできる所ないでしょうか。(^_^;)


思ったより台風情報が入ってきません。
実家の方はもう過ぎてしまったようです。一応無事みたいです。
三重は今警報発令中。
無事でありますように・・・・・・・
で、こっちは、、、これからですね。(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2007-07-15 08:31 | 日々つれづれ
都会の運転は疲れます。
職場からです。(^_^;)

昨日は義母を眼科へ連れて行きました。
明日の手術までに、また悪化しそうだったので。。。
昨日は時間や私のストレスのことも考えて、
行きも帰りも京葉道路を使いました。
でも、やっぱりトラックに囲まれるとドキドキしますね。
みなさん、結構飛ばしますし、縫いますから。
明日は御茶ノ水まで。
無事帰ってこれるか、心配です。

More
[PR]
by yanagimama | 2007-07-11 13:57 | えっと・・・