<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
機種変更
a0007185_21225669.jpg
機種変更しました!
私もだけど、娘二人もo(^-^)o
ずっと欲しかったドコモダケ。
ちょっとシアワセ♪
[PR]
by yanagimama | 2007-06-22 21:22 | 日々つれづれ
義母入所しました!
昨日、午後からグループホームへ。
もちろん義母は病院に診断結果を聞きに行くつもりです。
病院と同じ場所にあるので、とりあえずホームに行って、中から病院へ。
先生から診断結果を聞いて、またホームに戻りお茶を頂きました。
義母がお茶を頂きならがお話している隙に、
私は入所手続きを済ませました。

手続きが済んで、私は黙って帰るつもりだったのです。
が、担当の方が会っても大丈夫だとおっしゃって。。。。
行ってみると、楽しそうに打ち解けて、他の入所者とお話しています。
義母に帰ることを伝えると、、、
「え~のんさん、帰っちゃうの?寂しい~。私も帰りたい~~!!」
と言いつつ、全然席を立つ様子がありません。
また来ることを伝えて、そのまま別れることが出来ました。
なんか驚きです。(^。^)
でも、良かった~~~。

今日からは、娘の事に専念します。
(もちろん、義母のことも忘れませんけどね。まずは一安心と言うことで。)
[PR]
by yanagimama | 2007-06-20 15:57 | 日々つれづれ
グループホーム入所日
とうとう今日です。
今から行ってきます。
きっと上手く行きます。大丈夫。
頑張れ!自分!!
[PR]
by yanagimama | 2007-06-19 08:50 | 日々つれづれ
勉強中の長女
a0007185_20573446.jpg
長女(in家)が勉強しています。
でも、この姿勢。
いくらお家とはいえ、何とかならない?(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2007-06-15 20:57 | 私の宝もの色々
指輪物語
えっと、、、
お引越ししてから、義母の所へ通うことが多く、
電車のお供に、本を読んでいます。
一番最初に読みたかったのは、この「指輪物語」。
高校時代に読んではいますが、映画の後、またじっくりと読みたくなっていた。
でも、時間があまりありませんでしたので、のびのびになってました。

やはり本ですね。
いろんな登場人物が丁寧に書かれていて、
映画ではわかりにくかったところや、映画ではなかったところ、
映画では完全に変わってしまっていたところ。
やっぱりいくら超大作3本組みの映画にしたところで、無理があります。

指輪を葬った後の、ホビット村のエピソードがとても良かったです。
どれだけ旅にでた4人が成長したか、
映画でもぜひ観てみたかったと思います。
(が、早くにサルマンが死んでしまっているので、無理ですね)

本と映画と、やっぱり違うんだな~と。
そして、映画のほう、、、、本当に頑張ったんだ。。。。
と、なにやら感心してしまいました。(^_^.)
[PR]
by yanagimama | 2007-06-15 14:19 |
お台場
a0007185_1730028.jpg
長女が行きたがっていた、お台場「ノマディック美術館」に行きました。
長女が実家にいる時から言っていたのです。
自分は行けないけど、お母さん行ってね!って。
でも、しばらくココにいる事になったので、旦那様と3人で行きました。

私としては初めてのお台場で、、、
遠いと思ってたけど、考えていたよりずっと近くて、
ウィンドウショッピングも楽しかったです。

More
[PR]
by yanagimama | 2007-06-09 17:30 | 日々つれづれ
順番
義母のグループホーム入所の準備で大変ですが、
それよりも早急に対処しなくてはいけない事が発生しました。
娘のことです。
とはいえ、義母の事も時期を逃せないので、
平行して事を進めなければなりません。

一番はやっぱり我が家ですから。
お義母さまには、少し我慢してもらわなくては。
落ちついたら、またちゃんとお世話しますから。
どうぞご辛抱願います。m(__)m


しばらくネット落ちします。
落ちつきましたら、また復活しますので、、、、、よろしくお願いします。
[PR]
by yanagimama | 2007-06-07 20:09 | 私の宝もの色々
疲れた。。。(__;)
今日は義母のところへ。
グループホームの面談+健康診断。
面談は「病院の近くにグループホームがあって、見学できる。」と連れて行きました。
本人なかなか気に入った様子だったのに、
帰ってきたら、、、ぶつぶつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)
まぁ、仕方がありませんね。

今日は次女とそのお友達は帰寮。
本来なら車で送ってあげるのだが、予定が予定だったので、
電車と帰省バス(学校がだしてる)を利用してもらいました。
昨日のディズニーの荷物がたくさんだったのに、ゴメンネ~。(・・;)

ほんっと、疲れました。

ぶつぶつ
[PR]
by yanagimama | 2007-06-06 22:35 | 日々つれづれ
コンタクトレンズ
今日は、仕事が終わってすぐに次女を眼科へ連れていきました。
目的はコンタクトレンズです。
バレー部に入って、メガネはなにかと不便+危険らしいです。
旦那様も私もメガネをかけてますが、コンタクトレンズは使った事ありません。
知識も無いし、とりあえず眼科かなぁ~と。(^_^;)
なんだかアッというまに、コンタクトを装着させられた娘。
こんなに簡単で良いの?ってな感じでした。

今日は次女の友達も遊びに来ています。
明日、早くからTDLに行く予定らしいです。
長女も帰って来ました。
なので、今日はおんなの子が5人!
旦那様、ちょっとおとなしい?(^^)
[PR]
by yanagimama | 2007-06-04 23:17 | 日々つれづれ
お買い物
今日は次女の部活動で必要な買い物を。。。
バレー部で膝サポーターと靴下を購入。
結構しますね。(^_^;)
まぁ、もっと道具が高価な部活動もたくさんありますし、、
ぶつぶつ言っても始まりませんし、ちゃんと買いました。

そうそう、
今日は選挙でした。市議選。
お引越ししてきてようやく2ヶ月。
生活には慣れましたが、、、行政のことはまだ良くわかりません。
それに、立候補されてる方々の事も、ほとんどわかりません。
とりあえずこの一週間、選挙カーでうるさかった方々は外して、、、
一番(あちこちで聞こえた話を元に)信頼できそうな方に投票してきました。

末娘が抹茶のクッキーを作ってくれました。
4人でお茶を♪
やっぱり人数が一人多いだけで、違いますね。(^^)
[PR]
by yanagimama | 2007-06-03 22:27 | 日々つれづれ