<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
なんかダウン(-_-;)
昨日は仕事から帰ってきて、食事作って、
雨だったので旦那様をお迎え行って、食事して。。。
そしたらお腹の具合が。(+_+)

旦那様も末娘も大丈夫だったので、食べ物のせいではなさそうで、、、
でも、すごく寒かったのでそのままお布団で寝ました。(お風呂もパス)
熱はなさそうだったのに、夜中に汗で何度も起きてしまって、、、
今日は体がだるいけど、大丈夫そうです。

今日は予定が無いので、一日お家でダラダラしています。

More
[PR]
by yanagimama | 2007-05-31 10:08 | 日々つれづれ
修行が足りなくて、、、
今日は義母のところに行きました。
大切な物が入っているポーチが見つからなくて、一緒に探して欲しいって。
頑張って探したんですが、どうしても見つからず、
ものを減らしながらなら、何とかなるかもしれません。。。が、捨てちゃダメ。
お手上げでございました。
でも、なっとく出来るだけのお金も持っていたみたいだし、
来週また来るので、その時にまた~と、帰ってきました。
思ったより消耗してしまって、クタクタでした。

More
[PR]
by yanagimama | 2007-05-29 23:10 | 日々つれづれ
ゆり運動会!
今日は末娘ゆりの中学校の運動会でした。
昨日の雨が嘘のようなお天気(^^)v。
頑張ってお弁当作ったのに、写真撮るの忘れました。(>_<)
午前中は運動会を見て、午後は伯母とデートしました。
行き先は千葉駅周辺のデパ地下!
お恥ずかしい話ですが、私、デパ地下は(ほとんど)初めて。
と言うのも、お高いというイメージがあって、こんなに色々と見て回った事がなかったのです。(^^;)
今日は認識を改めました。
品が良くて、意外に安い!
それに高級感はあるし、ハマりそうです。
恐るべし!デパ地下!!
[PR]
by yanagimama | 2007-05-26 21:46 | 日々つれづれ
なかなか、、、
ゆっくりとPCに向えません。
時間が無いわけではないんだけどな~。
気持ちの問題かな。

でも、出来るだけ頑張るから、、、たまには覗いてくださいませ。(^_^;)

今日は仕事2日目。
だけど仕事中義母から何度も電話が。。。。
と言うわけで、これから行く事になりそうです。(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2007-05-25 16:45 | 日々つれづれ
母と息子
a0007185_22141790.jpg
今日は旦那様と義母の所へ。
一番面倒な手続きも、穏やかに進める事が出来ました。
やっぱり安心するんですよね。
もっと、こうやって時間を作るべきなんだと思います。
良かった。。。(^^)
[PR]
by yanagimama | 2007-05-23 22:14 | 私の宝もの色々
美容院!
久しぶりに行ってきました。美容院。
髪をカットしてもらって、白髪が目立ってきたので染めてもらいました。
スッキリしました。
何処の美容院にしようか、かなり迷いましたが、
いつも利用しているスーパーの近くのにして、正解でした。
明日から、仕事もスタートしますし、
気持ちを切り替えて、頑張ります!(^.^)

昨日からの肩の痛みは、全然良くなりません。
が、マッサージか髪カットか悩んで、カットに行って良かったです。
しっかり肩も揉んでもらって、頭のマッサージもしてもらって、
頭も肩も軽くなって、気持ち良いです。
白髪が増えたのもストレスからかも・・・って美容師さんが言ってた。

後少し。
義母がグループホームに入るまでだし、
仕事も始めるので、ずっと気にしてるわけでも無くなるし、
どんどん良い方に向かっている感じですから、大丈夫です。
今週も頑張りますね!
[PR]
by yanagimama | 2007-05-20 17:04 | 日々つれづれ
旦那様のお誕生日
今日は旦那様のお誕生日なんですが、
さすがに疲れが溜まったのか、ずっと寝てました。(^^ゞ
午前中、すこしだけ起きて活動(おもに刺繍でした)しました。
が、その時、肩を。。。。なんかはずみ?でグキッと。
肩というより、背中なんですけどね。
まだ痛いです。(>_<)

さすがにこの2週間、しんどかったからな~。
今度義母の所に行くのは、火曜と水曜です。
今日も明日も、少しのんびりしたいと思います。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2007-05-19 23:15 | 日々つれづれ
決めました!
義母の退院から、結局毎日通ってます。(^_^;)
でも、昨日は忙しくて行けませんでした。
でもって、
仕事とグループホーム決めました!(早っ)

昨日見学に行ったグループホームがかなり良かったです。
個室は8畳もの広さで、ベッドに流し台もあります。
タンスもテレビも必要なら十分置けますし。
なんと言っても、病院や商店街がすぐそばです。
説明もしっかり受けてきました。納得です。
と言うわけで、これから入居に向けて準備です!
もともと病院の入院施設だったらしくて、古いんですけどね。
一階がクリニックで、二階がグループホームになっていました。
とても良い感じでした。

お仕事は、面接の後、返事待ち状態でした。
「前任者が6月15日までいるので、お願いするとしたらその次の月曜日からです。」って言われていました。
ところが、、、
一昨日急に電話があって、「何時からこれます?前任者が来なくなったので早く来て欲しい!」って。
ビックリです。採用しますって返事は?ってな感じでしたが、 、、(^_^;)
もう色々と予定を入れているので、なんともいえませんが、
とりあえず来週の月曜日に行きます!と答えました。
それでも良いみたい。誰も来ないよりは・・・って事?
義母の準備もあるし、しばらくは全部出社は無理かも。。。
ですけど、もともと週3日ですし、
なんとか頑張ります!
[PR]
by yanagimama | 2007-05-18 10:36 | 日々つれづれ
グループホーム
探します!

今日は義母のケアマネージャーさんやディサービスのスタッフとの面談でした。
入院までの経過報告など、情報交換しました。
あと、グループホームを利用する事に決めて、早急に探す事に。
これから積極的に動きます。

昨日、義母は退院しました。
薬をしっかり飲まないと、またぶり返すかもしれませんので、
良くなるまでは、しっかり管理するよう病院から言われました。
が、義母はこっちへ来たがりません。
と言うのも、遊びに来るのは来たい!でも、泊まりたくない!!。
日帰りは無理だよ~と言ったら、来ませんでした。(-_-;)
し方が無いので、薬は専用のカレンダーポケットに入れ、
点眼薬と軟膏もポケットに入れ、
薬の時間には、私が電話をかける事にしました。
点眼が6回。飲み薬と軟膏が3回。一日6回電話で薬の指示を出してます。
明日、退院後の診察です。
結局、毎日通ってる事になりますね。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2007-05-15 21:41 | 日々つれづれ
昨日は母の日だったけど、
旦那様が靴を買ってくれた。
子ども達からは、なにも無し。。。。。(__)
でも、忙しかったから仕方がありませんね。
末娘にも無理させちゃってます。今日も鍵っ子。(-_-;)

今から義母の退院予定なので、病院へ。
頑張ってきます。(・_・)/
[PR]
by yanagimama | 2007-05-14 08:03 | 日々つれづれ