<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
送別会
職場の女性達だけの送別会でした。
もちろん私、送られる側。(^_^;)
お世話になった皆さんに、ブックカバーをプレゼント。
美味しい食事とおしゃべりで、とても楽しかったです。

ただ、
あっちに行ったら、もうこんな機会は無いだろうな~と、、、
思うと、かなり悲しい。(T_T)

明日で2月も終り。
あと一ヶ月です。
[PR]
by yanagimama | 2007-02-27 21:01 | 日々つれづれ
小学校
今日は学校評議委員のお仕事で、小学校へ。
授業を一通り見て、校長先生と委員の方々を話す。
先生達の事、図書ボランティアの事、PTA活動の事、
最後なので、つい色々話してしまいました。(^_^;)
特に図書ボランティア活動は、丁度7年目。
今の6年生は入学した時から充実した読書活動をしてきた子ども達。
彼等の成長は図書ボランティア活動の証しみたいなもの。。。なんて、
ついつい力が入ってしまいました。(^^ゞ
さわ家の子ども達が4人ともお世話になった小学校ですから、
これからも頑張って欲しいです。

次女の行く高校から連絡がありました。
制服採寸+保護者説明会が、卒業式の次の日。
ギリギリですが、予定をつぶさずに参加することができそうです。
卒業式が終ったら、そのまま千葉へ行く事になりました。
最終的に千葉へ行く前に、もう一回往復しなくちゃならないのは覚悟してましたが、
やっぱり・・・大変だなぁ~っと感じてしまう。
うん、もう少しなので、頑張ります!
[PR]
by yanagimama | 2007-02-26 21:51 | 日々つれづれ
ヘアカット♪
受験前、なにを思ったのか次女は自分で前髪をバッサリいきました。
ほんっと1センチほどに切られた前髪。丸刈り状態。
学校の先生が驚いて「何があった?」と聞いて来たとか。
受験までには何とか落ちついた?と良いように思い、
やっと普通になった今日この頃。
邪魔だから切りたい!とおっしゃる。(ーー;)
放っておくとまた自分で切りかねないので、美容院に連れていきました。
ついでに私も。
次女も「お母さんは短い方が良い!」と言うので、、、(^_^;)
スッキリしましたよ。

気分も新たに、新生活に向うのだ!
[PR]
by yanagimama | 2007-02-25 19:25 | 日々つれづれ
ピアノのレッスン
今日は我金庫さんのレッスン。
お引越ししてから、ピアノに触ってないので、
今は、我金庫さんのほうが上手かも~。(^_-)
これからも続けてもらう為には、どうしたら良いのか考えなければなりません。
どなたか良い先生がいらっしゃると良いのですが。
時々はレッスンして刺激を受けて欲しいです。

昨日の囲碁教室でも思いました。
むこうに行ってから何をしようか・・・
囲碁の勉強(^_^;)はどうかな~って。
我金庫さんにも賛同していただけました。
これはネットでも指導していただけるかもしれませんからね。
我金庫さん、よろしくご指導下さい。m(__)m
(ピアノのレッスンもネットでできると良いのですが、、、無理です)

明日はまた頑張ってゴミ整理しなければ。。。。。

頑張るぞ!
[PR]
by yanagimama | 2007-02-24 21:02 | 日々つれづれ
最後の囲碁教室
a0007185_15523356.jpg
今日はお仕事お休みして、名古屋の囲碁教室へ。
おそらく最後の教室です。
記念のお弁当です。(^^;)なぜ?笑
[PR]
by yanagimama | 2007-02-23 15:52 | 日々つれづれ
いい香りぃ(*^_^*)
a0007185_17284473.jpg
ネッ友のえこさんにアクリルたわしをリクエストしたら、早速届いちゃった。(^^)
素敵な折り紙の箱にお雛様と桃の花。
とっても良い香り♪
ありがとう!えこさんo(^-^)o
[PR]
by yanagimama | 2007-02-22 17:28 | 日々つれづれ
デート♪
今日はデートでした。(^^ゞ
そのこの旦那様は単身赴任で、夜は大丈夫と言ってたので、、、
仕事の後、お迎えに来てもらってディナーのデート♪
久しぶりのイタリアンで、おしゃべり。
美味しかった~し楽しかったです。ストレス解消です。

やっぱり、おしゃべりは大切ですね。
むこうに行っちゃうと、しばらくおしゃべりできない(と思う)から、
こっちに居る間に、おしゃべりデート♪受付中~(^_^;)



もちろんむこうに行ってからでも、受付けます。(^_-)
[PR]
by yanagimama | 2007-02-21 21:48 | 日々つれづれ
うーん(゚_゚>)
子育てで育んだのは、子ども達だけじゃなくて、
私のキャリア?
キャリアって言うと、社会に通用する仕事って感じだけど、
そうじゃなくて、
私を私として見て、役立ててくれる周りの理解というか、なんというか。。。
私が無理せず、私らしくいられる、、
私が安心していられる場所かな?私の居るべきところ。
ここのところ、いろんな後始末やら引継ぎをしてると、考えてしまうのです。

お引越しをすると、また一からそれを作っていかなくてはならない。
よね。(^_^;)
もちろん家族の為に居るべき場所ではあるんだけど、
家族はそれぞれにそれを持ってるから、家庭は帰ってくる場所なんだけど、
主婦はその二つ(仕事と家庭)が一緒なので複雑なんですよね。

うまく言えないけど、、、
私、これからどうしようかな。
(ある意味、何でもできるか。。。できないとも言えるけど。)
[PR]
by yanagimama | 2007-02-19 23:19 | 私の宝もの色々
ユラックス行った。
今日は娘との約束、ユラックス温泉へ。
どうしてもお風呂上りにビールが飲みたかったので、
歩いていきました。(^_^;)

ゆっくりノンビリ、お湯につかって、
少し右の肩こりがひどくて、、、痛かったので、
しっかりほぐして来ました。

今日は昼間、ゴミの種分けをしました。
ダンボールに発泡スチロールが入っているんですけど、
発泡スチロールをゴミに出す日が明日なんです。
かさばるので、できるだけ細かく割って袋へ。
結構力が必要で、あちこち爪でひっかいたり、大変でした。
疲れた。(-_-;)
(だから温泉へ行ったんですけどね)

明日はお仕事お休み。
なんですけど、いつも通りに職場に行きます。
朝一番に地区広報の校正を印刷屋さんへ出します。
それから、社協の会議。
結構忙しいですね~。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2007-02-18 22:24 | 日々つれづれ
結局のんびり~
今日は自然に目が覚めるまで起きない!と決めていて、
でも、いつも通りの時間に目が覚めました。(^_^;)
少しのんびりした朝で、末娘はお目当てのTVを。。。
それから、3人でバイキングのモーニングへ。
タイミング良く座ることができ、
お昼はもういらないって言うほどお腹いっぱいいただきました。

それから旦那様に荷物を送ったり、
かあたんのお店(ケーキ屋さんでバイト中)でチーズケーキを買ったり、
灯油を買いにガソリンスタンド行ったりと、用事を済ませ帰宅。

午後はゴミの種分けをするつもりだったのですが、
雨が降り出してやる気が出ず。。。(ーー;)
結局本を読んでました。

先日職場で購入した本「幸せのちから」。
ウィル・スミス親子主演で映画になってるやつです。
結構面白いですよ。(^^)
[PR]
by yanagimama | 2007-02-17 21:26 | 日々つれづれ