<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
皆様、良いお年をお迎え下さい。
結局、昨日念のため!のチェーンを購入して、
車で湯ノ山へ行きました。(^^ゞ
でも全然大丈夫だった。
所々に、車から落ちた雪があった位で、使わずに済みました。

今日は一人、大掃除(引っ越し前の片付け)に帰って来てます。
旦那様と子ども達は、勉強+ゲームで楽しんでいる事でしょう。
昨日の夜に長男みつも合流して、家族揃ってお正月を迎えられそうです。
でも昨日は、、、バイトの疲れか、食後すぐ寝てしまった、、、みつ。
今日はゆっくり楽しみたいです。(^^)


今年は本当に色々と変化のあった年でした。
ま、本格的な変化は来年ですけどね。(^_^;)
年明けに立てた目標は、全然達成できず、
来年に持ち越しです。(ゴメンナサイ・・・)
来年は、どうなるかはまだ全然未定ですが、
のんびりと考えていきたいと思います。

HP「さわさんち」も、お引越しすることになります。
ちょうど7年。短かったけど、長かったなぁ~。
お引越ししても、 ボチボチと続けていこうとは思ってますので、
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

では、大晦日。
皆さんのご多幸を祈りつつ・・・・
良いお年をお迎え下さいますよう。
[PR]
by yanagimama | 2006-12-31 12:12 | 日々つれづれ
大雪
a0007185_2159595.jpg
雪。
天気予報では昨日の午後から降って、今日は晴れるって言ってたのに、、、
一日中降ってました。(;_;)
明日から湯の山なのに、電車で行くしか無いですね。
ゲームをたくさん持って行く予定だったのに(>_<)
[PR]
by yanagimama | 2006-12-29 21:59 | 日々つれづれ
仕事納め
今日のお仕事は、肉体労働。
大掃除でした。
もう腕がダルダルです。歳を感じます。(-_-;)

昨日長女が帰って来ました。
末娘が張り切って、お菓子。
昨日はチョコレートブラウニー。今日はチョコタルト。(^_^;)
長女はチョコレートに目がないのです。

3人娘が一緒にいると、にぎやかです。
(うるさいとも言う・・・)

明日からは頑張って片付けします。
この休みの間に何とか荷物をまとめ始めないと・・・・・(>_<)
[PR]
by yanagimama | 2006-12-28 22:21 | 日々つれづれ
クリスマスプレゼント
a0007185_2394953.jpg
末娘のクリスマスプレゼントです。
ウォーターグローブ・オルゴールで、真中にティンカーベルと花があります。
曲は「君も飛べるよ」。
曲が鳴っている間は発光ダイオードのイルミネーションがかなり綺麗です。
これに図書カードが添えてありました。
末娘、大喜び♪

次女には腕時計でした。
明日ベルトのサイズ調整に行って来ます。
高校生になってもずっと使えるしっかりしたものでした。

明日は長女が帰ってくる予定。
セントレアまでお迎えに行って来ます!(^^)
[PR]
by yanagimama | 2006-12-26 23:09 | 日々つれづれ
聖夜
クリスマスイブです。
(12月25日がイエスさまのお誕生日かどうかはともかく・・・)

今日は久しぶりの寝坊の日でした。
昨日も朝が早かったし、明日はとっても早い(4時起き)ので努力して寝ました。(^_^;)
午前中はお部屋の片付けと洗濯。
お昼からは次女の塾送りのついでに、
車の定期点検して、プリンタのインクを買って、
クリスマスケーキや旦那様のお使いの品を買いました。
無事サンタクロースのプレゼントも手に入れましたよ♪

今(ちょっと古いけど)「ローズ家の戦争」を読んでいます。
主婦も40過ぎると、流行り病みたに離婚を口にするとか?
心理的には理解できるだけに、考えさせられます。
映画も観たはず・・・だけど、覚えてない。(T_T)
まだまだ先は長いので、頑張って読みます。DVDも借りよ。

今日は朝からずっと次女と旦那様は勉強。
今も勉強中。終ったらクリスマスケーキでお茶です。

素敵なクリスマスイブになりますように。。。。☆ミ
みなさま、良い夢を・・・
[PR]
by yanagimama | 2006-12-24 20:57 | 日々つれづれ
願書
書いてます!
けっこう大変です。
同じこと何度も書くので、だんだん字が汚くなってくる~~~。(T_T)

明日は末娘の面談。(なので仕事はお休み)
転校のことを話さなくてはなりません。
(もちろん、先生はもうご存知なのですが、、、詳細の連絡)

とその前に、自分の歯医者がある!
丁度1週間前に、痛かったので予約したのですが、
なんだかもう平気な気分なんです。
もう良いかな?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚_゚>)   ちゃんと行きますよ。

車の定期検査も行かなきゃならないし、
なんか、お休みの日のほうが忙しいんです。
冬休みに入る前に、もう少し片付けたいんですけど、、、
なかなか、(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2006-12-19 21:00 | 日々つれづれ
忘年会(兼送別会)
今日は市民文化祭の「第九」演奏会。
市民合唱団に市民オーケストラ。
アマチュアの皆さんでしたが、素晴らしい演奏会でした。
始め音が鳴らないな~と思っていましたが、だんだん響くようになり、
メインの第九第二楽章からは、リズムも良くて素晴らしかったですよ~。
ソリストのソプラノが今一調子が悪そうでした。
が、それ以外は気になりませんでした。
久々の生のオーケストラ。堪能しました。(^^)

a0007185_092328.jpg
夕方からはネッ友の熊本さん・YOUさん・さかさん・りょうたママさんの5人で、忘年会でした。
私の送別会も兼ねてましたので、熊本さん作の壁掛け時計を記念に頂きました。
みなさん、ありがとうございます!m(__)m
食べたのは、蟹!!!
ものすごい贅沢!良いのかしら・・・・と思いながら食べました。
美味しかった~♪堪能しました。

初めてのオフ会が、今日と同じかに本家。
もう7年も前のことです。
ほんと色々とありましたが、良い思い出です。

YOUさんがオーラソーマの本を持ってきてくださってて、
私も簡単に受けてみました。
「流れのままに自然体で」
とそんなメッセージをいただきました。面白いですね。

6時からあっという間の3時間半。
幸せな時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
[PR]
by yanagimama | 2006-12-18 00:12 | 日々つれづれ
落ち込んでいましたが、
復活の兆し。
ようやく娘の推薦を諦めきりました。
ごちゃごちゃ言ってもしょうがないですからね。
気持ちの切り替えが大事です。

すべり止めの学校をもう一つ増やそうかと思います。
もちろん娘の希望が第一なので、増やさないかもしれません。
日程最後の日になってしまった一校は、前日までの結果によっては受験せずに済みますし、
お金がちょっともったいないだけ。(^_^;)
で、すべり止めしか受からなかったら、
公立はココ!と決めました。
(すべり止めも受からなかったら、、、またその時考えます)

喚いてもどうにもなりません。
学校はお役所で、先生は職員ですからね。(-_-メ)
[PR]
by yanagimama | 2006-12-16 21:35
うなぎ
a0007185_18485673.jpg
職場の女性で忘年会です。
うなぎの「おがわ」(^^)v
ひつまぶし茶漬け☆食べました~♪
[PR]
by yanagimama | 2006-12-15 18:48 | 日々つれづれ
昨日の
むかむかが収まらず、
今日一日、何もかもうまく行かない感じでした。
考えれば考えるほど、涙が出てきます。
不安です。
受験って、こんなものかもしれませんけどね。
もう少し親身になってくれても良くありません?
これが普通なのか、それとも悪い教師に当たったのか、、
なんにせよ初めての高校受験生ですからね。
しかも、全然知らない土地での受験だし。
地元ならもう少し先生も態度が違ったのでしょうか。

とにかく、収まりません。
困ったな。。。。。(-_-メ)
[PR]
by yanagimama | 2006-12-14 22:42 | 日々つれづれ