<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
10月最後の日は
仕事はお休み。
だけど、職場へ。。

地区のHPを更新しに行きました。

夜は地区の広報情報委員会。
1年に一度発行の広報誌の編集委員会です。
ま、それはつつがなく終ったのですが、
そこで知ったこの地区の社協や連合自治会他の構成。
難しいですね~。
そもそも市民にとっては関係ありません。区別してないし。(-_-;)
でも、HPは作りなおさなきゃです。

明日から11月です。
子ども達の文化祭が明日・明後日とあります。
それが済んだら、次女の受験校の説明会があります。
いよいよ忙しくなってきました。
特に今週は忙しいのだ。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2006-10-31 22:18 | 日々つれづれ
カットクロス
a0007185_2001753.jpg
□ピタの中には手芸屋さんは無い!と思いこんでいたのは、間違いでした。
次女の塾を待っている間にうろうろしていたら、
見つけてしまった。(^^;)
ジャス○より品揃えが良い感じ。
気になるもの色々発見!

お世話になったお礼用にブックカバーを作ろうと考えてて、
カットクロス、つい沢山買ってしまいました。
上手にできると良いんですが。。。
[PR]
by yanagimama | 2006-10-29 20:00 | 手作り
新婚旅行のお土産
応援団長夫婦が、ご挨拶に来てくれました。
新婚旅行のお土産を持って。(^^)
ご主人とは初めてお話しました。
式の時の可愛い印象とは違って、なんか頼もしい!
そして団長を見る目が、とても優しい、素敵な方でした。
私は安心しました。
大丈夫!団長は幸せになれるでしょう。

新婚旅行は沖縄だったそうです。
で、お土産は、、、
カール。ゴーヤーチャンプルー味。
みんなでワイワイ頂きました。美味しかった。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2006-10-29 01:11 | 日々つれづれ
昨日の夜も
義母から電話がかかってきました。
別の問題で、一昨日の問題にはぜんぜん触れません。
できれば、すぐに来て欲しい。。。
との事だったのですが、忙しくて行けません。
とりあえず話しを聞いて、それとなく昨日の問題にも触れてみたのですが、、
覚えてない様子。(と言うかそんな事なかったみたい)
昨日の問題については、11月下旬に何とか行けそうです。と言ったら大喜びで、、、
結局は問題の事についてはどうでも良くて、寂しかっただけみたい。
今日もかかってくるでしょうか。。。

More
[PR]
by yanagimama | 2006-10-27 18:32 | 日々つれづれ
昨日からさんざん、、、
昨日からあまり良い事がありません。(ーー;)

昨日は仕事中に、携帯が鳴るなる・・・
娘の学校・義母のケアマネージャー・旦那様・・・
なぜか新しいパソコンサークルの方(仕事関係なのに)までも私の携帯に直接電話。
なぜに????

今日はピアノの日だったので、仕事はお休みだったのですが、
次女・三女とも学校を休んだ。(-_-メ)
午前中に家事をサカサカやるつもりが、、、
娘達の対応で潰れました。
もうやる気も出なくて・・・・・そのままレッスンに行きました。(-_-;)

旦那様も、仕事がはかどらないらしい。
やっぱりお引越しのせいなんだろうなぁ~。。。。。

More
[PR]
by yanagimama | 2006-10-25 21:15 | 日々つれづれ
団長おめでとう!!
a0007185_15324565.jpg
応援団長の結婚式に行ってきました。
新郎新婦とも初々しくて、かわいいお式でした。
お天気が心配でしたが、ガーデンパーティーまでちゃんと保ちました。
ウエディングケーキの飾り付けをしちゃった(^^)v
[PR]
by yanagimama | 2006-10-23 15:32 | 日々つれづれ
室内楽演奏会
今日は地元交響楽団の室内楽演奏会へ行ってきました。
アマチュアの方達ですから、難しい事は抜きにして、
楽しみながら演奏されている様子が、なかなか良かったです。

個人個人の演奏レベルは年々確実にアップしているようです。
少し余裕のあるグループは、もう少しアンサンブルに注意を向けた方が良いかも。
これからもっと楽しみな楽団ですね。
(お引越ししてしまうので、もう聴けないかもしれませんが、、、)
頑張って欲しいです!
[PR]
by yanagimama | 2006-10-22 19:07 | 音楽
とりあえず2校
次女が受験(するかもしれない)私学、2校のパンフレットを取り寄せたり、説明会の申し込みしたりしました。
なぜこの2校を選んだかと言うと、
説明会が続いてた。。。(^_^;)
と言うわけで、11月の文化の日の連休に行って来ます。
この2校なら多分通うのにあまり大変じゃないと思う。。。(ーー;)
あくまで推論です。
現地を見てみないと、生活できるか通えるかわからないモンね。

今日は夕方kanoさん(熊本さんの奥様)が作品を届けてくださいました。
プレゼントの方はキチンと包装してくださってます。
お土産にお菓子も頂いてしまった。
わざわざ届けてくださった上に、、、ありがとうございます。m(__)m

団長の結婚式は月曜日。
今から楽しみ♪
でも、なに着ていくかは、、、いまだ未定。
雨が降りそうな予報なのが、不安のタネですが、
正装!する予定では無いので、ま、良いですよね。
少しチャペルでのお式を見せて頂いて、お祝いを渡して失礼するつもりです。


明日は!
地域の活動のお手伝いです。
写生大会のお手伝いで、近くの神社へ画用紙を持っていきます。
午前中は潰れちゃうかな?
明後日は、
交響楽団のメンバーによる、室内楽の演奏会があります。
写生大会はともかく、演奏会には絶対行きたいの。
なんか色々忙しいです。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2006-10-20 20:46 | 日々つれづれ
少しずつ
お引越しや移動の準備を始めています。
片づけではなくて、、、
私の仕事やお付き合いの方々に伝えて、
私がいなくなった後の事を考えていただく。。
仕事やボランティアだけですので、大した事はありませんが、
一応ね。(^_^;)

私がやっている事は、、、
仕事(市の臨時職員だな~いわゆるパートです)
ピアノを2名に教えている(我金庫さんとたっくん)
教室のお手伝い(囲碁など)
社協支部の理事(主に書記の仕事)
小学校の評議員
地区のHP作成ボランティア
後は主婦としてのメインの仕事だなぁ~。

こうやってリストアップすると、
大した事はやってないけど、多い?のかな???
主婦の仕事以外は、全て整理しなくちゃいけませんからね。
できるうちに、少しずつ。(・・;)
[PR]
by yanagimama | 2006-10-19 20:31 | 日々つれづれ
今日はお休み
お仕事はお休みでした。
午前中、末娘の先生と面談の約束があったので。。。

お昼過ぎにお友達とお茶をしました。
旦那様が出張から早く帰ってくるとメールがあったので、
お茶を切り上げてお迎えに。
帰ってきてから、食事の準備やお洗濯。。。。。

なんか、せっかくの休みだったのに、
なぁんにも出来なかった。気分はとても忙しかったです。
(友達とのお茶を途中で切り上げちゃったから結構短い時間だったし・・・
       とはいえ、おしゃべりはシッカリ!)

More
[PR]
by yanagimama | 2006-10-17 22:16 | 日々つれづれ