<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日は研修でした。
今日の午後は、お仕事の研修。
新しい端末の操作研修でした。
とはいえ、私が利用する場面は少なさそうなので、、、
真面目に受けたつもりではありますが、

眠かった。(-_-;)

後、一人一台端末があって、全て稼動。
窓の外は工事で、うるさく、、窓締切り。
エアコンのクーラーは、この季節既に使えなくなってて、、、
滅茶苦茶暑かったです。

9月、最後のお仕事日。
研修前は、また忙しくて、、(>_<)
疲れた一日でした。

More
[PR]
by yanagimama | 2006-09-29 21:47 | 日々つれづれ
気にしない!
お引越しの事は、時がくるまで考えても仕方がないので考えないことに・・・
頭ではわかっていても、なかなか気持ちがついていかないのが困りもの。
でも、頑張ります。
気持ちを切り替えないとね。(^_^;)

今日は我金庫さんのレッスン用にMIDIを作りました。
なんか久しぶりだったので、ちゃんとアップできたか不安。

というか、旦那様のPCに触ったのが本当に久しぶり。
ちょっと中身が変わったみたいで、、、
あまりさわると、マズイよね。σ(^_^)
というわけで、私のノートで確認することにします。
[PR]
by yanagimama | 2006-09-26 21:55 | 日々つれづれ
これは、
怒りだと気がつきました。

どうも調子が悪いです。
いろいろあった(現在進行中)からなぁ~、疲れたなぁ~、、
とは思っていたのですが、
なんかスッキリしなくて。
(普通に考えて、スッキリしないのは当たり前だと思いますが!)
今日、旦那様とこのもやもやを話してみて、気がつきました。
これは、怒りです。

もう切れそうです。(-_-メ)



時間が解決してくれるんでしょうか。。。。。


いろいろありすぎです。。。。。

More
[PR]
by yanagimama | 2006-09-24 21:03 | 私の宝もの色々
気が重い
不動産業者に行きました。
契約書を返しに。。。
既に父の個人情報まで記入された書類なので、シュレッダーで処理してくれるって。
これで、完全振り出しです。
が、次に動くのは12月頃かな?
それまでお家の事は忘れます。片付けは進めますが。。。(-_-;)

昨日の名古屋は楽しかったです。
もしかしたら4月にある囲碁旅行に連れて行ってくれるかもって。
場所は京都です。(^v^)
旦那様に言ったら、自分も行くって。。。
今回は教室の生徒のみですって。家族の分まで部屋が無いそうです。
随分先の事なので、まだまだわからないんですけどね。(^^ゞ
[PR]
by yanagimama | 2006-09-23 15:04 | 日々つれづれ
一昨日の忙しさは、
なんだったの?(T_T)
実家の父にも連絡しました。
契約書、頑張って書いて今日送り返してくれたって言ってたのに。
ごめんなさい。。。。m(__)m

ショックな事とは、、、お引越しが振り出しに戻ったことです。
理由は、まぁいろいろとあって、、、説明が難しい。
と言うわけで(どういうわけか?)
まだしばらく、お家に悩む事になりました。
もう開き直り!
出来るだけ長く社宅にいてやる。.・゚゚・(>_<)・゚゚・.


明日は名古屋。
グレテヤル。。。。。。(-_-メ)
[PR]
by yanagimama | 2006-09-21 22:26 | 日々つれづれ
ショック!!!
今日はちょっとショックなことがあった。
詳しくは、また後日に。

今日の研修。
講師(職員)の声が、心地よく眠りを誘いました。
頑張って起きて、勉強しました。
が、やっぱり眠かった。(__;)
[PR]
by yanagimama | 2006-09-21 00:05 | 日々つれづれ
忙しい昼休み
今日のお昼休みは、
旦那様のお薬をもらいに、病院に行って、
銀行へ行って、長女の修学旅行費用を振り込み、
職場に戻って、お弁当を食べて、
郵便局へ行って、実家に書類を送りました。
忙しかった~~~!!!(-_-;)

特に銀行。
振込用紙が指定だったので、ATMでお金をおろしてから窓口へ。
連休明けの為かめちゃ込みで、かなり待たされました。(^_^;)
郵便局へは、お家の契約書の連帯保証人に実家の父になってもらった為。
保証人本人の署名と、実印が必要になったので、
慌てて速達で送りました。もちろんその前後、父に電話。(゚.゚)
この連帯保証人、住宅ローンのではないので知り合いに頼む事も出来たのですが、
不動産業者に身内で、、、と言われたし、
後々お礼等が面倒かなぁ~と。
郵便や宅配便でのやり取りも、相当面倒ですけどね。(^^ゞ

ま、とりあえず今日やる事はやった!と言うことで。

More
[PR]
by yanagimama | 2006-09-19 22:42 | 日々つれづれ
連休の過ごし方
結局、鮎は食べてません。(T_T)
台風でお天気が不安定で、えこさんが教えてくれた釣堀にも行けず、
お家でおとなしくしていました。
旦那様が昨日、今日と二日続きの講習会参加だったため、
お休みなのに早起きしてお弁当を作りました。
2度寝しようと思ってたけど、眠れず、、、
お引越しのための片付けに掛かってます。
なかなか進みませんね。(ーー゛)
今朝は再生ごみの日。
バイクで何度か収集所まで往復しました。
とにかく出せるものは出す。少し減ったら片付いた気になる。

ぼちぼちです。
[PR]
by yanagimama | 2006-09-18 12:55 | 日々つれづれ
3連休
お引越し先、なんとか決まりました。
この3連休は、片付けはじめないと、、、と頑張っている最中です。
とはいえ、私の頭の中は、、、
鮎が食べたい!!!(>_<)モード。
近場で良い鮎やな、ご存知ありませんか?誰か教えて~!

今日は雨の中、小学校は運動会です。
風もあって、涼し過ぎるくらいです。PTAの皆様、ご苦労様です。m(__)m
私もいく予定(学校評議員)でしたが、ちょっと覗くくらいにします。

鮎、食べたいよぉ~~~。(゚.゚)
[PR]
by yanagimama | 2006-09-16 12:06 | 日々つれづれ
研修
昨日、急遽今日の研修に参加する事になりました。
クレーム対応と同和講演。
臨時職員対象の研修です。ちょっと長かった。(-_-;)

お客様から見たら、職員も臨時(パート)職員も同じ。。。。。
よ~く解っている事ですが、あらためて研修なんかの場で言われるとちょっと反論したくなるのは私だけ?
お金をもらっている以上は、プロフェッショナルとか。
と言われても、頑張って勉強しても時給が変わらない私達。
ちょっとそれだけでは、割り切れません。
頑張れば頑張るほど大変になるんですもん。
こんな意識のままでは、この仕事に向いてないかも・・・と悩みます。
(でも、辞めませんが・・・)

同和講演は、とても面白かったです。
差別・いじめは、される側には一切責任なし!
今日の先生言いきったもんね。気持ち良かったです。(^^)
差別する側は、相手が何でも差別する。いじめる。
背が高くても、低くても。眼鏡をかけてる、太ってる、やせてる。~が大きい、小さい。。。etc。
差別する側に問題があるんだとおっしゃってました。
学校の先生達に聞いてもらいたい!と思いました。
[PR]
by yanagimama | 2006-09-12 22:28