<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
8月最終日!
今日で8月も終わり。
明日から新学期が始まりますね。
我が家の次女と三女の二人は、今日は(きっと朝から)宿題の残りを必死にやっています。
仕事から帰ってきてからの三女の第一声は、「なんかだるい~~~。変。。」
具合が悪かろうが、明日はとにかく学校へ行ってもらいます。
明日行ったら、また土日休みだもんね~。
できてなくて提出できない宿題は、きっと土日に頑張ることでしょう。(-_-メ)

私の方はというと、、、
今日は普通に仕事。明日も仕事です。
でも頭の中が、社協の行事・姑の件・家探し・仕事の山・・・
グチャグチャでございます。
社協の敬老会が迫っていて、プログラムの作成を週明けには仕上げなければなりません。
イベントに出演してくれる方達の詳細がまだ揃ってなくて、、、
仕事の合間にその連絡も来るし、
お家の情報を提供してくださる役員その他の方々のお話聞いたり、
もうなにやってるのか、ゆっくり整理する時間が必要ですね。(-_-;)
もともと単純バカなので、一度にいろんなことができないタイプです。
とても疲れてしまいます。

早く落ち着きたい・・・・・・・・・
[PR]
by yanagimama | 2006-08-31 20:58 | 日々つれづれ
明日は次女帰宅!
明日は次女が帰宅!
セントレアまでお迎えに行ってきます。
明日は、しっかり休みを取ったし、次女のリクエストもあるので船で。

長女は既に学校が始まっています。
今年は毎年行っていた長女の学園祭には行きません。
お引越しでお金が必要だし、義母の所へも行かねばならないので、
ちょっとキツイ!
来年は最後になるので、家族で行きたいし。
頑張ってお金を貯めよう。(・_・)/オー

More
[PR]
by yanagimama | 2006-08-28 21:11 | 日々つれづれ
ケアマネージャーさんとの面談
今日は義母担当のケアマネージャーさんとの面談でした。
これからの義母の事をじっくり話し合ってきました。
義母にとって何が一番良いか。。。決めるのは大変です。
でも、お世話をする側の生活も大切ですよね。

今までの過程を話して、現在の状況も踏まえて、
出来るだけ馴染んだ土地で生活させよう。。。という事に決めました。
認知症があるので、要介護1の認定でしたが、
自立はしているし、馴染んだここ!でなら、買い物も出来ます。
色々と話し合って、ディサービスを受けられるよう、手続きを進める事になりました。

今日はとりあえず帰って来ましたが、
手続きの為、またすぐに行かねばなりません。
加えて、成年後見人制度の手続きもとる事に。。。
これにも少し時間がかかりそうです。

いろいろと勉強も必要です。
大変ですが、これからの自分達の為にも、しっかり勉強させてもらいたいと思います。
[PR]
by yanagimama | 2006-08-23 23:10 | 私の宝もの色々
初めてのシー☆
a0007185_2238221.jpg
夕方からディズニーシーに行きました。
人は多すぎず、少なすぎず、
ちょうど良い感じ(^^)v。
インディ・ジョーンズが楽しかった~☆
この夏、どこにも行かなかった末娘にも良い思い出になったかな(^-^)
[PR]
by yanagimama | 2006-08-22 22:38 | 日々つれづれ
今日と明日
義母の所へ行ってきます。
では、

頑張って、出発!
[PR]
by yanagimama | 2006-08-22 09:58 | 日々つれづれ
この土日
娘の宿題やっつける為と、家にいたくなかったのと、
ま、あんなこんなでネットカフェに行ってました。
2日続けて。(^^ゞ

娘は宿題はかどる~。疲れたらマンガ。
涼しいし、気はそれないし、いい感じかも。(^_^;)
私も落ちついてまとめたかった事とか、読みたかった本とか、どんどんやっつけました。
少し気持ちが落ち着いた感じです。

それにね、映画。
気になってた「キャットウーマン」「コープスブライド」。
も一度観たかった「ハリーポッター炎のゴブレット」を観ました。
ヘッドフォンで集中だから楽しいですね~。
お茶も飲み放題だし、途中で止めるのも自由だし。端折れるし。
つまんないところは早送りにしてみたり。(>_<)
映画ファン失格ですか?

もちろん家事ははかどらなかった?かもしれないけど、
気分が良いから、短い時間で能率が上がってる感じでございますわ。

More
[PR]
by yanagimama | 2006-08-20 23:36 | 日々つれづれ
ゲド戦記
話題の「ゲド戦記」観ました。
水曜日、末娘と一緒に。(^^ゞ

私は「ゲド戦記」読んでません。
でもあえて言っても良いですか?
あれ、なんで「ゲド戦記」なんでしょうか。
まったく別ものじゃないですか?
だいたい主役はゲドじゃないし、ゲド(と言われている方)は違う名前。
ゲドと一回だけ呼ばれていましたが、別にストーリーとは関係ありません。

全てが中途半端で、意味不明がいっぱいで、
それでもジプリの作品だから絵はきれいで、
なんだかな~~~。。。
そのうちDVDで完全版ってのが出て、それ観てからやっと理解できるのかしら?
商売上手~~~としか言いようが無い。
(ここまで言うと、ヒンシュク?)

最後のタイトルロールで、
原作に「ゲド戦記」と「シュナの旅」の二つの名前が。。。
「シュナの旅」!!!
大好きな本です。絵も素敵!
確かに、それにそっくりでしたね。そっちの方がソノママ。(^_^;)
宮崎ファンならご存知だと思いますが、知らない方は是非一読してくださいね。
[PR]
by yanagimama | 2006-08-18 21:58 | 映画・DVD
今日もいつものように、
お仕事だったので、
朝、いつものように7時前にTVをつけました。
いつもNHK‐BSで朝の連載ドラマを観るのです。
ところが、総理大臣の靖国参拝で、予定が。。。。。
残念ながら、観る事が出来ずに仕事に出かけました。

今日は、さすがに職場も人が少なくて、
少し落ちついて仕事できたかな?

明日はお休みです。
お部屋の片付け、本格的に始めなくては!!!
[PR]
by yanagimama | 2006-08-15 23:03 | 日々つれづれ
今日から三人。
夕べは、旦那様と長女・次女が結構遅くまでゲームをしていました。
それから、長女達は荷造り。
隣でずっとゴソゴソしていたので、なんだか眠った気がしません。
もう朝から眠かった。(-_-;)

朝、8時にお家を出て、
名古屋ハンズでお買い物して、
新幹線に長女・次女を乗せて、
速攻帰ってきて、お昼のお弁当を買い、
お家へ帰ってきて、末娘と旦那様にお昼を食べさせて、
仕事へ行きました。

お盆だし、お仕事は暇かな?と思っていたけど、
結構忙しかった。
今週中にやらねばならない仕事があって、
私は来週なら少しゆっくり出来るかも。(^_^;)
とはいえ、来週は姑の所へ行く予定。

明日も、頑張ろう!
[PR]
by yanagimama | 2006-08-14 23:48 | 日々つれづれ
明日出発なのに
今日になって、あれがいる、これがいる。。。。(-_-メ)
なんか「ろうけつ染め」の材料。
手芸店にも行って見たが、お盆休み。
もう!
明日、新幹線に乗る前に、名古屋のハンズへ寄る事にします。
それで無かったら、ネットで注文するという事で。

なんだか、
大丈夫なのかしら?
文化祭の準備に、パスポート申請の準備。
本当に大丈夫?

不安ですが、明後日には実家の方での予定があるらしいし、
水曜日にはもう学校へ戻らなくてはならない。
長女本人は、あと一週間ぐらい休みが無いと無理!とのたまう。
まったく崖っプチでバタバタ・・・・
これじゃダメですね。(ーー;)

明日、不安だ。
[PR]
by yanagimama | 2006-08-13 23:09 | 日々つれづれ