<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
夏祭り
a0007185_12345667.jpg
昨日は自治会夏祭りでした。
社宅が無くなるので、最後の自治会活動。最後の夏祭り。
役員も楽しめるように、いろんな所に料理を注文!
ネッ友のなおちんちに中華もお願いしました。評判良かったよ!(^_-)
丁度、昨日は朝から晴れてて、お祭り終わってから夜中に一降り。
今朝も片付けが終ってから降り出しました。
日頃の行いが良かったからかなぁ・・・(私では無いでしょう)
これで自治会活動も終了です。
楽しかった社宅生活。自治会活動。いろいろ・・・・・
少し寂しいような。ホッとしたような、不思議な感じです。

写真のレースは、金曜日の夜に仕上がりました。
職場のY主任さんのリクエストです。
ラッピングしてプレゼントする予定。その前の記念写真♪
方眼編みは、ちょっと苦手です。きれいなカーブにならないの。(T_T)
どうぞ目をつぶって下さいね。
[PR]
by yanagimama | 2006-07-23 12:34 | 手作り
囲碁と英検
a0007185_20101529.jpg
今日は名古屋の囲碁教室。
楽しかった~♪
帰りはT先生と一緒で、電車の中ずっとお喋りしてました。
ま、私が一方的に喋ってただけみたいですが…(^^;)

帰ってみるとテーブルの上に末娘のチーズケーキが!
おまけに、次女の英検合格通知!
食事の後に、みんなでお茶をしました。
せら!おめでとう(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜
2次試験が自信が無いって言っていたけど、結構良い成績でした。
次は2級に挑戦です!
[PR]
by yanagimama | 2006-07-21 20:10 | 日々つれづれ
職場近くで事故でした。
お昼過ぎ、職場の近くで交通事故。
トラックが横転して道路を塞いでいました。
私の職場の入り口には交番がありますが、無人。(・・;)
警察が来るまで地域の人が交通整理をして、なんとか車を流していた様です。
流れが普通に戻るまで、結構時間がかかりましたね~。
でも、前の道が流れないので、お客様が少なかったです。(^_^;)
今日は朝から結構降ってましたので、私も車で職場に行ってました。
帰りの時間まで車が動かなかったら、歩いて帰る?と覚悟していたのですが、
帰る時には、普段通りに戻ってました。良かった。

昨日から、お休みしていた同僚のSさんが復帰してます。
やっぱり嬉しいです。(^.^)
それにやっぱり仕事が楽♪気が楽・・・・なんだろうな。
本調子にはまだまだみたいです。が、ゆっくりとペースを戻していってほしいです。
無理しないように、頑張ってほしい。

明日は名古屋です。久しぶり♪
[PR]
by yanagimama | 2006-07-20 20:34 | 日々つれづれ
あみ
a0007185_020318.jpg
髪が伸びてきたので、まとめ髪用に編みました。
ネット。
後、Uピンにビーズ。(^^ゞ
買おうと思ってみると、髪飾りって結構しますよね。
とにかく、今は金欠なので(^^;)。。。
変じゃ無いかな?
[PR]
by yanagimama | 2006-07-20 00:20 | 手作り
気がつけば、
もう今週末から夏休みですね!
長女から夏休みの予定連絡があり、気がつきました。
自治会の夏祭りも今度の土曜日。その時にはもう夏休みです。
なんかビックリ。暑いはずです。(^_^;)

More
[PR]
by yanagimama | 2006-07-17 14:52 | 日々つれづれ
職場にメダカが
a0007185_20545893.jpg
やって来ました。(^^)v
やっぱり可愛い!!

我が家にも来て欲しいなぁ…
ま、引っ越しが終わってからですよね。(^^;)
[PR]
by yanagimama | 2006-07-14 20:54 | 日々つれづれ
結構ノンビリした~。
この週末は、特別になにも無くて、、
結構のんびりしました。
特に昨日は、よく寝ました。(^^ゞ

今日は次女が英検の面接。
かなり緊張したらしく、お昼、あまり食が進まなかった。
ま、良い経験です。

住宅探し、
かなり真剣になってきました。
やっぱり賃貸で探して、どうしても条件が合わないようだったら購入という事に。
賃貸で、家族が皆満足する物件って、無いですね。
広さが勝負!みたいな所があるから。さわ家。(^_^;)
秋までは、探す。そして秋までには決めて、年内にお引っ越し。
とこんな感じで。
頑張ります。(・・;)
[PR]
by yanagimama | 2006-07-09 21:50 | 日々つれづれ
七夕
は、結婚記念日です!
今年は、、、特に何も無し。
ま、仕方が無いですけど。。。。。(^_^;)

大学生を抱えて、これからお引っ越しもしなくちゃならない。。。
となると、ちょっとの贅沢も許されません。

と言っても、ささやかな楽しみは沢山ありますよ。(^.^)
今日の末娘のお菓子は、レアチーズケーキ。
夜が楽しみです。
[PR]
by yanagimama | 2006-07-08 17:50 | 日々つれづれ
なんだか、
ものすご~~く忙しい。
仕事が。

毎日、何やってるんだろう?
って、考えながらやらないと、次々と用事が入ってくる。
黙々とこなしているんだけど何もでき上がってないような。。。
いや、次々入ってくる仕事を黙々とこなしているから、
自分がやらなきゃならない仕事ができないんだな。
本来は、私はパートの臨時さんだから、
次から次へと入ってくる雑用を黙々とこなせば良いはずなんだけど、
なぜかそうなってない所に問題があるんだな。
雑用なんて際限無くあるもんねぇ。。。
暇な時は、暇なのになぁ~。(゚o゚)。。。


↑、変な表現だね。
やっぱり言葉は、苦手です。難しい。

早く仕事辞めて、専業主婦に戻りたい。
(いや、今ももちろん専業主婦なんだけどぉ)
そして旦那様のお給料で、旦那様に感謝して生きていくんだ。
家事の合間に、編物したりして、、家族の事をもっと考えて、
それでも余裕があればボランティアして、少しは人の役に立って、、、、、

そんな生活に憧れです。(^_^;)
もうしばらくは働かなくちゃならないんですけどね。これも家族の為だし。。。

頑張ります。(^.^)
[PR]
by yanagimama | 2006-07-06 20:28 | 日々つれづれ
今日歯医者が、、
終る~♪
と思って、楽しみ?にしていたら、
もう一回。(-_-;)
前回、治療は全てすんで、今日は最終チェックと歯石取り。
歯石取りは、大っ嫌い!!なので、結構覚悟して歯医者へ向いました。
頑張って我慢したのに、下のはしか取ってくれない。(T_T)
もしかして上は必要無かったのかな?と、ラッキー♪と思ったのもつかの間、
「次回、上の歯をしますね。」
                               ショックでした。(__)


なんかやる気がでない一日となってしまいました。
[PR]
by yanagimama | 2006-07-04 20:34 | 日々つれづれ