<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今日もしっかり、
忙しかったです。(^_^;)
今日は我金庫さんのピアノの日だったので、お仕事はお休み。
でも、社協だよりの為、職場には行きました。
団体事務局で印刷をお願いしてからレッスンへ行きました。
夕方、できあがった「社協だより」を地域別に分けて、回覧お願いしました。
これで少しホッとしました。

仕事の方も、ちょっと山積み状態になってきました。
同僚が休んでもうすぐ1ヶ月になるのかな?
いや、まだまだ1ヶ月にはなりません。
が、月末なので、仕事が沢山!!!
3人でやっていた事が、二人でこなさなきゃならないので、どこかで手を抜かないと。。。
それなのに、調整している私は休みも取らなきゃならない。(>_<)
もう密度がとっても濃くなってます。

もう少しの辛抱かな?
[PR]
by yanagimama | 2006-06-28 21:35 | 日々つれづれ
何かと忙しい週末
昨日は特に何もない土曜日だったのですが、
引っ越しを予定している身としては、とにかく片付けないと。(^_^;)
ま、まとめられる物だけでも、、、
と言うわけで、σ(^^;)の手芸関係のものをダンボールに詰めました。
落ちつくまでは、手仕事はしないだろう・・・と言う事で。
とはいえ、レースだけは残しておいて、精神安定を心がけます。

昨日の夜は、TVで「指輪物語」(違う・・・ロード・オブ・ザ・リングだ)をやってたので観ました。(^^ゞ
その後で「チャングムの誓い」まで観てしまった。
やっぱり良いですね~。指輪。
今末娘が本を読んでいます。(読み始めた・・・が正しい)
私もつい、読んでしまっていました。

今日は長男のところへ行ってきました。扇風機を持って。
そして、やっと冷蔵庫を買ってあげることができました。
今まで冷蔵庫なしで良く頑張った!!!偉いぞ、みつ!
これで何とか夏を迎えることができそうです。ホッとしました。
あと、長男のバイト先も見てきました。
ほんっと下宿から目と鼻の先の本屋さん。
7月の始めに初めてのバイト料が入るんだそうです。
ちゃんとバイトできているのか心配でしたが、どうやら頑張っている様子で安心しました。(^.^)

夜は、旦那様のお誘いで、焼肉。
デザートにアイスクリーム♪31(^^)
今、ダブルを頼むともれなくトリプルになるサービス中で、
今日でもう今月3度目です。みんなアイスが大好きなので。
もちろん旦那様のおごり。ありがとう♪(^o^)旦那様♪
[PR]
by yanagimama | 2006-06-25 21:01 | 日々つれづれ
ハリー・ポッターと謎のプリンス
やっぱり映画より絶対本の方が面白いです!!!
夢中で読んでしまいました。
子ども達もみんな成長し、もう6年生?17才になりそうです。
異性にドキドキするのは前前回からの事でしたが、その恋も成長しています。
登場人物達も多くて、え~っとぉ・・・と考えてしまうところもありましたが、
どんどん読み進めてしまいました。
メインの3人+1人、それにドラコ・マルフォイの心理が細かく描かれており、
ドキドキハラハラ、懐かしさも感じたり、(^_^;)

最後は本当に暗い終り方でした。
が、次回がとても楽しみです。早く続きが読みたい!!!

もう映画は観なくても良いかな?
[PR]
by yanagimama | 2006-06-23 21:16 |
今日は仕事お休みで、
地区社協のお仕事でした。
午前中、近所の喫茶店でモーニングしながらの役員会。
なかなかしゃれた役員さんたちでしょ。(^.^)

先日の地区運動会の反省と、今度の理事会の事。
「支部だより」を作るので、その内容の事など。。。
これからの活動予定の確認。

敬老会や世代間交流などはもう日程まで決定していますが、
福祉講座や介護講座の方が具体的に決まってなくて、、、
それで、私が先日参加した「認知症サポーター要請講座」の事を話したら会長さん乗り気で、、
とりあえずそれと、センターにAEDが設置されたのでその講習をやろうと。
この二つ、決定してしまいました。(^_^;)

夕方、早速UDほっとねっと四日市に電話してお聞きしました。
夜、早速担当の方から電話を頂き、実現しそうです。(^.^)
これ、本当はセンター事業かなんかでやりたかった企画なんですけどね~。
でも、社協の方が人が集まるし、テーマピッタリだし、良いか。(^^ゞ

と言うわけで、支部だよりの製作に取りかかりま~す。
今日は旦那様が出張で、おっきなPCが使えそうですし。(この書き込みはノート)
この週末は、長男の所に行く予定です。できれば映画も観たい。。。。。
[PR]
by yanagimama | 2006-06-23 21:02
勉強方法
勉強って、難しいですね。
特に義務教育+高校。
興味を持った分野いがいも全て頑張らなきゃなりませんから。

今日、末娘の中間テストの結果をみました。
もう滅茶苦茶。(>_<)
どうしたら勉強に身が入るのか、
時間の無駄を無くす事ができるのか。
難しいですね~。

とにかく、今のうち。
どんなことを使っても、できる子や先生から方法を学ばなくては!!!
[PR]
by yanagimama | 2006-06-22 23:12 | 私の宝もの色々
天使と悪魔 ダン・ブラウン著
「ダヴィンチコード」の前の作品と言うことで、
文庫で出てたのをみつけて、衝動買いしてしまいました。
すごい勢いで読んでしまった。(^_^;)

「ダヴィンチ~」よりずっと面白かったです。
SFファンの私には馴染み深い?反物質がでてきてとても楽しめました。
「ダヴィンチ~」では最初のうち少し辛かったのですが、
この「天使と悪魔」では出だしからすごいスピードでのめりこんで、、、
でも読むのに疲れたかな?
ハァハァ息切れしながら読み終えた感じです。

「ダヴィンチ~」ではルーブル美術館に行きたい!!と思ったし、
この本では是非ローマに行きたい!!!!!
恐るべしダン・ブラウン。凄い作家ですね。

想うところはたくさんありますが、
とにかく読み物として面白いので、是非お奨めします。
科学と宗教は、相容れないものなのでしょうか。
[PR]
by yanagimama | 2006-06-18 21:11 |
認知症サポーター養成講座!?
UDほっとねっと四日市の「認知症サポーター」養成講座に行ってきました。
認知症がどんなふうになるのか、どう対応すれば良いのか、
なんとなく理解はしているものの、確認したかったのです。

義母もそろそろこっちへ来る事になりそうです。
本人も「認知症が進んでる」と言って、自覚もあるようです。
どういうものか解かっていれば、不要にイライラすることもなく、こんなもの~と思える。

勉強する事は多そうです。
ま、ぼちぼちマイペースでいきますね。(^_^;)

オレンジバンドもらいました。
でも身につけるにはもっと勉強しなくてはね。
[PR]
by yanagimama | 2006-06-18 17:53 | 日々つれづれ
ダウン中
今日は、もうダメです。
頭が痛いです。吐き気もします。(-_-;)

そんな中、旦那様と二人で不動産屋さんに話を聞きに行きました。
何かしら見通しが立たないと落ちつかない私をみかねて、旦那様が行こう!と言ってくれたのです。
どのくらいの物件なら購入ができそうか。。。とか、
どのくらいの広さが必要である。。。とか、
やっぱり専門家の方の意見は違いますね~。
旦那様もなっとくしてくれたみたいだし、私も少し気持ちが落ち着きました。
とりあえずは、物件がたくさん出るであろう秋まで様子をみる事にします。
その間にも、不動産屋さんから良い物件がでたら連絡頂けるよう頼みました。
来年の3月までに決めれば良いのでね。(^_^;)

午後は、、、
うなされながら寝ていました。
具合の悪い時って、ほんと変な夢、みますよね。
ますます気持ち悪くなってしまいました。
喉の痛みは治まってますので、これで快方に向うことでしょう。
明日にはスッキリしている事を願って、、、

おやすみなさい。
[PR]
by yanagimama | 2006-06-17 20:55 | 日々つれづれ
風邪だね。(-_-;)
昨日から声の出ない生活を送っています。
のどが痛くて、朝のうち全然声が出ませんでした。(T_T)
飲み食いして、無理せず小さい声でしゃべってると、少しずつ声が出てきますね。
仕事中はできるだけ電話を取らないよう、取ったときは小さい声で、対応。

にしても、今日はお客様が多かった。
昨日大雨だったから仕方がないのでしょう。
声を出さないよう注意したのに、やっぱりのどは枯れてしまったのでした。

今日は旦那様・・・宿直。末娘・・・合宿。
で、次女と二人きりです。
静かにノンビリしております。
次女は読書中。(職場でハリー・ポッター最新刊を借りてきました)
私はPC中です。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2006-06-16 23:11 | 日々つれづれ
ひさしぶりの
ジャズライブでした。
楽しかった~。

More
[PR]
by yanagimama | 2006-06-14 00:41 | 音楽