<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
授業参観
行ってきました。
まだまだ幼い~と思っていた末娘が、
学校ではあまりにお姉さんなので、ビックリ感動(゚o゚)。。
授業は英語。
2クラスある学年を、3クラスに分けて、小人数の授業です。
女性の先生で、さすがに発音はきれい。

で、疑問に思った事。
疑問文でNo!の答の時。
No, it isn't.
って、私は習った覚えがあって。。。でも、
No, it's not.
って答えてたんです。ずっと。
なんとなく気持ち悪いと思うのは、私だけ?かも??
確かに「not」を強調した方が、はっきり聞こえる。
けど、「it’s」みたいな短縮形に「not」をつけるのは、、、
これがきっと普通なんでしょうね。(^_^;)


今日は朝から夏日みたいで、日差しは強く、
お布団干しもしたし、洗濯もバンバンしたし。(^.^)
このまま日曜日まで、晴れてくれたらなぁ~。
(晴れなんて贅沢は言わない。雨さえ降らなければ。。)
[PR]
by yanagimama | 2006-05-31 22:20 | 日々つれづれ
明日はお休み♪
本当は月曜日もお休みだったのですが、同僚が熱を出してしまって交代。(^_^;)

週末からの早起きで、あまり寝てないような気がします。
今日は仕事から帰ったら、2時間ほど寝てしまいました。(3時間かも?)
ようやく明日休める。
と言っても、末娘の初めての授業参観があります。

午前中、できるだけのんびりしたいと思っています。
本当は「ダヴィンチ・コード」観たいんだけどなぁ。
月曜日が仕事になっちゃって、お家がグチャグチャなんですよね。
家事、、、頑張ります。(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2006-05-30 23:03 | 日々つれづれ
朝5時起きで
頑張ったのに、運動会は雨で延期。
ずっと携帯で天気予報(3時間予報)とにらめっこ。
お昼には晴れる!と期待して、開始時間を1時間ずらして強行!!
って、決まって解散して、電話連絡している途中に、、、
「中止!!!」の連絡が。(T_T)
開始時間変更の連絡直後に、中止連絡。
なんか、とっても疲れました。
これが朝6時から7時半までの間にバタバタ・・・と。

まあ、その時間の雨の量からすると、しょうがない決定ですが、
今(9時半)の時点で青空見えてきたし。
ハァ。悲しいよぉ。。。
[PR]
by yanagimama | 2006-05-28 09:36 | 日々つれづれ
今日は囲碁教室、
でもって、明日は地区の運動会。
これって仕事かなぁ~(カテゴリ仕事にしたけど)

囲碁教室は、いつもは金曜日。
ちゃんと昨日は教室があったみたいです。
でも、来月から移転する事になった教室。
今日が最後の記念囲碁大会?
いつもの教室とは違って、対局の組み合わせをひたすら組む!
というお手伝いでした。
ず~~~っとだったので、疲れました。
人が待ってるので慌ててて、カード相手にずっと書いていたので、
なんとなく右手の親指の付け根が痛くなってます。(^_^;)

今日はここは一日中雨でした。
明日は?晴れてくれたら(晴れなくても)運動会です。
地区社協の役員になってしまっている私は、
朝6時に学校に集合。
雨が降っても降らなくても、集合かかってます。(-_-;)
雨が降って来週に延期したら、
パン食い競争用のパンを、みんなで山分けする予定。
ま、延期か強行かの判断の為にも理事達が集まるわけです。
延期じゃなくて、予定通り終って欲しいよ~~~。
雨やみますように。(晴れなくても良いから・・・・)
[PR]
by yanagimama | 2006-05-27 20:03
旦那様のお友達と
お食事。中華。
目の前のお二人は、ビールで乾杯。
私は車なので、お茶。(^_^;)

何やら難しいお話(私には理解不能)。
黙々とお料理を楽しみました。

前菜のクラゲを、治療中の歯で噛む!という失敗以外は良かった。
明日は、また歯医者です。(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2006-05-25 23:22 | 日々つれづれ
今年は、
とうとう社宅から出なくてはならなくなりました。
この12月で、ここに移って15年になるんです。
住宅を探さなければ・・・・・

困ったなぁ~~~。(゚_゚>)
[PR]
by yanagimama | 2006-05-24 23:55 | 日々つれづれ
県立美術館
今日はスッキリ気持ち良いお天気でした。(^.^)
旦那様は朝早くから県総合センターへ講習へ出かけました。
ところが、印鑑を忘れたと連絡が入り、届ける事に。。。
お昼休みを目指して、車で行ってきました。(^^ゞ

旦那様に印鑑を渡して、お昼を一緒に食べて、、
結局、講習が終るのを待って、一緒に帰ることに。

夕方まで一人、時間が空いたので、
前から行きたかった県の美術館へ。
丁度、職場でもらったチケットがあったのを思い出して。
(でも毎月第3日曜は、家族の日で無料・・・)

で、感想を。。。

More
[PR]
by yanagimama | 2006-05-21 20:45 | 私の宝もの色々
一週間(^^ゞ
もう金曜日です。
今週はずっと日記が書けませんでした。
歯のせいか、仕事のせいか、
帰ってきてからPCに向う気力が無かったのです。

今日も歯医者でした。
歯痛は月曜日には少し良くなって、とりあえず食べれるようになりました。
でも、今日の治療でまた痛みはじめました。
それでも先週よりずっとマシなので、回復に向っている。。と言う事でしょうね。


今日は旦那様の誕生日。
プレゼントに悩んでいたんでうSが、iPotにしました。
もし旦那様が使わなかったら、私のものになるしね。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2006-05-19 23:58 | 日々つれづれ
相変わらず
歯が痛いのです。
昨日はほとんど一日中切れてました。(-_-メ)
病院の薬を飲んだら少しは気分が楽。
でも、痛いのはあまり変らないような気がします。
もう、歯が痛いのか、頭が痛いのか、わからない状態。(T_T)

明日から仕事。
今日一日でなんとか治まってくれると良いんだけど。。。。。
[PR]
by yanagimama | 2006-05-14 11:11 | 日々つれづれ
歯が
痛いです。(;_;)
二度目の歯医者でした。
歯の痛みより頭痛がひどいです。
明日は休みだし、今日はもう何もしないで寝ます。(=_=)
[PR]
by yanagimama | 2006-05-12 20:47 | 日々つれづれ