<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
連休だけど、
なんか忙しいです。(^_^;)

今日は仕事で、たけのこ狩りに行きました。
お天気も良く気持ちよかった~。けど、疲れた。(-_-;)

明日と明後日はお仕事行きます。
学校も休みじゃないので、普通に朝お弁当作らなきゃ。
明日は旦那様だけ休み。
何をするんでしょうねぇ~。

明日、明後日も忙しい予定なので、
3日になったらゆっくりPCしたいなぁ~と思っています。
頑張る。
[PR]
by yanagimama | 2006-04-30 22:14 | 日々つれづれ
いろいろ
今日は中3の娘の学校へ。
進路+修学旅行の説明会でした。
進路に関しては1回目という事で、大まかな予定のお話。
修学旅行は期末テスト直前に、東京へ。
もちろんディズニーランドも予定にあり、娘は大喜び。
結構な出費になるので、いまから準備が必要です。(^_^;)

学校へ行く前、午前中に社協の総会要綱を印刷しました。
今年は社協の書記を仰せつかっていて、
さすがに仕事中には出来ませんので、お休みの日も職場へ行く事になります。
ま、同じ場所ですが団体事務局での作業です。
団体事務局のPCは、職場のと違って新しくて使いやすい!
さくさく作業が進んで、すっかり準備が出来ました。
こんなに早く総会要綱ができたのは初めてだとか。
総会は連休明けですからね。
連休前にやっつけてしまいたかったのです。(^^ゞ

連休中に一つ職場主催の事業があります。
毎年恒例!人気のたけのこ狩りです。
今まで担当していた人が移動で居なくなってしまったので、
副館長が引き継いで頑張っています。
とはいえ、副館長は参加した事が無いので、私も動員されました。
日曜日、晴れてたらお仕事です。(^_^;)
明日・明後日でしっかり準備しなくては。。。
[PR]
by yanagimama | 2006-04-26 23:56 | 日々つれづれ
演奏会でした!
今日はオーケストラの定期演奏会でした。
私はチケット売りと切りのお手伝い。(^^)
お客様もなかなかの入りで、結構大変でした。
良かった、良かった。

昨日からの囲碁会の碁盤の片付けや、旦那様の送り迎えなどで、結構忙しい一日でした。
旦那様は明日から出張。
この週末は休めなかったので、風邪気味なのが拗らせないか心配です。
ゴールデンウィークはゆっくり、のんびり~してもらいましょう。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2006-04-23 21:36 | 日々つれづれ
もうイイや~~えいっ!
とやっつけてしまった仕事が、やっぱり失敗。(>_<)
ま、大した事無くて、私が落ち込んだだけです。

今日も難しい仕事満載で、頭痛がしてます。
消耗しました。

職場でPCとにらめっこしているので、目が疲れるし、
お家でのPCに支障が出ます。

でも、お家PCは楽しいです。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2006-04-19 17:34
仕事も
忙しすぎるのも困りもの。
頑張っても、時間給だけですから。
もう少し難しくないお仕事下さいませ。
切なる願いです。

やりたい事を落ちついてやりたい。
(もちろん仕事の事ですよ)
年度始めは、仕方が無いのでしょうけど。。。

明日も頑張ろう。(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2006-04-18 22:15
ダヴィンチ・コード
映画の前にどうしても読みたかった本。
お友達に借りて、読み終えました。(^_^;)

ずっと気になっていた事は、キリストの生活。
バプテスマを受けるまでの普通の人としての生活の事です。
仏陀は出家前はちゃんと結婚して子どももいましたよね。
だからキリストもきっとそうだったんだと思う。思うのが自然です。
キリストの奥様がマグダラのマリアだったかどうかは分かりませんが、
普通の大工の息子でしょうし、普通の子ども時代に、普通の青春を送っていたのに違いありません。

もちろんバプテスマを受けた後は、聖書に書いてあるとおりかも。。。
だから本当に神の子なのかもしれませんし。
(ここのところは、各人の信仰にお任せするべきですね。)

な~んて、ずっと?と思っていたことが、少し納得できました。
この疑問は、変じゃなかったんだなぁ~って。(^^ゞ
とこんなことを感じた本でした。

内容は普通の推理小説です。
事実に基づいて描いてあるので、とてもリアルでした。
ルーブル美術館にもいつか行きたいな。行けるかな。。
とても面白かったです。

にしても、映画はトム・ハンクスとオドレイ・トトウ。
本の通りになるとしたら、最後には恋人どうしかも???
うーん(゚_゚>) 無理があるかも。
でも設定の年齢なら、、、大丈夫なのかなぁ~。
余談です。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2006-04-15 22:57 |
今年は、
自治会の棟役員(組長さんみたいなもの)。
地区社会福祉協議会の書記(なぜ???)。
小学校の評議員(これもなぜ?????)。
の仕事を頂きました。
自治会以外は、なぜに私の所に来たのかわかりません。
少しでも家族の為に働か無くちゃならない時期なのに、困ったなぁ。(ーー;)
とはいえ、巡ってきた運命?ですから、出来るだけ前向きに頑張りたいと思います。

ま、今だ何をするか分かっていませんので、気楽に構えております。
書記はともかく、評議員っていったい何なんでしょうか?
どなたか教えてください。m(__)m

今日は少し落ちついて仕事が出来ました。
やっと少し先が見えてきた!って感じでしょうか。
今週中に形にしたかったセンター便りに手をつけることが出来たので、少しホッとしました。
明日は研修があります。
頑張って勉強してきます。(勉強した分、帰ってくると良いんですけどね~)(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2006-04-12 22:11 | 日々つれづれ
仕事、、、
大変です。
泣きそうです。
何しているのか、まだ訳わかんない状態。(T_T)
3年目にして、覚える事が多すぎ。
やらなきゃならない事も、多すぎ。
はっきり言って、パートの仕事超えてます。
雑用もさせてほしいよう~~~。


とにかく、落ちついて、
目の前の山をはやくやっつけなきゃ!
とはいえ、お客様対応しながらだから進まないのよね。
こつこつ・・・・やるしかないか。はぁ(__)
少しずつ頑張ろう。(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2006-04-11 21:01
落ちつきました!
昨日は娘を見送りにセントレアへ。
しっかり船で行きました。
結構快適でしたよ~。
船のターミナルへの道が少しわかり難かったのが残念でした。
とはいえ工事中とかだったから仕方ありませんね。
指示の通りに曲がったら一方通行だったとか。入れなかったとか。
覚えるにはもう少し時間がかかりそうです。

とはいえ、今日も近くを通りましたので、少し確認できたかな?

今日は1週間ぶりの息子の部屋へ。
これで息子の大学のそばに行くのは3回目。
ようやく道順やご近所もわかってきて、少し慣れたかな?
朝11時に家を出て、帰ってきたのが4時半でした。
息子とお昼を食べて、電子レンジを購入。
郵便物など必要なものを届けたんですけど、
それだけで帰って来ました。
とりあえず生きてるので、よし!ですね。(^_^;)

夜は、自治会の第1回の会議が。
今年は組長(棟役員)があたっているのです。
本年度の予定を立てる。。。。今年も早速忙しくなりそうです。

さ、気分も落ち着きました。
明日からまた、仕事がんばろう!
[PR]
by yanagimama | 2006-04-09 22:00 | 日々つれづれ
無事、、
昨日、末娘の入学式が終りました。
お天気にも恵まれ、さくらもこの日を待っていたかのように綺麗に咲いて、
とても良い入学式でした。
少しだけ風が強くて、肌寒かったかな?

今日は長女が実家の方へ出発する日だったのですが、
ちょっと、、、、(^_^;)
明日に延ばすことにしました。
と言うわけで、次女と三女の帰宅を待って4人で公園へ。
桜の下でお茶を飲み、簡単なお花見の一時を過ごしました。
携帯の待ち受け用に3人娘の写真を撮って、
買い物をして帰って来ました。

今日は旦那様と5人でゲーム会をしてます。
明日、長女は実家へ行きます。
明後日には寮に戻らなくてはならないのでネ。(^^)
[PR]
by yanagimama | 2006-04-07 22:05 | 日々つれづれ