<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
行ってきました!
免許センター。

免許を取ったのが平成15年の6月末。
もうすぐ3年過ぎるのですね~。早いです。
よく事故をせずここまで来ました。
偉いぞ!自分!!(^_^;)

今日は電車で行くつもりだったのですが、今朝はとても寒くて、、
くじけて車で行ってきました。
疲れた~~~。
受付けが1時からとの事だったのに、12時半に着いた時点でもうかなりの人数。
でも初回更新者講習は全部で20人位でした。
(と言うことは、、、残りは違反者講習の人?多い!!)
講義自体は眠かった。。。けど、ビデオは怖くて悲しくて、
皆さん、絶対に飲酒運転はやめましょうね!!

終って、新しい免許を手に入れたのが4時過ぎ。
疲れがたまっているのか、写真はボ~っとしたマヌケ顔でした。
(ーー;)
3年間、この免許証。。。(__;)
[PR]
by yanagimama | 2006-03-29 22:27 | 日々つれづれ
手続き終了~!
お昼休みに済ませました。
これで土曜日にお引越しするだけです。
お引越しって言うほど、荷物も無いし、
私の車で荷物運ぶだけなんですけどね。(^_^;)

今日は4月に移動になる上司のTさんが片付けをしてました。
新年度の準備も進んでいます。
あと三日で、本年度もおしまい。なんか寂しい。。

やっと免許更新に行く事が出来ます。
明日、頑張っていってきます。
ここの所忙しいので、なんかのんびりしたい~。(>_<)
でも3月中には更新やってしまいたいし。
だから、気が進まないんですが、行ってきます。
[PR]
by yanagimama | 2006-03-28 23:07 | 日々つれづれ
アパート契約してきました!
今日は朝から息子と二人で、車で出かけました。
4月から住むアパートを見て、契約を済ませ、
お昼を食べて、帰って来ました。
ずっと運転していたので、少し疲れました。
思ったより近かったし、
アパートも想像していたよりずっと素敵だったので、
良かった、良かった。(^.^)

ついでに通う事になっている大学も覗いてきました。

明日、お金を振り込んで、すべて終了です。
4月1日に、入学式、お引越しを済ませます。
もう今週末の土曜日ですよ!
あっという間ですね。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2006-03-27 20:08 | 日々つれづれ
長女
帰宅しています。
スカイメイトを利用しているのですが、結局予定の飛行機には乗れず、
夜9時半にセントレアに到着しました。
大阪までは行かずに済みました。(^_^;)

家族揃って・・・・とは行かず、旦那様が出張。
3人娘が揃うと、結構うるさいです。
でも、賑やかなのは嬉しいですね。(~o~)

明日は長男のアパートを見に、大学の近くまで行きます。
うまく契約にこぎつけたら、4月1日(入学式)にはお引越しです。
入居者がいるので、4月20日頃・・・・と聞いていたのですが、
何とかしてくれると業者さんは言っていました。
が、どうでしょうか。
20日分の交通費は、1ヶ月分の下宿代と同じ位なので、
1日に入居できたらそれは嬉しいかも。
とにかくお金がない!!!!!
これからのことを考えると、出来るだけ節約したい。
[PR]
by yanagimama | 2006-03-27 01:59 | 私の宝もの色々
いっそがしい。(・・;)
今日は長男、大学へ出かけました。明日も。
入学前の交流会みたいなのがあるのだそうです。
先輩からいろいろ教えてもらって、楽しかったみたいです。

住む所、決まったみたいです。
今日、(まだ住居人がいる)現場を見て、決めたのかな?
月曜日に契約に行く事になりました。
どうやら4月1日には入居できるみたい。
大変です。

明日は長女が帰ってくる予定。
多さかまで迎えに行きます。

ね、忙しいでしょ。(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2006-03-25 23:28 | 私の宝もの色々
ようやく準備スタートです!
今日は午後お仕事お休みをもらい、大学の手続きをしてきました。
郵便局や銀行などあちこち飛びまわって、何とか全部済ませる事が出来ました。
やっと落ちつきました。(-_-)

大学生になり、一人暮しをする時必要なものって何でしょう。
自分も経験した事なのに、必要以上に不安になってしまって、
きっと息子は鬱陶しいと思っていることでしょう。
シンプルに考えて、
必要な額だけお金を渡し、信頼して任せるのが正しい態度なのだろうな~とは思います。
自分もそう扱って欲しかった。。。
でもダメですね。(>_<)

でも兎も角、
遅いスタートですが準備を進める事ができて私は落ちつきました。
早く動きたいのに、結果待ち・・・と言うのが精神的にあれほど辛いものだとは。(-_-;)
良い経験でした。


ちなみに公立の結果は、、、、、ダメでした。
今日、一緒に手続きを進めている時に、
その大変な額に驚いたのか、「絶対頑張るから!」と息子。
母も頑張らねば!!!ですね。(・・;)

後は、住む所を決めるだけなんですけど。。。
それが一番の問題で、いつ見に行こうか。(ーー;)
一応今日電話で押さえてある物件があるんですけど、やはり最終的には見ないとね。
週末に行く事になりそうです。
(が、もう時期が遅くって、、、入居は4月下旬になりそうなんです。(T_T))
[PR]
by yanagimama | 2006-03-22 23:52 | 日々つれづれ
昨日は卒業式!
昨日、17日は末娘ゆりの小学校卒業式でした。
私は小学校PTAの一員として12年間お世話になりました。長かった。
4月から子ども達は、中学1年、3年・高校2年・大学1年生となり、小学校は卒業です。
まだまだ先は長いですね。(^_^;)

そして昨日は、私の誕生日でもありました。
みんな忙しかったので、なにも無し。。。。(-_-;)
は、イヤだったので、
次女の塾の帰りにパステルのケーキを買って、ささやかなお祝いをしました。

プレゼントは無しかぁ~と思ってましたが、
今朝、食卓テーブルにメッセージとグリーンの小鉢を発見!
夕べ飲み会で遅かった旦那様がプレゼントしてくれたものでした。
なにも無し・・・・じゃなくて良かった~。(^.^)
[PR]
by yanagimama | 2006-03-18 23:41 | 日々つれづれ
ディズニーランド
日曜日・月曜日とディズニーランドへ行ってきました。
末娘の入学祝です。二人だけで。(^_^;)

日曜日は、長男の公立後期入試だったので、
朝送り出してから、末娘と出発しました。

もうとにかく疲れた。(-_-;)
ま、でもホテルにも泊まれたし、シンデレラも観たし、
満足です。

とはいえ、疲れました。
水泳したみたい。だるっ!!(+_+)
[PR]
by yanagimama | 2006-03-14 23:56 | 私の宝もの色々
今日は仕事はお休み
お休みだったので、色々しようと思っていたのですが、、
なんか洗濯物を片付けただけで終わってしまいました。(__)

午後は我金庫さんのレッスンに。

家に帰ってきたら、旦那様も帰ってきていた。
明日から出張で、その準備に忙しそうだったので、
子ども達を買い物に誘い、夕飯の買い物他を済ます。

せらの塾の送り迎えの際、先生に呼ばれてお話。
担当の先生が移動になったそうで、ご挨拶でした。(^_^;)

あぁぁぁ・・・もっと、もっと休みが欲しい。
お家に一人でいられる休みが。
土日祭日は家族がいるからなぁ~。家が片付かないのです。
私の休みの日には、皆元気にでかけてね!(ささやかな願い。)
[PR]
by yanagimama | 2006-03-08 23:25 | 日々つれづれ
ただいま!
親睦旅行から帰って来ました。
結局、携帯からの更新なしでしたね。(^_^;)
やっぱり携帯からの更新は難しいかも。。。
っていうか、携帯で写真は、上手に撮れませんね。

旅行は、買い物に食べ物に温泉に、
とても楽しいものでした。

まず長浜の黒壁スクエアー。加賀の世界のガラス館。
温泉は山代温泉。旅館は瑠璃光。
2日目の今日は、兼六園。ひがし茶屋町。
お昼は卯辰の懐石料理。
金沢のじぶ煮に、とてもハマッてしまいました。(^^ゞ
敦賀の日本海さかな街で、お土産を買い帰宅。

どこも結構堪能したんですけど、
どこももっと時間が欲しかったなぁ~。
また行きたいです。

お土産は、、、またまとめて報告したいと思います。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2006-03-05 22:06