<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ダウンしてました。(^_^;)
昨日の午前中、末娘の入学説明会を終えてから、
さすがの私も目が回って、、、、、
ダウンしてしまいました。
昨日の午後からずっとお布団の中。
こんなときは本当に「娘が居て良かった~」と思う。
夕べは食事に起きて、薬を飲んで、またすぐにお布団に。

今朝はおかげで、すっきりと目が覚めました。
と言っても、起きるとふらふら~~~でした。(^_^;)

ゆっくりノンビリさせて頂いて、
夕食も家族で中華を食べに行きました。

さぁ!明日からまた頑張らねば!!!
[PR]
by yanagimama | 2006-01-29 22:01 | 日々つれづれ
強行日帰り!
行ってきました。義母の所。。

今回は、前回住民票を移動した義母の、
他できなかった手続き(銀行他)をするつもりでした。
が、、、、、
先日のショックな事件で、それができなくなって、、
今日は別のいろんな後始末をしてきました。

こっちで作った保険証がない!と連絡があったのが10日頃。
あるはずだから探すよう、何度も言ったのに、無い・・・と言う。
センター試験が終わったら、行って確認して、それで無かったら再発行してもらうから・・と伝えたのに、我慢ができなかったのかあっちのお役所に相談に行ったみたいです。
あっちのお役所の方も色々説明してくれたみたいです。が、
義母は毎日通ったらしい。(-_-;)
それであっちのお役所の方、考えた末、住民異動届を再び。。。で戻った。(ーー;)
私がこっちのお役所からの連絡で知った時は、もう既に遅く、、、
既にあっちで新しい保険証が手元に。
先月に苦労して移動したのが、水の泡。(T_T)

もうどうしようも無いので、
そのままで行政のサービスを受けてもらうべく、できる手続きをしました。

それで、問題の保険証は、、、
やっぱりありました。(-_-;)
また新しい古い保険証は、私が持って帰って来ました。。。とさ。
あぁ~あ(__;)
[PR]
by yanagimama | 2006-01-28 00:42 | 私の宝もの色々
かなり、、、
ショックを受けてしまいました。
義母のことです。

頭の中でいろんな想いがぐるぐるしています。
落ちつくまで、しばらくかかりそうです。

とりあえず予定通り、明後日金曜日に行ってくるつもりです。
土曜日に末娘の学校説明会があるので日帰りです。
もう、、、、、(__;)
[PR]
by yanagimama | 2006-01-25 22:20 | 私の宝もの色々
今日はお休み♪
今日は仕事はお休み。
で、ずっと気になっていた書庫(本でうめ尽くされている物置)の整理に手をつけました。
そう、本当に手をつけただけ。(^_^;)
長男の古い教科書、娘達が買っていた月刊誌「なかよし」、プリントの類、、、
とにかく、少しでも少なくするべく縛っては廃品回収の倉庫へ。
ようやく人が一人座れるくらいの床が、見えるようになりました。

床が見えてなかったのよ。今もあまり変らないけど。(ーー;)
本類の上を踏まないと中に入れない部屋だったんです。
私の知らないうちに、こうなってたんです。(T_T)
この部屋がある限り、ここからお引越しは出来ません!

私が満足するような部屋になるのは、いつになることやら。。。(-_-;)


頑張ったので夕方眠ってしまいました。
明日はお仕事です。
[PR]
by yanagimama | 2006-01-23 22:08 | 日々つれづれ
二日目!
センター試験二日目。出発しました。(^_^;)
今日は2限目からの試験で、少しゆっくり。
お日様が昇っているので、昨日よりずっと暖かいみたいです。
疲れもピークみたいですが、今日が終わればゆっくりできるから。。。
とにかく頑張って欲しいです。(得意の数学だし・・・)

試験会場。暖房が効いているはずなのですが、かなり寒かったみたいです。
昨日も熱いお茶を持たせましたが、助かったみたいで、、
「今日もお茶をお願い!」と息子から言われました。
お弁当(保温機能の)とおにぎり二つ、水筒、あとおやつ。昨日と同じように持たせました。

私、今日は夜新年会の予定です。
長男も試験終了後、友達と打ち上げするらしいので、気にせずに出かけます。
娘達と旦那様にはおでんを作っています。
久しぶりに会う友人達なので、とても楽しみ♪
[PR]
by yanagimama | 2006-01-22 08:52 | 私の宝もの色々
センター試験
おはようございます。
母としての仕事は終わりました。
長男、センター試験に出発しました。
雪が降らないで、良かった。
後は祈るだけ。
「頑張れ~~~~!!!」
[PR]
by yanagimama | 2006-01-21 06:59 | 私の宝もの色々
グランベリーケーキ♪
a0007185_19152048.jpg
末娘のケーキ。今日はグランベリー☆
明日ホールのまま職場に持って行く予定が、旦那様と息子がどうしても食べたい!とカットしてしまいました。
なのでラッピングしたら、売り物みたい♪(^^)と娘。
切り口がなかなかカワイイ感じです。

ドライフルーツが苦手な我が家の女達。
実は私もレーズンが食べられません。
で、作った本人は味見すると言いましたが(当然ですよね)、
姉は食べない。(私も味見には参加)
酸味がアクせんとになって、結構美味しかったです。
明日が楽しみです。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2006-01-15 19:15 | お菓子
電話対応、、、
苦手です。(-_-;)
特に、わかりにくいシステムに対して苦情を言いたいお客様に説明するとき。
ちょっと複雑だと、とたんに言葉が出てこなくなってしまいます。
言葉遣いも難しいですからね~。
その一言でますます拗れるのでは?といつも不安です。(+_+)

今日は、問い合わせと言うか、半分苦情の電話の対応をしてしまいました。
実際行政のやることは、手続きが面倒で大変です。
言いたい事はお客様と同様、たっくさんあります。
しかし、その中で私達は最大限努力している!
という事を(できれば)理解していただきたいと思っています。
決まりは変えられないんです。どうしようもありません。

できるだけ、お客様のご機嫌をそこねないよう気をつけているつもりです。
苦情に対しても、「申し訳ありません」と謝ります。
でもね、苦情。。。私達に言っても何も変らないんですよね。
私も住民の一人だし、同じように言いたい事あります。
きっと皆、同じです。
文句言いたい中で、出来るだけ良くなる様頑張っているんですよね。


だから、ワガママもまわりの状況を考えて、
自分一人の意見を押し通さないように、

して欲しいなぁ~。
と、義母の事を考えたりして。(^_^;)
なんか、最近うつになっている感じ、、、、な、私です。
[PR]
by yanagimama | 2006-01-13 22:12
合格!
今日は朝からドキドキしながら家事を。。。。
郵便が来たのは11時も大分過ぎてから。しんどかったぁ~。(-_-;)
娘も、心配しながら帰っての第一声が「どうだった?」
無言でVサインを出しました。(^.^)
もう心配で心配で、帰りたくなかったみたいです。
娘と一緒に手続きをしてしまいましたので、もう変更は受けつけませんからね。
とにかくホッとしました。(^_^;)

午後は、我金庫さんの「集い」でした。
今日はなぜか同和の話題になり、勉強になりました。
仕事柄、結構勉強しているつもりでしたが、まだまだ知らない事沢山ありますね。
歴史の分だけ、やっぱり重い問題なのですね。

次は長男の受験です。あと10日。。
来年は次女が高校受験で、その次の年は長女の大学受験で、
とりあえずその次の末娘の高校受験がなくなりましたので、少し気が楽?
にしても、大変でしょう?(苦笑)
[PR]
by yanagimama | 2006-01-11 21:06 | 日々つれづれ
受験終了~~
末娘、受験終了しました。
ま、落ちていたら、2次募集でも一回うけるんですけど。(^^ゞ

とにかく実力を出しきったかな?
終わった後の末娘の顔(^.^)は、満足そうでした。
落ちても悔いなし!でしょうか。

末娘の夢はパティシエ。(以前にも書いたよね)
中学受験は、早くお菓子作りに夢中になりたかったから。
大学進学はまだわかりませんが、とりあえず受かれば高校受験を気にしなくて良いので。。。
本人が自分で受験を決めました。
(ま、実際公立中学に不満があるんですけど。親は。。)
発表までドキドキです。(親が、、、(^_^;))

明日から学校が始まります。
2週間後には長男のセンター試験。
まだまだドキドキは続く・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yanagimama | 2006-01-09 21:50 | 私の宝もの色々