<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
家族揃って
年越しです。
もしかしたら全員揃うのは最後かも・・・な、事はないかな。

今年一年、無事終える事が出来そうです。
仕事も2年目を過ぎようとしています。来年ももちろん続ける予定です。
年が明けたら、すぐに末娘の受験。それから長男のセンター試験。
義母も来るはずですし、ますます忙しい一年になりそうです。

とにかく頑張ります。(もちろん適当に息抜きしながら)

末娘が小学校に入学する年にパソコンを始めて、
ようやく6年が過ぎます。私も一つ卒業かしら?
「さわさんち」もあと半年で6年過ぎます。
ここまで続けて来れたのが奇跡みたいです。
何と言ってもいらして下さっているお客様達のおかげです。
今年は何ともお粗末なHPでしたが、来年こそは、もちょっと充実させたいですね~。

どうぞこれからも「さわさんち」をよろしくお願いします。
細々続けていきたいと思っていますので。(^^)

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいますように。
皆様の幸せを願って。。。
[PR]
by yanagimama | 2005-12-31 19:29 | 日々つれづれ
帽子
a0007185_19221858.jpg
末娘のリクエストで帽子を編みました。(^-^)
ちょっと遅れたけど、クリスマスプレゼントかな?
次女にはベストを編んだので~。。。

今年は雪が多くて、帽子が欲しかったんだって。
なかなか可愛く編めたと思う。。。
のんのオリジナルです♪(本とか参考にしてないって事)
[PR]
by yanagimama | 2005-12-29 19:22 | 手作り
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
難解な作品でした。
一作目からしっかり観ている人しか解からなかったかも。
実際、旦那様(3作目から観てる人)は、何がなんだかわからん!と言ってました。

ハリーの初恋やロンとハーマイオニーの仲・・・などは、やっぱり不充分で、
なんだか解からない内に、なんとなく成っちゃってて、、
少し単純過ぎたかもです。
ハグリットの恋も、良くわからなかったし、、、
なんか全てが中途半端な感じでした。
原作を読んでいたから、想像を膨らませて納得できたんだと思います。

映画を楽しむのも予備知識が必要なのはちょっと~と思うのは私だけでしょうか?

とはいえ、シリーズでこうやって子役の成長を楽しめるのも、映画だからですよね。
シリーズものって、難しいのね~。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2005-12-28 23:47 | 映画・DVD
クリスマスケーキ☆
a0007185_22323384.jpg
今日、長女が帰ってきました。(^-^)
末娘がケーキを焼いてくれました。
サンタクロースの顔!らしいです。
[PR]
by yanagimama | 2005-12-24 22:32 | お菓子
睡眠は大事ですね。
今日は朝から頭痛がする・・・・と思ったら、少し熱がありました。

昨日も仕事が忙しかったのよね~。
地域の方々、冬の行事が忙しいみたいで。(^_^;)

午前中、家事に頑張ろうと思っていたけど、全然動けず、、、
娘から「寝なさい!」と言われてしまった。
で、午後3時間ほど眠らせてもらいました。
おかげで動ける様になりましたよ。(まだ頭痛は少しありますが、)

夕方、長男が予備校へ行った隙に、女3人で外食。
旦那様は朝早くから出張で東京でしたので、鬼のいぬまに・・・というところ。

帰りにDVDを借りて来ました。
まだ観てなかった「ハウルの動く城」とトム・クルーズの「宇宙戦争」
この土日はサービスだとかで、2本で190円だった。
得した気分です。(^^ゞ
[PR]
by yanagimama | 2005-12-18 00:44 | 日々つれづれ
集い

クリスマスの集い♪
今年最後となりました、長寿会の集いでした。
今までで一番参加者が多く、我金庫さんを含めて10名。
クリスマスソングを歌い、ゲームをし、カラオケまでしちゃって、
とても楽しかったです。

また来年もよろしくお願いします。
a0007185_222134.jpg
[PR]
by yanagimama | 2005-12-14 17:30 | 音楽
ただいま~
a0007185_23113857.jpg
無事帰りました。
疲れたよー!消耗しました。(;_;)
お土産に買った和三盆きな粉プリン(築地ちとせ)。
涙がでるほど美味しいかったです!!
[PR]
by yanagimama | 2005-12-10 23:11 | 日々つれづれ
上京しています。
昨日、平日。
義母が来ていなければ、当初の予定で私が朝一で義母のところへ行き、
市役所と銀行と行くはずが、
家から義母と一緒だったので、思うように行かず、、、
ま、それでも市役所だけは頑張って行きました。

More
[PR]
by yanagimama | 2005-12-10 10:00 | 私の宝もの色々
マラソン大会
末娘、マラソン大会でした。
頑張って走ってました。(後ろから数えた方が早いけど、、、(^_^;))
疲れたのか、のどと頭が痛いとお布団に行きました。
寒いし、マラソンで疲れてるし、義母がいるし、、、
ま、末娘も色々と気を使って、、、疲れているんでしょう。ね。
今日は一緒に寝ようと思っています。

More
[PR]
by yanagimama | 2005-12-07 23:06 | 私の宝もの色々
義母が来てます。
昨日月曜日に突然やってきました。
で、まだ今日も居ます。
このまま居てくれると助かるのですが、、、、、
[PR]
by yanagimama | 2005-12-06 23:00 | 私の宝もの色々