<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
休日
a0007185_15133642.jpg
土曜日から飛騨へ行ってきました。
長時間ドライブも帰りは少し余裕?
景色を堪能して、隣の娘に写真も撮ってもらいました。(私は運転してるので)
気持ち良かったです~(^-^)。

でもって、囲碁!
私は全部で7局打ちました。全敗です。
でも、とっても楽しかった♪
娘は10局。勝ったり負けたり。
幾度となく「も一局打とうかなぁ~」って言ってた娘。
楽しかったのなら、良かったな。
囲碁を打たなかった末娘も、一昨年お友達になったはるちゃんと楽しく遊んでました。
なかなか良い会だと思います。皆さんマナーも良いし。
今度はぜひ、旦那様も一緒に参加したいです。(^.^)
[PR]
by yanagimama | 2005-10-31 15:13 | 日々つれづれ
車のメンテナンス
今日は車の定期点検に行ってきました。
明後日、ちょっと遠出するので、その前に点検してほしかったので。。。
特に悪いところは無かった?のですが、
エアコンのフィルターと、バッテリー交換しました。
エアコンのフィルターは、まあ汚れるのは仕方が無いので納得。
でも、バッテリー。消耗するんですね~。
運転しないとバンバン消耗するのを今日はじめて知りました。
一応毎日のように運転してるんですけど、遠出しないと充電しないとか。
ぜんぜん運転しないと、3ヶ月でバッテリーはあがってしまうんだそうです。(^_^;)
近場を少し運転するだけだと、充電まで行かず消耗だけするんだそうです。
勉強になりました。

明日は10月最後のお仕事です。
明後日から月曜日まで、飛騨の方へ行って参ります。
囲碁ですが、私はほとんど温泉でのんびり~のつもりです。
(のんびり~~~の前に、運転があるわけです。^^;)))
[PR]
by yanagimama | 2005-10-28 00:03 | 日々つれづれ
HPは仕事に使おう!
明日から旦那様出張!
ちょっと大きなお仕事があります。
それで、一生懸命作成したファイルを持ち歩いているんですが、
いざと言う時の為にHPも利用しようと。。。

何事も無くて、無事お仕事が終わります様に。

しばらくHPはトップページのみです。
ブログと掲示板以外は降ろしてありますので、見る事はできません。
2、3日で復活予定ですので、ご了承下さいませ。
なにせ、プロバイダのHP容量が5Mしかありませんので、、、(^_^;)
旦那様のお仕事が終わるまでの間、ご理解をお願いします。m(__)m
[PR]
by yanagimama | 2005-10-25 00:49 | 日々つれづれ
エキストラ
今日はオーケストラの練習に参加しました。
実は、7月のアンサンブルの演奏会を最後に退団しまして、ずっと吹いていませんでした。
来月の音教のFgが見つからないので、急遽お手伝いすることに。
久しぶりに吹くFgは、楽しい。
けど、やはり身体はしんどいですね。(-_-;)
無理しないで、お役に立てれば、、
なんて、虫の良い話ですが、

こんなんで良いのか、不安です。(>_<)
少しは練習しなくては、、、
なんたって、エキストラですから。
[PR]
by yanagimama | 2005-10-23 21:58 | 音楽
ハロウィン☆
a0007185_2050259.jpg
今日は午前中、末娘英語教室。
近くの女学校が無料で開いてくれています。(^-^)
午後は子どもの本屋さんへ。
木曜日に学校であったイベントの時に注文した絵本を受け取りました。(^^;)
ちょうどその時、コスチュームの子ども達が、来たのです。
ドアをドンドン叩いて、「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~~!!」って。
ハロウィンですね~~~。(^^)
[PR]
by yanagimama | 2005-10-22 20:50 | 日々つれづれ
お休みの一日。
今日はお仕事はお休み。
朝から洗濯物をどんどんやっつけて、お布団干して、
掃除は、、、適当にして、(^_^;)
以前からの約束だった、かあたんとのモーニングでした♪
かあたんは、幼稚園ママ仲間です。
娘の公文教室のアシスタントのお仕事をしています。
私がまた、時々ピアノを教えている二人のお子さんのママです。(^^)
今日は朝から、お互いの姑に関するグチをしゃべって、ストレス解消しました。
こういうのって同じ立場で事情がわかってて、ただ黙って聞いてくれるトモダチが一番ですよね。
お互い悪人じゃないし、グチといっても一つ一つは些細な事。
悪気は全然無いけど、ブツブツ・・・はっきり主張するほどの事ではないたまには言いたい。
隣の芝生は青く見えるとか、年寄りのなんとか・・・とわかっているけど、たまってくるものを解消する為に必要な、ある意味くだらないけど重要な、、、

おしゃべり。
女の子の秘密?ってやつです。(^_^;)

午後は、図書館ボランティア♪
本屋さんによるブックトークと子ども達による本選び。
今回本屋の「ひげのおっさん」は、私達ボランティアに対しても短いブックトークをしてくださいました。(^^)
1年に一回のイベントですが、毎度楽しいです。
私は末娘が来年卒業なので、最後の参加となります。
地域ボランティアとして残るかどうかは思案中。。。一応残らない予定。(>_<)
最後のお仕事のつもりで参加しました。が、ほとんど役に立ってなかった?
楽しかったから、良し!と思っています。
[PR]
by yanagimama | 2005-10-20 22:55 | 日々つれづれ
あきらめ宣言!
先日の職場の健康診断で、
身長が低くなり、体重が(かなり)増えていることが発覚!
ずっと気になってはいたのですが、自宅の体重計はいいかげんだと思い込もうとしていたわけです。(>_<)
でも、歳をとり、体力の衰えを感じつつ、ダイエットするのは無理があるようです。
どうしても食べなければ、仕事も遊びもできません。(^_^;)

と言うわけで、私は「自分はふとっている!」という事を自覚し、
気にせず食も楽しむ事を宣言したいと思います。
もう少し食べたいけど、、、、と我慢していましたが、
しっかり食べて元気な方が自分の為にも家族の為にもなると思う。

しっかり食べて、身体もしっかり動かして、
多少ふとっていようが、、、元気に人生を楽しむ事をここに宣言します!
((ま、TVなどで若いままの同年代のタレントとか見て比べても、どうしようもありませんし、お金もかけられません。
ここ最近の肉のつき方をみると、本当に中年ぶとり。おばさんな体型。(T_T)
でも現実だし、これを認めて楽しんでみるのも良いかな~と考えています。
我慢は苦手ですしね。(^_^;)
問題は洋服なんですが、ボチボチと買い揃えていく事になるでしょう。
更年期の体調を考えると、ダイエットはちょっと無理みたいですから。こういう選択もありという事で。。。))





女を捨ててるかなぁ・・・・・・・・(ーー;)
[PR]
by yanagimama | 2005-10-17 21:27 | 日々つれづれ
なかなか、、
お休みの日でも、ゆっくりできる日が無いですねぇ~。
今日は、自治会の掃除。そして、娘の英検でした。

英検へ送っていって、待っている間、
市の特別演奏会へ行きました。
それから市の美術展を覗いて来ました。
公園も散歩。
忙しかったけど、気分的には充実した一日でした。

帰りに夕飯のお買い物をしたのですが、
秋刀魚が78円。つばすが一匹500円。
まよった挙句両方購入。
そして末娘が鮭の白子を発見!170円くらいだったかしら?
結局これも購入。
今日の夕飯は、秋刀魚の塩焼きとつばすのお刺身。白子の煮つけ。
なんとも贅沢な夕食となりました。
つばすのアラももちろん持って帰りましたから、明日はアラの煮つけだな。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2005-10-16 21:21 | 日々つれづれ
長寿会の集い(サロン)
今日は職場は忙しいのに、お休み頂いて、、
サロン5回目に行ってきました。
もうすぐ保育園での世代間交流があって、そこで子ども達と歌う歌の練習です。
今日はしっかり練習しましたので、しっかり声を出してもらって気持ち良かったです。
何回か歌うと、曲もわかってもらえて、歌にも慣れるし良い感じ♪
来週の本番は、きっとステキな歌声を聴かせてくれるでしょう。
いつもより少し長い時間歌っていただきました。お疲れ様でした。(^.^)

ピアノの方は、
今現在末娘が「FF10」の曲を練習中で、やっぱり教える側としては弾けないとまずいかと、、、頑張って練習しました。
やっと暗譜できました。(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2005-10-12 23:31 | 音楽
セキュリティー講習
今日は一日、PCのセキュリティー講習を受けてきました。
ネットの危険な所、ウィルスについて、メールやHPのことなど、
一日かけて、ざっと簡単に勉強。
セキュリティー入門のクラスだったので、あまり突っ込んではいませんが、
自分の無防備さはしっかりわかりました。(-_-;)
できるだけお金をかけずに、防御していきたい。
HPなんかも、少し考えて作りなおそうかな~。
迷惑メールの一番の原因みたいですから。(^_^;)

講師のお兄さんがちょっと面白くて、、、
今どきのお兄さんだなぁ~って、
ノートンやバスターは高いです。私のオススメは~~~
って、無料DLサイトや検索の方法まで教えてくれるし。
色々ソフトも売っている教室だったのに、良かったのかしら。。。
2チャンネルにも講義中に行ってみたりして。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2005-10-09 22:34 | 日々つれづれ