<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ちょっと、、、
落ち込む事がありまして、、、(-_-;)
どうも、こう感情の波をやり過ごす事が出来ません。
忙しいのが救いです。

週末から丁度実家へ行きますので、
帰ってくるまでしばらくネット落ちしたいと思います。(数日ですが、)

おもてなしできませんが、どうぞゆっくりなさって下さいね。
では~。
新学期スタートです。皆さんもそれぞれ頑張ってください!(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2005-08-31 23:10 | 日々つれづれ
ようやく
夏休みも終わりが見えて、普段の生活に戻りそうです。
今週は学校も始まります。
(とはいえ、また週末に長女の所へ行くのですが。。。)

土日と義母の所へ行って来ました。
次女がまだ実家にいたので、末娘と二人で。(^_^;)
義母とゆっくり話をして、
これからやる事を整理したり、義母が不安に感じていたことを解決したり、
ちょっと言い合っちゃって末娘がドキドキしたみたいですが、ま、それも仕方がありません。

そして日曜日は、末娘と二人でディズニーランドデート♪
私も未経験のアトラクションを見る事が出来て満足です。
プーさんが楽しかったなぁ~。前列だったし。

今日は、次女が実家から帰ってきました。
朝早くからセントレアへ行って、次女と合流してセントレアの中を物色。
これもまた楽しかったのですが、、、、、

さすがに疲れました。(^_^;)

明日は仕事です。(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2005-08-29 21:44 | 日々つれづれ
計画
今週末、義母の所へ行くのですが、
末娘が一人でいるので連れていこうと思っています。
(旦那様は週末は寝るし、長男は受験生・・・)
で、義母の所へ行った次の日、ディズニーへ行こうかなぁ~と思案中。
でも台風がねぇ。
ちょっと心配です。(^_^;)

この無計画さ。(>_<)
夏休み最後の日曜日なんて、凄い人だろうなぁ~。
入れなかったら、どうしよう。。。
ドキドキ


しながらも、万博よりはマシだろうと勝手に思っている母(行き当たりばったり)でした。
もちろん台風が来たら中止です。(ーー;)
(やっぱり無理だと思う?やめた方が良い?)
[PR]
by yanagimama | 2005-08-22 23:39 | 日々つれづれ
今日のおやつ
a0007185_12511629.jpg
パウンドケーキ、母(私)作。
今日は末娘からのリクエストでパウンドケーキを焼きました。
焼き立てを食べたい!との事だったので、百均のミニ型です。
焼き立ては、多少下手でも美味いから好きです。(^-^)
[PR]
by yanagimama | 2005-08-21 12:51 | お菓子
久しぶりに、、
予定の無い終末です。
が、旦那様はしっかりと予定が入っています。
エクセルの講習です。今日と明日。
私は朝送って、夕方迎えに行くだけです。(^_^;)

お仕事とは関係無い予定ですが、
いつも週末に寝だめする旦那様。
今日のために有休を使いました。昨日。(ーー;)
とても為になる講習だったようです。めちゃくちゃ楽しかったって。
二日でろくせんえん!も払ったのですから、ちゃんと吸収してもらわなくちゃね。

私と末娘のゆりは、のんびり~~~~と夏休みの宿題をやっつけようと頑張った。
(けど、まだです。笑)
明日も旦那様は講習。
私と娘は、明日はなにしようか思案中です。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2005-08-20 20:18 | 私の宝もの色々
旦那様の夏休み
も今日で最後です。
今日は末娘と二人で勉強会でした。
上3人で経験しているので、もう旦那様もベテランになってます。
感心するくらい教え方も上手になってる。
旦那様曰く、「長男の時にこうできたら、今もっと楽していただろうに・・・」。
大学受験目前の長男はこの夏休み必死で勉強している?はず。。。
ま、何かにつけて長子ってのは損?
親業も初めてだから、子育て未熟なのはしょうがないですよね。

一つ夢に向ってスタートした旦那様(と私)。
でもかなりの苦労が目の前にあるようです。
頭に血がのぼって、その夢お釈迦にしないよう気をつけたいですね。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2005-08-16 23:54 | 私の宝もの色々
あっと言う間の、、、
夏休みでした。(^_^;)
って言うと、もう夏休み終わり?みたいですが、
さわ家の夏休みは終わり。と言うのも、長女の学校は来週から始まるから。
明日、長女は実家のほうへ旅立ちます。(T_T)
今回は次女も一緒です。
もちろん次女は夏休みに遊びに行くだけです。
家族揃っての夏休みは二週間ほどで終わってしまいました。(__;)

明日はセントレアまで送っていく予定です。


この夏休み、何やったっけ?
夏祭りと映画とゲームと、、、、、
どこにも行かなかったなぁ~。。。
[PR]
by yanagimama | 2005-08-13 21:37 | 私の宝もの色々
時間調整
今月は沢山休まなければならないのですが、行事も重なってて、調整しても取り切れません。
3人で調整して人がいなくなる・・・という事を避けています。
できれば二人、どうしようもないと一人になります。
パートの辛いところですね。(^_^;)

と言うわけで、今日は時間調整のため午前中で仕事は終わり。
午後は久しぶりにボランティアとしてHPを更新しました。
地区のHPですよ。(さわさんちではありません)

時々の更新だと、リンクが外れたり忘れたり。(ーー;)
私が悪いんですけどね。
ゆっくりチェックする!と言うまでの時間が無いので、不完全ですが一応。
これからはちょこちょこ更新できるよう頑張ります。
(と言うか、更新できる様に簡単にしちゃったんですね~)
もしよろしければ、覗いてくださいませ。(^^ゞ
「ふるさと」 http://www4.cty-net.ne.jp/~mie/
[PR]
by yanagimama | 2005-08-11 22:36
4回目です!
今日はサロンの4回目。
でも、ほとんどがお喋りでした。
義母もそうですが、やはりお喋りが一番元気になりますね~。

ピアノは、ベートーベンの月光ソナタ(一楽章)とドラマ「冬のソナタ」から「初めて」。
月光はリクエストがあったからです。
冬ソナの楽譜は、以前ぴあのんさんに頂いたもの。
話題のドラマ観ていらっしゃる方は我金庫さんのみ。
知っていはいるけど、観てない方の方が多い?
ヨンさまの追っかけの話で、また盛り上がってしまいました。(^_^;)

今日の演奏は、まぁ上手くいったかな?
前回のショパンがあんまりだったので、実はも一回ショパンリベンジしたかった。
また次回にしましょう。(・・;)
[PR]
by yanagimama | 2005-08-10 23:34 | 音楽
バテました!!
昨日は旦那様関係のサマーパーティ。(お昼バイキング)
それが終わってすぐに、子ども会のキャンプ。
世間は夏祭り。
子ども会とは関係ない長女は、友達と夏祭りへ。
旦那様は次女と夏祭りへ。
私と末娘は、お家に戻ってキャンプへ。

このキャンプと言うのが、自治会内の公園にテントを張って、お泊りすると言うもの。
何かあってもすぐ帰れるし、テントに子ども達だけで泊まるので、とっても楽しいし。
(もちろん、役員さんもテントに泊まってくれました)
夜はみんなでバーベキューして、花火して、
子ども達にとっては、とても充実した夏休みの思い出となったことでしょう。
準備に汗を流したのは、ほとんどが大人だったことには、目をつぶるべきでしょう。
バーベキューで焼く係りになってしまった私。。。熱かった。暑かった。(T_T)
なんかとってもバテてしまいました。

早朝、大雨が降りました。ドキドキ・・・・
公園ですから、テントが流される心配もなく、どうせ濡れるだけ。
雨が止んでから、片付けに向かいました。(^_^;)

そうそう、
夏祭りに友達と浴衣を着る約束をした長女。
昨日の午前中一番に浴衣を買いに行って、着付けしてもらって、
サマーパーティからずっと夜まで、汗だくになってたんだろうな~。(ーー;)
出費も多かった。。。
けど、良い思い出になってくれたのなら良し!ですね。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2005-08-07 22:28 | 日々つれづれ